Nicotto Town



ニコッとタウン14周年のお祝いをしよう♪

おめでと~

アバター
2023/02/13 10:47
昨日の夕刻より雨が降ってきて、少し湿度も出て、過ごしやすいです。

気温はそんなに下がってないですかね?



昨日が異常に暖かな日でしたね。


今日も一日、行ってらっしゃい~\(^o^)/
アバター
2023/02/12 12:58
凄い良い天気で、暖かく、花粉もとびまづよ。愉しみます、週末。(^o^)!
アバター
2023/02/12 00:30
今日は、なんか楽しい1日でした!


晩御飯は、”伝説のカレー”っていう店に入ってみました。

ヒレカツカレーを食べて普通にい美味しかったのですが、どこがどう”伝説”何ですか?ってマスター
に聞いたら、


”これから伝説になるんです!”

って答えでした。やるなぁー!www
アバター
2023/02/11 16:52
遅いお昼に北九州風かしわうどん、食べました。出汁、甘めで旨し〜!
アバター
2023/02/11 14:30
暖かくなってきたから、ちょっと変な人たちが増えてますね。注意して下さい。


こちらは、気楽にのんびりです。



お昼、うどんでした。丸亀製麺も客が減り気味だそうです。残念だなぁ!(^o^)!
アバター
2023/02/10 15:02
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n61306e00aa07


ブログの続きっていうか、注意も note にしたよ〜〜〜ん!w



近頃、難しくなってきたって言われてるけど、魔、気楽に気楽に!w
アバター
2023/02/10 02:40
今日も、”ニコ吉”だったので、ウイルスの

”変異(進化)ダイナミクス”

について書きましたよ!www


女性は、マスク割と平気な人が多いから、やっぱり、人混みなどでは、注意してください。
アバター
2023/02/09 10:16
今年、確かに花粉、多いですよね!


すでに、かなり感じていて、目がかゆいし、くしゃみが出ます。

通勤の電車の中で、くしゃみすると、睨みつけるおばちゃん、怖いからやめてください!


俺、8回のPCR検査、全て陰性です〜〜〜!w
アバター
2023/02/09 03:13
大吉出たので、”大吉ブログ”書いたけど、長くなって、コメント欄に食い込んだので、さらに整理して、結局、

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n325194b3bc21

に note を書きました!www


暇つぶしにはなるかな???俺は良い意味で、韓半島と倭国、大和朝廷は、割と”一体感”あっった時期があると思っているんだよね!そういう意味では、韓国には親近感がある。早くもっと仲良くなれるといいですねwww
アバター
2023/02/08 15:31
花粉を感じております、くしゃみでる。

暖かくなると、これはこれですよね。あー、ややこしい世界だよ、もう。


かゆみ、涙目、花粉症。


くしゃみしたとき、こわい顔で睨むの止めてください。

アバター
2023/02/07 07:43
天国への階段を登って、”吉”ブログとnote 書きました!www



https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n049b072a11d1





今回は、ほぼ同じ内容です。(noteの方がちょっと長い!っw
アバター
2023/02/06 15:12
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n83b5a39dd46a


note 追加しました!w
アバター
2023/02/06 14:52
メンテ〜〜〜!!!w


終わってた!w 新しい色ガチャ出たら、試して見たいけど、なかなか新しくならない!w


あれって、いつ変わるの???




今日は、暖かさもあったけど、そろそろ花粉症の季節ですかね?俺、今日、ちょっと感じたよ。

さて、晩御飯、どうしよっかな〜???
アバター
2023/02/05 15:50
なんか、暖かくなっていきますね。


今日は、久しぶりに、大きなお風呂。



露天風呂でも、寝転べるとこ、あるけど、今日はしばらく寝てても大丈夫、寒くなかった!


春です~!(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2023/02/04 10:03
立春。梅の次は、さくら。


土手の桜並木は、かなり蕾が付いて、出てきました。寒い間に力を溜める手をうつ桜。


もうすぐ春ですね☘☘☘
アバター
2023/02/03 12:57
今日は、昨夜未明から曇っていたので、返って、暖かいです。



さて、今年度もあと2ヶ月、会計年度と新年のズレも、そろそろ解消した方がいい時期のような気もしますね!

春入学は悪くないですけどね!


