Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 お寿司


台風が通過してから、一気に寒くなりましたね^^;
今日は、秋のような気温の曇りで涼し日に成ります、
風邪をひかないように、お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ある数にふたをかぶせると4分の3に
  なってしまいます。その数とは?

ヒント:漢字に関係があるらしい!
大ヒント:ふたはふたでもなべぶた。

昨日の正解は
「曖昧に思ってる」でした^^
理由:I、MYに思っている
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際平和デー
彼岸
世界アルツハイマーデー
ファッションショーの日
キャタピラン(靴ひも)の日
靴市の日
ガトーショコラの日
アース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」の日
スケッチブックの日
川西ダリヤ園開園記念日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
熊本ばってん下戸だモンの日
賢治忌
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/09/21 21:28
まさに秋になった気分です(o^―^)ノ

日差しが出れば日中は、それなりに気温が上がると思いますが
それでも今後は真夏日を下回る気温になるのかもw

本日の出題は~~わかりませんでした(☍﹏⁰)
ただ皆の解答を拝見してわかりました(笑)
アバター
2022/09/21 19:24
本当に驚くような涼しさです^^
でも、この涼しさは今週までとの予報が><
この予報はハズレてほしいのもです^^

今日の問題は・・・まったくわかりません><
皆さんの解答を見て納得しました^^
6/8になることによって3/4なんですね

アバター
2022/09/21 18:40
ワタシは誰?、ココはどこ?

マサ子さん、お昼ご飯は、まだかな?
お父さん、今食べたとこでしょ?

そうです、ワタシが、アルツハイマーおじさんかも、知れませんw

世界アルツハイマーデーなんだって!
ボケたら~アカン、ボケたら~アカン~♪

本人に自覚は、ないのよ。

おいどんは、酒は飲まん!
熊本ばってん下戸だモンの日ですよ。

いったい誰が、こんな記念日作ってん?
まったく意味わからんわw
┐(´д`)┌ヤレヤレ

くまモンか?…

恨んだり、妬んだり、ヒガンでは、いけませんね。
彼岸です。

よくテレビで、ディレクターさんが、カメラの下で
スケッチブックをタレントさんに見せて指示してますね~

スケッチブックの日です。

あのオレンジと黒の表紙のスケッチブックが
売れているとか。

フリップ芸人さんも、よく使ってますね~

9月とか、セプテンバーとかの歌って多いですよね。
アース・ウインド&ファイアー「セプテンバー」の日だよw

「9月の雨」「9月になれば」「セプテンバー(竹内まりや)」
「すみれ September Love」他…

わんさとあります。
季節的に、歌詞としても、ハマりやすいのでしょうか?

では、今日のなぞなぞです。

ボケようのない問題ね~

子供の頃、よく「8分の5チップ」なんて
スナック菓子食べたものでした。

ある数に豚をかぶせると4分の3になる?
あ、フタか!

割れ鍋に綴じ蓋…

ま、答えは、先人にお任せしましょう。
出る幕が、おまへん。

ここらで、
(。・ω・)ノ゙♪
アバター
2022/09/21 14:49
アルツハイマーになって、
うちの嫌いな注射などの痛みがわからなくなるワケではないですよね・・・
ってことで、なりたくないです。出来るだけ予防したいです。
歯周病の人は認知症になりやすいとか?

今日のクイズは
八にフタをしたら六ですね。
アバター
2022/09/21 09:55
おはようございます八が六になりました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.