Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


クローバーが 大好きです


ニコタのきせかえアイテムも、ガーデンのクローバーの合成品も

リアルでも、四つ葉のクローバー、5つ葉、7つ葉もコレクションしているくらい
クローバーは大好きです。
ニコットガーデンのクローバーも、全種類をコンプ。
奥手持ちの「チョコクローバー」も
通常カラーの【ビター】(茶)と
レアカラーの【ストロベリー】(ピンク)と
ミラクルの【ラブリーハート】(赤)も全色コンプです。

今回、クッキーフラワーが出て、最初は奥手に持つものが無かったので
とりあえず、似たもので「メガチョコクローバー」で代用しました。
このクローバーはチョコで出来ていますから、クッキーとは違い
光沢があっておいしそうですよね。

わんこのも、プードルのも奥手持ちのおっきなクッキーは手に入れましたが
立体感と美味しそうに見えるのは、やはりチョコの方が勝ちですね。



アバター
2022/09/23 20:29
美枝子さん
ですよね。
野原にクローバーがあると、つい、四つ葉は無いかな?と
探してしまいます。あると、本当に何かよいことが起こるような気がします。

今日は偶然ですが、ゆこたん地に幸運が舞い込んできたとき
同時刻に、実家にも幸運が届いたのですよ。
どちらの家でも、玄関先のチャイムが ピンポ~~ン♪と鳴って
うれしいものが届きました。
アバター
2022/09/23 20:13
クローバーがお好きだったんですね^^
確かに野原などに生えているとついつい四つ葉は探してしまうかもw
アバター
2022/09/23 19:35
☤ネコ衛門☤さん
(∩´∀`)∩わぁ~ぃ イッショ(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノイッショ
野原でうずくまって、一生懸命に四つ葉のクローバーを捜しました。
見つけると、そのすぐ近くに、また発見するんですよね。
ついつい大切に持ちかえって、押し葉にしてから、ラミネート加工をして
栞として使っていました。
しかし、どうしても経年劣化してしまいますよね。
残念ですが処分してしまいました。
アバター
2022/09/23 19:31
幸達磨さん
はい。ゆこたんは、うさぎも、クローバーも好きですよ。
前にもコメントしたと思いますが、とんがったものが苦手なのです。
ですので幸達磨さんの作品も拝見いたしましたが、折り紙うさぎは苦手でした。
ピアスもしません。
ですが、今回、おみせくださった、あの
「マメ幸うさぎ付きバチカン使用_クローバーペンダント」は、凄く好みです。
バチカンにちょこんと乗ったうさぎさんがとても可愛いですよね。
ですが…あれとそっくりなデザインの、四つ葉のモチーフのプラチナ製のものを持っています。
シルバーは、あまり好みませんので、ごめんなさいね。


アバター
2022/09/23 19:29
あー 私も7つ葉見つけて押し葉にしたことあります^^
公園にたくさんあったのでしゃがみこんで探しました(*´艸`*)
押し葉時間が経つと色が薄くなっちゃいますよね^^;
アバター
2022/09/23 19:24
KIKIくん
実際に、5つ葉も、6つ葉も、7つ葉も、最高で8つ葉まで見つけたことがあります。
ニコタに来る前ですから、14年ほど前ですが、
大切に挟んで押し葉にしてから、ラミネート加工をして保管してありましたが
まだつい最近、それを発見しましたが、少し黄緑色が薄れ始めていたので
その時に処分してしまいました。
しおりにして使っていました。
野原にしゃがみこんで一生懸命に探しましたよ。
アバター
2022/09/23 18:43
ゆこたんさん、クローバーが好きだったの!?
でしたら、コチラをご覧ください。
https://minne.com/items/27612357
いかがでしょうか?
アバター
2022/09/23 17:00
ありゃ、リアルでも7つ葉ってあるのですか!?
知らなんだ〜(@o@)
アバター
2022/09/23 15:00
ケイト☆さん
ですよね~(;^_^A 作った本人でも忘れていました。
こんなにも沢山の種類があったらとても全部を把握はできないですよね。
アバター
2022/09/23 14:58
ナンシーさん
ね~ この「チョコクローバー」って、すっかり忘れていますよね。
ゆこたんも、これの存在を忘れていて、そういえばこういうのがあったよね?
と、捜していて発見しました。
何の合成品だったかも忘れていました。
これは、ピンク色ですが、ミラクルは、赤と白の四つ葉です。
アバター
2022/09/23 12:45
それもあったのですねー
メガチョコクローバー自体忘れていました。
アバター
2022/09/23 12:27
レアカラーのクローバー綺麗ですね。
私は所持してないので目の保養になりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.