9月始まりの欧米などからの留学生のこともありますが、むしろ4月までの半年を準備期間的に使って、日本の社会やこちらでの実際の生活の準備期間にあててもらって、4月からしっかりやってもらうってのも悪くないと考えるようになりました。


日本の社会独特のやり方とかやっぱりあるし、それはどの国にもあるので、違っている部分とか、カリキュラムの違いからくる不足を補うための半年にするとか、様々なやり方があり、一種の緩衝期間としての位置付けも悪くないと思っています。


3月終わりから、4月の初めまでの”さくら”の季節に卒業や入学の儀式があるのは、文化・伝統として悪くないです。(8月末から9月は、暑くて!www



そんなことをボート考えた、今日の午前中です。f^_^;

アバター
2023/02/02 13:56
今日も、お昼間、暖かいです。


今年は、恵方は、南南東らしいです。

一切れだけにして、恵方巻きのつもりで、普通の巻き寿司を食べる予定です!www


感染症は、いくつかの主要”登場要素”の役割とその間の関係が割と明快なので、動的なシステムモデルにしやすいところがあります。免疫細胞も”遊走性”があり、割と面白いですよね!

歴史もあるし、やって楽しいし、やりがいもあります!www
アバター
2023/02/02 13:46
STP&お水のお届け!w

アバター
2023/02/01 16:35
あたたかくなりました〜!w


気楽にお仕事と趣味を兼ねて、動画もとったりしています。
(数理感染症学を今、撮っています。おもろいよ!www)


感染症と免疫は、動的なシステムとしての動きが機能を作る生命現象として
一つの典型例となっているんですよね。そういう意味で、微分方程式で
動的なシステムとしてのモデリングをして、調べるのはもってこいです。


新型コロナで重要性も増していて、これから、やりがいを持って、やって行くつもりです。
アバター
2023/01/31 09:02
おはようございます。

今日は、朝からちょっとした仕事があり、すでにオフィスにきています。

資料作る時間がなかったけど、ま、いっか!?!?


いろいろやりたいなーーー!w

もう少し、頑張ります!
アバター
2023/01/30 16:59
小麦の奴隷とそれに関連した話、文字数で切れたので、note にしました〜〜〜!q

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n52263079574e



暇つぶしして見てね!w

アバター
2023/01/30 14:30
今日も、入道雲もくもくもくもくですよー!w



暖かい部屋の窓から空を見ていると、夏のようです。

でも、外に出ると寒いんだな、これが!www


でも、すぐに春ですね!
アバター
2023/01/30 12:34
https://www.youtube.com/watch?v=pLMTZtEg8iE


昨日の三苫薫!

見て見て、この柔らかく良い感じに力の抜けた決定力!


トラップーシュートフェイントーアウトサイドにかけてにあの狭いほうへシュート

スッゲーなもう、こんなことできるのもう、メッシかネイマールか三苫くらいだよ!www



#海月くんは三苫薫を応援しています。
アバター
2023/01/29 12:38
いくつか、郵便小包が届いていたのですが、気がついておらず、ギリギリで、郵便局まで取りに行ってきました。

雪で、郵便局も混乱していたようで、荷物を探してもらって、結構、待ちぼうけな感じでしたが、無事でした。




雲がもくもくで、夏の空のようです。

しかし、外気温は、3℃!!!

お昼間なのにな!www



さて、午後はもう一眠りするかな???
アバター
2023/01/28 08:31
ゆき、積もったー!www ま、数cmだけどね!ここはこんなもの!www


昨日、いろいろ済ませといてよかったです。



真っ白な雪の積もった庭を眺めていると、心が洗われる思いですね。
なんか新たに生まれ変わった気分で頑張ります!www
アバター
2023/01/27 20:53
市内のお仕事、終了して、帰宅しております。


なかなか大変でした!w



しかし、これでいろいろ証明もできるな!www

頑張った甲斐がありました。
アバター
2023/01/27 11:35
今日は、”小麦の奴隷”で、ざっくざくカレーパンとクロワッサンを買って、牛肉コロッケとコーヒーをセブンで買って、お昼ご飯!


午後から、ちょっとお出かけしてきます。仕事ですけどね!残念!www

市内の方まで行くだけですがね・・・。

3日前に受けたPCR検査も、”陰性”ですたwww!
アバター
2023/01/25 09:06
ハローにこた!

結局、この辺は、普通に積もりました。数cmくらいで、この辺では、例年並み。


ただ寒い!wwwwwwww



今日がピークの寒さ?  上空 ー18°C!!!???


