Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコタの乗り物 車 カーなど


先日、お友だちがメカうさカートに乗って伝言を置いて行かれました。

そういえば、ニコタのきせかえアイテムで
カート、カー、車の類は、どれくらいあるのかしら?と思い
検索してみました。

これが結構、大変な作業でした。
「カー」で検索すると
「スカート」「カーネーション」「カーディガン」
「サッカー」「カーテン」まで入ってきてしまいます。
ですので、あったものの数は、「カー」は424種類もありました。

「カート」で検索したら、144種類が出てきて
ここから、「スカート」は省いて、乗り物のだけを数えたら
・ウエディングベアカート(新郎)(新婦)
・トリコロールの国のチワワカート
・月うさぎ銀河製菓のメカうさカート
・月うさぎ銀河製菓のうさカート(白)
・月うさぎ銀河製菓のうさカート(黒)
・にゃんぼー!とお出かけカート
・ボレロのくまカート
・ナカヨクナ~ル団のくまカート
・ヒツジホテルのバゲージカート
と、のりものの「カート」は、持っているだけでも9種類
が出てきました。
普通のと、メカのと、色違い、うさぎ、くま、チワワ、ボレロ…
いったいいくつあるんだか!

しかし‼まだここでも出てきていない「カー」があるのです。
「カー」も、すごく多くて、
「カード」「パーカー」「ジョーカー」「カール」←ヘアに多い
 ヒエー(;゚Д゚)どれだけあるんだ!!
のりもの以外を除くのが一苦労。
これが結構、大変な作業でした。

ようやく見つけた、というのか選び出したと言いますか
「カー」がつく乗り物です。
・ひょう柄サファリツアーの探検カー
・おもちゃのパトカー
・クルマのおもちゃ(マイカー)
・楽園のどこでもスポーツカー
これらは、間違いなく乗り物です。
「カー」は、4種類ありました。

そして、更に面倒なのが
「くるま」「車」
「かざぐるま」というように、「くるま」「ぐるま」して
出てくるものがあるから、乗り物以外を省くと
・あざらし入り箱車
・イースターのころころ花車
も、乗り物ですよね?
「くるま」は2種類。

「車」(しゃ)まであるのです。
・おもちゃのアメ車
(おもちゃの あめしゃ)
工エエェ(´Д`)ェエエ工  
車(しゃ)まで検索しなければ出てこないだなんて!!
アメ車は、3色、所持していました。
なので、「しゃ」は、3種類。
(´Д`)ハァ… 
また、アイテム名に「カー」「車」が付いていなくても
乗り物だというものもあって
・クルマのおもちゃ(トラック)
・クルマのおもちゃ(機関車)
「車」でも、「しゃ」でもなくても「クルマ」
までも、あったのかぁ!

「バギーレースの おさんぽバギー」という乘り物まであった!
(どこにも「カー」も「車」は入ってはいません。)
つまりは、何で検索しても、1番出てきにくい乗り物でした。

あれっ?  待てよ?

そうしたら、自転車も、バイクも、三輪車も、ゴンドラも
魔法のじゅうたんも、遊園地のティーカップも? 木馬も!!
筋斗雲って、乗り物ですかね?

もう、訳が分からなくなったので、
(*>д<)これ以上はやめておきます。

アバター
2022/09/20 21:26
まーこさん
乗り物と言ったら、車だけではないのですよね。(^▽^;)
本当に、ありとあらゆる乗り物があって、調べているうちにどんどん出てきて
もう、訳が分からなくなりました。
まだ、見つけていないだけで、もっとたくさんあると思います。
アバター
2022/09/20 21:17
こんばんは
乗り物ってそんなにあるの?って感じです。
乗り物持ってないけどww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.