Nicotto Town



電気ケトルの終焉

さっき、起きてまずコーヒーを入れようと思い、電気ケトルに水を入れた。

今日は長男が初めて婚約者を連れて家に来る(前回来たときはプロポーズ前)。
水曜日から作り始めた栗の渋皮煮とマロングラッセ、仕上げるために最後の火を入れなくては。

異臭がした。

フィルターの中にコーヒーの粉を入れている時だった。
反射的にコンロを見ると、電気ケトルが燃えていた。

コンロのスイッチを消したが、まだ火がついている。
ケトルの下面のプラスチックが燃え続けているのだ。
シンクに水没させる。
今日のコーヒーの湯は、鍋で沸かすしかなさそうだ。


アバター
2022/09/30 20:06
秋コアラさん
おかげさまで、新しい電気ケトルが届きましたⅴ
五徳にプラがこびりついたので、しばらく焦げて臭いかな、と思いましたが、鍋に水を張って沸騰させる間にプラはすべて鍋に移り、鍋底からは簡単にはがせました^^
アバター
2022/09/30 01:30
波乱の幕開けか、も、終わってみれば、一朝上がり、ですね^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.