Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 ジョギング


今日は、曇り のち時々 雨の予報ですが、
午後から雨が降るようです、
傘忘れずにね!

今日のなぞなぞですよ^^
Q 超最先端科学技術で開発されたパンツは、
  旅行の行きと帰りどちらにはく?

ヒント:超最先端科学技術を別の言い方で!
大ヒント:高度なテクノロジーを略して!

昨日の正解は
「八」でした^^
理由:漢字の「八」に鍋蓋をつけると「六」、
   4分の3になります。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際ビーチクリーンアップデー
世界サイの日
彼岸
社日
孤児院の日
日本救世軍設立記念日
カーフリーデー
OneWebDay
フィットネスの日
B.LEAGUEの日
ライソゾーム病の日
花園ラグビーの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
かな女忌
動物愛護週間
秋の全国交通安全運動
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/09/22 21:24
ラグビーって男同士の突進というイメージですが・・・
汗臭くないのかな~?と疑問になったりします。

今日のクイズは
旅行の帰りにハイテク~でもたまにはいいじゃん。
変態か(汗
アバター
2022/09/22 19:36
今日も涼しい1日となりました^^
連休は、またしても台風の餌食になりそうですね><
まぁ・・・連休は仕事なので出勤に影響が無ければ良しとします^^

今日の問題は・・・大ヒントにてすぐにわかりますね^^
ハイテク=はいていきます^^
アバター
2022/09/22 13:04
どうも、サイボーグはねうまですw

ヒッ、ガーン!
今日も、彼岸だよ。

安心してください、履いてますよ!

いきなり何言うとんねんw

とぼけた顔して、ババンバン~♪
ボケの日です?そんな日は、ありません。

ワン、ツー、ワン、ツー!
フィットネスの日です。

コロナ以降、身体を鍛える人がワンサカw

自宅やジムでトレーニング器具を使って筋トレしたり、
パーソナルトレーナーをつけて
ムキムキ目指したり。

最近は、ネットに腹筋バッキバキの女性が
ブラジリアンビキニで微笑んでます。

これって、免疫力高いのか?

ボクサーは、減量すると体脂肪率下がって、
風邪をひきやすいと聞いたことがある。

花園ラグビーの日らしいわ。

ラガーマンは、人気あるね~
俺も、来世は、ラガーマンと決めてますw

でも、実際、ラガーマンやアメフト選手は、
怪我や傷で、ボロボロなりそうやw

プップー!
秋の全国交通安全運動です。

あ~クラクションは道路交通法違反ですからね。
むやみに鳴らさないように!

とにかく安全運転心がけましょう。

カーフリーデーって、何?
カーシェアとか、サブスク系のカー使用法でしょうか…

国際ビーチクリーンアップデーです。
これは、アレやな~

スーパー袋や食品トレイ、ペットボトルなどなど
海洋ゴミになるものやビーチゴミを
捨てない拾う、集めるのね。

生態系にも、被害が出ます。
絶滅危惧種、保全目的にも大切なことです。

カニカマの包みや包装容器も持ち帰りましょう。
ついでに、カニカマの日でも、ありますよ。


それでは、恒例のなぞなぞです。

おぉ!みんな大好きパンツ問題じゃない!

超最先端科学技術で開発されたパンツだと~

なんか、ゴワゴワしたり、
ビリビリしたり、合体変形しそうですなぁ。

どんなパンツや?
飛ぶぞ!

お答えします。

学生の頃、水泳授業の日は、これでした。

履いていく、はいてく、ハイテクです。

だから「旅行の行く時」から
履いてく。

バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ、w
これで、いいのだ!

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.