今日も1日、頑張ろう!
アバター
2023/01/23 12:14
そういえば、年始に、


晴明神社 大吉

豊国神社 大吉

京都えびす神社  大吉

でしたが、

伏見稲荷は、向大吉


というのでした。伏見稲荷は、占いの卦がたくさんあるですが、これは悪くないです。


詳しくは

https://www.google.com/amp/s/nagomeru.com/fushimiinaritaisha-omikuji/%3ftype=AMP

あたりを見てね。
アバター
2023/01/23 10:09
今日は、寒いねー!


水曜日は、激さむみたいだし、みんな気をつけてーー!w



これで、最後のカンパと信じたいい!早く春よこい!wwwwwwww
アバター
2023/01/22 12:18
今日は、のんびりです。風は冷たいが、陽射しが暖かな日中。


もうすぐ春です~\(^o^)/
アバター
2023/01/21 12:53
陽当りよくて、土手で寝そべりったい陽気です。



夜は寒くなる予想で、みんな風邪とかコロナウイルスとか、ご注意を!~(๑´ڡ`๑)
アバター
2023/01/21 02:33
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=72066910


連続大吉ブログ、でーーーす!w ニコ吉と大吉しか出ん!wwwwwwww
アバター
2023/01/20 16:01
こんにちは、今日は、暖かくなってきて、仕事がいい感じに進みました!

明日も、頑張ります!って、明日、もう、土曜日か!www


いい季節まであと何日????????
アバター
2023/01/19 10:30
2,しながら、3,
アバター
2023/01/19 10:30
出勤途中に鹿が現れた!


1, たたかう
2, じゅもん
3, にげる


???
アバター
2023/01/19 00:26
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=72059628


書きたいことができると、おみくじやってます。大吉ぃ〜〜〜!w
アバター
2023/01/18 13:21
今日は、暖かく、曇り空だけど、いい1日になってます。

さて、午後に向けて、一息ついて、お茶してます。


最近は、コーヒーは一日⑵、3杯までにして、

1。お茶(細かく擦ったお茶っぱごとのむ、緑茶もほうじ茶も)
2。昆布茶(お正月、晴明神社で買った金箔入り!)

などにしています昆布茶がうまい!日本人に生まれてよかったと思う瞬間。
アバター
2023/01/17 16:05
天候、週末から、大寒らしく寒くなるようななので、いま、ノホホンと愉しんでいます\(^o^)/


次のおやすみ☘は、暖かくして、山に方へ行ってくるつもり。

言ってる間に、二月、三月となり、暖かくなっていきますね。


今年度もあと少し、気をゆるめず、でも、ノビノビとガンバリます。(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2023/01/16 15:37
ここんとこ、寒さがゆるみまして、部屋では、暖房切っています。

暖冬が続いてくれれば、電気代も灯油代もガス代も安くなってくれて、
いいですよね〜〜〜!w


で、のんびりと暮らしている今日です。小麦の奴隷で

”ざっくざくカレーパン”

買ってきました。これ、結構、うまい。
アバター
2023/01/15 18:05
おわた!終わったーーー!

18日には、

フォンダンショコラフラペチーノ(スタバ新作)

を食べるんだー!wwwwwwww



参考:

https://www.fashion-press.net/news/98278
アバター
2023/01/15 14:50
ちょっと、処理作業中。厄介な仕事思い出して、ちょこちょこやってます。

もう直ぐ終わり。でも、本作業は続くよ!w
アバター
2023/01/15 12:59
本日は落ち着いた雰囲気の中、一切の無駄口(^・^)を叩かず、黙々と仕事しております!


みんなしっかりね!
アバター
2023/01/15 00:17
フォンダンショコラフラペチーノがすっごい気になる。

1月18日発売だよ!絶対、食う!www
アバター
2023/01/14 12:27
仕事中!ヤブワァい!w 眠い。早起き禁止にしようkな???


とりあえず、待機なので、小説読んで、ごまかしてます。
アバター
2023/01/14 09:22
今日は、早朝からお仕事にきています。いそいそいそいそ・・・。



ん?頑張りまっす!w
アバター
2023/01/13 12:41
久しぶりに、纏まった雨となりましたが、そんなに寒くないです。


気分は快晴。


新たな気持ちで出発します。(๑´ڡ`๑)☘☘☘
アバター
2023/01/12 17:14
そういえば、藤原さくら、タモリ倶楽部に出るみたいね1こっちでは、放送日が違うんだけど、その前に、TVer でみようかな???やってほしいな!!!w
アバター
2023/01/11 23:43
なんか、関東方面は、結構な自信があったようですね。

皆さんのご無事をお祈りしております。
アバター
2023/01/11 15:43
お昼に、最も近いモスで、また、黒毛和牛バーガーに行って見ましたが、

”本店鋪では、売り切れ!”


