Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


凪のお暇 最新話の感想 その2

※これは個人的感想です。まあ、2019年9月の同タイトルの続きみたいなもんです。

『凪のお暇』の同タイトルのブログを書いたのがかれこれ3年前の9月。つまりはドラマ化の時期ですね。『凪のお暇』がしばらく休載らしいのでここらで感想書きます。

まあ、あれから「BAD END」にはならなかったけれど、「第一部 完」なのは事実に等しいですね。第一部が「東京でやりとり」なら第二部は凪の地元である「北国(以下、北海道)でやりとり」といった訳でして。

ひとまずその1で気になったのが「反応」としたのでその後のまとめをざっくりと。
・凪が帰ったことの影響について
→北海道で同級生と勝と愛恋と出会う。後に欣(ゴン)が北海道にやってきたり、色々とあってバブルのメンバー達と遅れて慎二がやってくる。(←今ここ)

・夕について
→夕自身は完璧な母というよりは普通の人に。ただ、どこか危ういところがあって実母のフネと騒動を起こしてしまい、結果的に凪と入れ替わる形で東京でお暇。(←これはこれで今ここ)

次に気になるところを挙げるなら「夕のその後」と「空気クラッシャーと呼ばれる円の救い」かもしれません。それと、以前よりは「凪、成長したなぁ」と思うシーンもあって安心して見ている方です。

そんなこんなで以上です。

アバター
2022/09/22 15:03
日記広場から来ました。初めまして。
凪のお暇、休載なのですね。ちょっと残念です。
ドラマは見てないのですが、マンガは途中まで読んでいて、
続きが読みたいなとずっと思っていたのです。
「空気読んでこ!」だった凪ちゃんが、
どんな風に変わっていくのかが楽しみでもありました。
まとまりのないコメントでごめんなさい。 感想読めて嬉しかったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.