Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


中心まで熱くして。


注 下ネタではないので違反申告しないでください。

私の朝食は、肉とサラダとヨーグルトと飲み物です。
この「肉」は、日によって変わります。
マルシンハンバーグやハムエッグの日もありますが、
シャウエッセンを焼く日が多いです。

基本的には自分で用意していますが、
カミサンが用意してくれる日もあります。
カミサンは、冷蔵庫から出したシャウエッセンを
強火で一気に焼きます。
表面が焦げて、皮がパリッと割れているところもあって、
よく焼けていて美味しそうなのですが、
実際には中心が冷たいままです。

でもね。
な~んにも言わずに食べてます。
冷たくても死ぬわけじゃないから。www

自分で焼く時は、中火でゆっくり焼いてます~。



アバター
2022/10/14 11:04
夢芽さん

山梨県は、カミサンが生まれた県で、
カミサンは、今月の旅行で、
祖父母の墓参りをしたいと言っています。
私は、山梨県といえば、
ミレーの絵が展示されている美術館に行きたいてす。
娘は、自分だけチケットが当たった、
フレデリックの甲府でのライブに行きます。
さてさて、どんな旅行になりますかね〜。
アバター
2022/10/13 18:04
ふみふみ家の家族旅行は、ネタの宝庫みたいな気がしますww
アバター
2022/10/01 20:52
とんとんさん

ありがとうございます!
家族旅行、楽しみます!
アバター
2022/10/01 15:22
ほうとう、カボチャが入っている分甘くておいしいんですよね。
でも、山梨で食べると怖ろしく量が多くて><

家族旅行、楽しそうです。良いお天気でありますように。
アバター
2022/09/30 22:06
とんとんさん

稲庭うどんも美味しいですよね〜。

あ! そうそう!
来月、甲府に一泊二日で行くんですよ〜。
昼食はほうとうにしようかな〜。
今年初めての家族旅行、楽しみです〜。
アバター
2022/09/30 09:32
福岡のはフニャフニャなんですか?!
知らなかった~~!

讃岐うどんも美味しいですが、稲庭うどんも好きです。

下ネタと判定できるほどの証拠がないのが残念です!!
アバター
2022/09/29 21:26
とんとんさん

うどんもそうなんですよね〜。
福岡のフニャフニャの麺は物足りません。
やっぱり、香川のシコシコ麺ですよ!
喉の奥が気持ち良いです〜。

注 下ネタではないのて違反申告しないでください〜。
アバター
2022/09/29 20:25
老人ぽいですか~?!( ´艸`)

ウインナーは焼くと脂っぽく感じちゃって、コンソメベースのスープの具として食べることが多いです。
そうするとプリッとしてて美味しいです。若返ってるのかな?

焼いた味がお好きなんですね。ふみふみさんは。
アバター
2022/09/29 19:08
ああ…。
今確認したら、
「こうくん」の「くん」は「薫」なんですね。
アバター
2022/09/29 19:06
とんとんさん

あれ以来、もっぱらレンチンです〜。www
早いし、楽ですね。
温度のムラもないし、フライパンも汚れないし、良いです。
贅沢を言えば、皮を焼いた時の香ばしさがないのが、
ちょっと物足りないです。

香薰(燻?)は、何回か食べましたが、
皮がシャウエッセンよりやわらかくて、
張りがなくて、なんちゅーか、こう、
若々しさがないというか、
老人っぽく感じて…。
アバター
2022/09/29 18:26
シャウエッセン、レンジで温めてみました?

我が家はこのごろプリマハムの「香薫ウインナー」を食べるようになりました。
バナナマンの日村さんがめっちゃ推してて、試しに食べてみたら美味しかったので。
アバター
2022/09/27 10:49
ミオティカさん

いろいろなメーカーのウィンナーがありますが、
私もシャウエッセンが一番好きで、
そして、茹でるより焼く派です。

我が家では、ロールキャベツやおでんに
シャウエッセンが入っていることがありますが、
や〜っぱシャウは、焼いた方が美味しいんですよね〜。
焼けば、それだけで美味しいので、
調味料は必要ないです〜。
アバター
2022/09/27 08:23
Heは シャウエッセンはボイルに限る!と言ってききません
メーカーもそれを推奨しているようですが
私も焼いた方が好きですw
アバター
2022/09/26 21:29
紫の上さん

