Nicotto Town



月に帰るということかしら

再びの曼殊沙華。

もらったステキコーデ♪:43


今日はかぐや姫らしいのだけれど、帝は何処かしら…。
子うさぎ達も曼殊沙華のお花畑を探索に行ってしまったし。

でも8月の満月は過ぎてしまっているから月には行けないわね。

一面の曼殊沙華は本当に美しい…記念に少し持って帰りましょう。


****************************************

先日に曼殊沙華コーデをしたのですが、新作で再び。
今回はかぐや姫がテーマなのですね。

「竹取物語」は日本人には皆馴染みの物語。
月へ帰る天界人…というのが子供心に印象に残っていたのか、しばしば母が
月へ帰って行くという夢を見たものでした。

母がかぐや姫だったという設定ではないので、単に月は母性の象徴として
見ていたものと思われますが。
月を見上げて「おかあさぁん」と呼んで目が覚めるという感じでした。

母は既に他界していますが、未だに時折夢の中で会っては、お小言を残して
月へ帰って行くのでした。
 

アバター
2022/09/23 16:52
のあちゃん>

わ、畑に曼殊沙華?いいねいいね~♫
放っておいても増えるのかなぁ…素敵だね~☆
アバター
2022/09/23 16:44
お揃いコーデいいね~^^
曼殊沙華ね、きうの畑に初めて咲いたの
ちょっとだけだけど綺麗だよ~
アバター
2022/09/23 15:59
のあちゃん>

今日は夫とお揃いコーデなの(*´艸`*)
曼殊沙華綺麗よね~ 赤以外の色も本物を見てみたいなぁ…。
  
アバター
2022/09/23 15:07
瑠璃ちゃん、こんにちは^^
青い着物に赤い曼殊沙華が映えて綺麗だね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.