Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ニコット山 5

4択は、お寿司です。



横浜駅ヨドバシカメラのビルの地下にあるお寿司やさん、

ランチセットが中々,美味でお得です。

初めて気がついた時は、何と980円。

で、8貫 熱々の味噌汁付き

お茶は、空になりそうになると、年配の男性が丁重に

やって来て、注いでくれる。


ビルの改装で、しばらく休業・・・

再開したら、金額は1080円になっていたけど、

相変わらずサービス良し、味よし。

そうそう、店に入ると、奥に結構なスペースで

板前さん達が寿司を握っているのが見える。


スタッフは、若い男女に変わっていましたが、男性がメイン


その後、値段は1180円に(税・別)

母とよく行きました。

ガリが美味しくて(笑)母が、「これ、大好きなの」と言ったら

女性スタッフさんが、小丼にたくさん入れて持って来てくれた。

「よろしかったら、どうぞ」

その後も、何度か行き、スタッフは、なぜか・・羽生君に良く似た
男性達が増えていた(笑)




コロナ下で中々,外出できないまま

先週、久し振りに行ったら、値段が100円下がっていた。え!
8貫が10貫になっていた。いいのか?(^o^)

スタッフは若い男の子だけど、何となく
機械的で、無表情。丁寧だけど・・・ロボットみたい・・・



味は美味しかった。安い。

何か雰囲気が・・・静かで・・淋しいな・・と思って、

レジの時

「ねぇ、値下がりした?」と聞いたら、彼、

いきなり目が覚めたような顔で、


「え?いや・・同じだと思いますけど」

「前は、もう少し高くなかった?」

「それ・・食べ放題のじゃないか・・な。自分がここへ来てからは
 この値段です」

何となく目が生き生きとして来た。そうでなくちゃ~

「味は相変わらずいいし、ホッとしたわ。また来るわね」

「あ!ほんとですか?!良かったぁ!」

「悪いけど、構わなければ箸の袋を集めているのでいただける?」

と聞いたら、

「あ~!構いませんよ。どうぞ、どうぞ」

と、くれた。そして

「また、是非いらして下さいね」

「またね~」

で、次の客が入って来たら、元気よく

「いらっしゃいませ~~~!!どうぞ、こちらへ」

と、元気にやっていた。


 スタッフさんたち、同じ言葉の繰り返しばかりで、疲れるんですよね。

 たまには、ちょこっと声をかけてあげようよ。

 
お互いに、良い気分になれる。




アバター
2022/09/21 20:09
こんばんは。
スタッフに声掛けしたのは良いですね。
馴染みになったら裏メニューを出してくれたりして。
ポチッとな凸



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.