いえいえ、私だって、
レンジで温めたものが冷たい時は、
温め直しが簡単だから、
温め直してもらいますよ〜。

シャウエッセンをフライパンで焼いた場合は、
私が食べ始める時には、
カミサンはフライパンを既に水につけているので、
温め直しを求めるのを諦めちゃいます〜。
アバター
2022/09/26 10:36
私も 夫に出すお総菜やお弁当などをチンして出すときに
「中が冷たい・・」と言われて 温め治すことも多いです。
ふみふみさんは 黙っているのは 優しい心使いだなぁ~( ´∀` )

シャウエッセンは レンジでチンが楽です~♪
アバター
2022/09/25 23:39
夢芽さん

おお〜っ!
手間掛けてますね〜。
ちゃんとしてる〜。

ウィンナー、あまり食べないですか〜?
私なんか、高松に単身赴任生活してた頃は、
夕食のメインのおかずでしたよ〜。
その写真を送ると、カミサンは、
ウィンナーが1日の終わりのディナーは悲し過ぎると言っていましたが、
私はちーとも気にならなかったです。
軽い夕食にして、
その後寝るまで酒が飲めれば幸せ〜。www
アバター
2022/09/25 22:08
我が家は、シャウエッセンのように皮がパリッとするタイプは、
フライパンでボイルして、お湯を切って焼き上げます
塩分が少し抜けるしねw
まぁ、ウインナー自体をあまり食べなくなりましたけど^^;
アバター
2022/09/25 20:14
ミオティカさん

チン黙はキン、です。

玉シワ、優勝。
アバター
2022/09/25 16:27
そっか・・・・改善しないなら
”言わない”の 一択なのねw
アバター
2022/09/24 11:39
みーさん

そうなんです!
シャウエッセンは私専用です。
娘は、皮なしで小さいウィニー派です。
カミサンの焼き方でも、中まで火が通っているでしょう。
そしてカミサンは、朝は食べない派です。

長くて硬いシャウエッセンは、大人の男の私だけです!
注 下ネタではないので違反申告しないでください〜。
アバター
2022/09/24 11:35
ゆっきさん

ああ! なるほど!
斜めに半分に切れば、
中までしっかり火が通りますね!
私は、長いまま食べたいのと、
朝食準備に包丁を使う発想が無かったので、
切ることを考えもしませんでした〜。

短いと、何だか満足できなくないですか?
注 下ネタではないので違反申告しないでください〜。
アバター
2022/09/24 10:43
こんにちは
シャウエッセン、私も切って焼きます。
奥様は中が冷たいってことをご存知ないのは
ご自分では召し上がらないのですかね?
アバター
2022/09/24 07:14
あーわかるわかる!わかります~。
私はその中だけ冷たいのがイヤで、
実は半分に(斜めに半分)にカットして焼いてるんです。
そしたら小さくなったぶんしっかり焼けてます^^

でもふみふみさんは1本をパキッ!って食べたいですよね♪
(切るのは邪道だよね~)
ふみふみさんは黙って食べてあげてるんですね。優しいなぁ。
アバター
2022/09/24 06:55
ミオティカさん

うちのカミサンの場合、
教えてあげても、怒るだけで、
次回以降も改善しません。www
アバター
2022/09/24 06:53
とんとんさん

なんと!
シャウエッセンをレンジで温めるとは、考えたことがありませんでした。
今、商品の袋を見たら、温め方が書いてありました。
今朝はレンジでやってみます。
カミサンにも教えます。
そうすれば、これからは冷たいシャウを食べずに済みますね ♪

マルシンハンバーグを食べたことないですか~?
庶民の味方ですよ~。
もう発売から60年経って、
今は「還暦みみちゃん」というキャラクターが描かれています。
小学生の頃、遠足などでの弁当にはこれが入っていたなあ。
アバター
2022/09/23 21:17
朝からタンパク質(・∀・)イイネ!

あぁ そうそう ソーセージの中が 冷たいって言われたことがあるわ~
確かに ムッとしたw じゃあ 自分でやれって思ったw
でも言ってあげないとわからないんじゃない?(´・ω・`)
アバター
2022/09/23 17:43
シャウエッセン、このごろは電子レンジ加熱をお勧めしてるようです。
ゆでたてのぷりぷりに仕上がるし中が冷たいこともないので良いですよ。
手軽だし、フライパンは汚さないで済むし。
たしかパッケージに書いてあるからやってみて~。

マルシンハンバーグって食べたことないかも・・・
アバター
2022/09/23 09:52
ひろひろさん

ウィンナーソーセージって、
焼かずにそのままでも食べられますからね。
焼こうとしてくれた時点で感謝していて、
もう文句はありません〜。

でも、中まで熱かったらもっと美味しいのにな〜。www
アバター
2022/09/23 09:24
流石の心遣いですね~!
優しいんですね✾(。◠‿◠。✿)うふっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.