Nicotto Town



暑い\(◎o◎)/!

昨日は寒くて、もぉ我慢できずに
ホットカーペットつけちゃったんですよ。

夜寝るときもしっかり布団かぶって
長袖のパジャマでしたし。

しかし朝方、なんか暑い(^▽^;)

起きてみればめっちゃいい天気だしっっ。
たしか昨日の予報では午前中は
雨になるはずだったのにっっ。

昨日まで寒くて長袖3枚重ね。
それでも足が冷える。

そんなこんなでホットカーペット点けたのにっっ。

イキナリ今日は朝から暑いんですけどっっ。
昨日と同じ格好では汗かきます(^▽^;)

1枚減らしました。
が、日向に出ると暑い。

昨日の最高気温が、今日の最低気温??

もぉねー寒いと思ったら
次は再び夏ですよぉ。

たしか暑さ寒さも彼岸までって
いうんじゃなかったっけー。

長野はお盆過ぎたら涼しいって
ところなんだけどねー。

8月は確かに前半は暑かったけど
お盆付近から割と涼しくて
過ごしやすかった。

9月になって暑くなっても
8月が涼しかったからなーって
思ってたんだけど、この気温の乱高下はちょっと(^▽^;)

みなさんも、体調に気をつけてねー♪

<昨夜のわたし>
衝撃映像みたいな番組みてたかなー。
犬や猫の映像、わらったーヽ(^o^)丿
あ、「りゅうとそばかす」は映画館で見て
1回でいいやと思ったのでパス(笑)

さあ今日の一冊
「絶対うまい!メスティン キャンプめし」コスミック出版
キャンプ用品には色々ありますが、メスティンという
容器はなかなか優れモノらしい。昔だったら
「飯盒」にあたるものですかねー。
キャンプでできるなら、家庭でも簡単においしくできそうな
いろんな料理が載ってます♪


アバター
2022/09/25 09:59
長袖だしたり、半そでを再び着たりと
忙しいです(笑)
アバター
2022/09/25 09:46
おはようございます(*´ω`*)♪
ほんと、最近寒暖差が激しいので、寝具や着るものを調節しにくいですよね(^o^;)
昨日はこちらも蒸し暑かった気がします。
今朝は曇っていましたが、すでに晴れてきて、気温上がり気味のようです(>ω<)
体調管理、お互い気をつけましょうね(^^)
アバター
2022/09/24 17:55
いやもぉ、昨日は寒くて足が冷えちゃって(^▽^;)
今日は半そでに逆戻りの暑さ・・・。
アバター
2022/09/24 17:31
こちらも今日は良い天気でした。
でも真夏の事を思えば随分過ごしやすい。
風があったから余計に涼しく感じたのかも。
それにしても・・・9月でホットカーペットは驚きです(;''∀'')マダ、ハヤイッテ・・・
アバター
2022/09/24 14:03
ぱおんしゃさん>とにかく脱いで調節できる格好ですね(^▽^;)
        あとはスカーフなどを活用する。
        旅行、いってらーー♪

ルーラシップさん>台風は音程低気圧になったかもー(笑)

クラブ718さん>震度1でそんなに揺れたということは
         直下くらいだったんですね(^▽^;)

kiriさん>そちらはまだ雨が残ってそうですね(^▽^;)
       こちらは半そでになりたい気温になってきました・・・ 
アバター
2022/09/24 12:59
昨日と同じ格好してるんですけど、暑い・・。
明日、どんな格好で旅行へ行けばいいのやら(´д`;)
アバター
2022/09/24 11:54
今日は曇り空で蒸し暑い^^
台風はどこへ^^
アバター
2022/09/24 11:10
今朝はうちの近くで地震がありました。震度1です。
なんで夜中に起こすんだって位、揺れてました(自室は2階)。
アバター
2022/09/24 10:52
こんにちは^^
朝からずっと雨で湿っぽいです><うちの犬のお友だちの小学生はずっと楽しみにしていた東京の祖父母のところへ行ったはずだけどあいにくの雨^^;;

スカパーで放送された「のだめカンタービレ」を観ていて、今だったら共演しないレベルで主役級になった役者さんが脇役でいっぱい出ていて豪華配役って思ってました。
アバター
2022/09/24 10:37
北陸から東北にかけては、まだ雲が残りそうですね。
晴れてきたら熱くなるのを覚悟しておいてね(^▽^;)
うんうん、ダイソーで300円のメスティンを買って
お家キャンプで使ってる人がいます♪
アバター
2022/09/24 10:27
こちらはグズグズな天気~ これから晴れる模様。

賢いワンコにドジなワンコ。いろいろ居ますな~
ニャンコがお腹持ち上げて毛づくろいしてたのが衝撃でした( ̄m ̄〃)

メスティン 100均で見かけたような… 300円か500円だろうけども



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.