Nicotto Town


Alice in NicottoTown


メモリ増設しました

4年前に今のPCを買ったとき、メモリは増設しなかった。
パソコンで遊ぶのは好きでもパソコン自体はよくわからんので買うだけで疲れてしまってメモリまで考えが及ばなかったのだ。
あとで馬鹿だな~と言われたけど。。。^^;

初期の容量は256M。XPでこれは厳しいらしい(とこれも後で知った)。
それなら最初から512Mでも積んどいてくれればいいのにと恨めしく思ったっけ。

まぁでも動かなくはないし、さほど不自由は感じないので、その内増設すればいいやと思っていた・・・ら、いつの間にか時が流れ、今度は今さら増設するのもな~と考え始め、結局重いのをずっと我慢して使ってきた。だいだいメモリさえ怖くてなるべく触りたくないのだ。

ところがニコッとタウンに入会しタウンで遊び始めると、この遅さがめちゃネック。元々不器用なのでアバターを思い通りに動かせない上にPCが重いときてるから、も~使い辛いったら。

これではイカンと私のPCで可能なMAX768Mにすべく今朝メモリを買いに行った。対応してくれた店員さん曰く256が768になるとかなり違いが感じられるらしい。(なんたって3倍ですからね~)
帰って早速取り付けて立ち上げてみると・・・おお、確かに速い。いつもは起動してから砂時計が消えて、マカフィーのチェックが終わるまでにうんざりするほど時間がかかるのに、あっさり処理が終わってすぐ使えるようになった。

タウンに入ってみても動きが軽いかも~と感じる。少なくともハードディスクのアクセスランプがつきっぱなしになったりはなさそう、今のところは。

これで訓練中?の屋根上り・はしご上りも少しは上手になるかも。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.