とのこと、やっぱ早いよなぁ!実質、補助金分、ディスカウントされてるので、誰も損していないわけです。
(しいていえば、税金が使われている分、国民んが薄く負担しているわだから、食べたほうがトクです。)


ま、それでも、まずければ行きませんが、耐えt見た感じ、感想を言いますと、うまいです。あ昨日だったか、風tにマックでエグチ食って見ましたが、ミートパティの味が全然違いました。

和牛ブランド化は、苦労してますからね!


買うのは、応援お意味もありますよね!w

欲を言えば、ソースが照り焼き系のことです。あまり濃くないけど、でも、そのまま肉の味楽しめるか、もしくは、デミグラス系の方がよかっった気がするなぁ。。。。。。。。
アバター
2023/01/10 16:14
今日は、久しぶりに、集中して、仕事してたら、いつの間にか、4時過ぎ。


朝兼昼とばかりに、ちょっと行ったとこにある”小麦の奴隷”で、

ざっくざくカレーパン、
4枚切りの食パン、
アップルパイ

を買ってきて、食べた。食パンは、

切れ目を入れてから、バターを引いて、フライパンでやくとうまい!www
チーズをのっけても良いね!www


コーヒーを一日二、3杯までと決めて、細かいお茶っぱを挽いてお茶をお茶っぱごと飲んでいます。

これ、TVで、四国の祖谷溪特集で見たんだけど、確かに、腸の調子が良い。


晩御飯は、今日も和食の店に行きます、近くに定食屋もあるし、どうするか、悩み中!wwwww

アバター
2023/01/09 13:41
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n65c2d43fcacc


これは、note.com だけの記事です!w 暇つぶししてみてね!www
アバター
2023/01/08 11:09
今日は、いよいよラグビー大学選手権決勝。12:15〜〜〜


早稲田 vs 帝京

総合力では、今年の帝京は、頭二つくらい抜けてるけど、早稲田の試合運びに乗って、後半までもつれれば、わからないところもあります。特に、後半15分過ぎから出てくる、早稲田の野中くん。1年生ですが、お東海大大阪仰星を、昨年度、花園優勝に導いたSOで、早稲田のクラッチプレーヤーとなっています。彼のグラウンド全体が常に見えているような”バードアイ”のような把握力と、それから繰り出される適切なプレーで、ラインを動かす力がものすごい!っっw ジャパンサッカーの三苫選手のような、試合の雰囲気をかえる力がありますよ。

さて、見る準備しよ!っっw 頑張れ、早稲田!っっw
アバター
2023/01/07 00:49
大吉、出まくるので、調子に乗って、ブログとノートを書きました!w

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n06be81438862

これが note の新しい記事だけど、こっちのブログにも、書いたよ!大吉だったし。
(今回は、ほとんど同じ内容です。)
アバター
2023/01/06 14:57
こんにちは。今日は、気分良く、お仕事中です。



今日は、小寒(二十四節気)に入る日だそうで、暦上は寒い!w 確かに、週末、寒そうですが、その後、来週末あたりから暖かくなりそうです。
アバター
2023/01/05 21:37
今年は、平均すると、暖冬みたいですね!

クリスマス前後が結構寒かった!w


1月12日以降は、かなり暖かくなる予報ですよ!www

イエー!!!
アバター
2023/01/05 17:05
今日は、いい感じに晴れてました。10日以降、暖かくなるみたいです。


明日は、ちょっと、お出かけするか、迷い中???午後からですけどね!www



明日、天気にな〜〜〜れ!
アバター
2023/01/04 09:27
今年に入ってからも、”引けば大吉以上”継続して、日記を書いています。(note に書くほどでもないしな!w

なんか、今年は楽しい年になる予感がします。


そのために、日記だけでなく、いろいろお散歩したり、お出かけしたりもしたいな、と思います。

やっぱり、日帰り温泉が好きかなぁ・・・。
アバター
2023/01/03 13:49
3位、と、6位でフィニッシュ!www

記念100回大会では、青学と早稲田の一騎打ちを期待したいです。< 箱根駅伝!w
アバター
2023/01/03 11:24
青学、早稲田、駅伝がんばってます!w

今日は、のんびり、近所に初詣の予定!w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.