Nicotto Town



彼岸の中日


お彼岸なのでお参りに行ってきました。

今日は朝から雨降っていて、なので、どなたも
いらしてないかなー、と思いきや、
雨なのにね、多くのご家族連れがお参りに来てました。

皆さま、雨の中、ご苦労さまです。

やっぱ、傘さしてると、何をするにも動きが大変で、、
ビニールの携帯のカッパ有ったのに用意しとけば良かった。
今度、雨の時は そうしようっかな。

お盆の後、来てない間に、
草が伸びていたので、片手に傘さして、
片手で草引いて、って作業とか、

お線香に火を付けるにも
やっぱ、両手って必要ですね。

昔、子供の時、何回も私、腕の骨が肩から抜けて、
その度に3か月間、骨折した人みたいに片腕を動かせなくてー。
白い布で三角に腕吊るしてて、

運動会も見学で、参加できなかったなあ。。
その度によく3ヶ月も我慢してたなあ、、
なーんてことを ふと思ったりなんかして。

あらま、ご先祖さんを偲ぶところが、、^^ アハハ。

けど、

元気に過ごしてます。
そちらで皆さまゆっくりなさってね、また来ますね♪

と、お祈りもして。
帰って参りましたー。

いつか墓じまいも しなくちゃならない時が来るのかも
知れないでしょうけども。

今、出来る事を今、尽くせばいいかな^^

今日はお休みで休養になりました♪
明日はまた頑張りまあす^^

気温の変化などで
風邪引かないように気を付けましょうねー。




アバター
2022/09/29 21:45
どうだった??
アバター
2022/09/24 13:02
肩の脱臼ってくせになると言いますが・・・まさに体感されたのね。(;^ω^)昔、弟が2歳くらいの時
、特に腕を強くひっぱったつもりがないのに、肩の脱臼になってしまい・・・夜に親戚の接骨院に行って治してもらったことありました。痛がってましたが、直した後は結構ケロリで。その後は無かったから良かったけど。(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.