Nicotto Town



これは間違いなく異空間…

幻の青い曼殊沙華

もらったステキコーデ♪:41


曼殊沙華の群生をどんどん歩いていましたら、一面青い花になりました。
これはもう異空間確定ですね。
だって曼殊沙華には青いお花はないのですから。

子うさぎ達はお構いなしに方々へ散って行ってしまいました。
あの子達、お花畑で散らばって行っては何をしているのかしら…と、ちょっと
今更のように気になったりして。

ともあれこれだけの曼殊沙華の群生を堪能できるのは稀なことですから
私は私で月光浴しつつ風景を楽しむことにしましょう。

たぶんきっと天界に近い異世界の風を感じつつ。

……と、遠くで子うさぎ達がきゃあきゃあ騒いでいるわ。
もぐらでも見つけたかしら。(雰囲気台無し)


*******************************************


幾つもの花色を見せる曼殊沙華ですが、青色は実際には存在しないのだそうです。
薔薇と同じく、花弁に青色色素のもととなる成分を持たないからだそうで。

サントリーさん、青色曼殊沙華にも挑戦してみてくれませんか。



今日は終日晴れマークなのですが、何やら妙に冷えますね。
心配していた南海上の熱帯低気圧は日本から逸れて北上中のようで少し安心。
 

アバター
2022/09/27 11:03
グリ>

気が滞る空間…「滞り」の詳細が解らないので難しいですけれど、やり方は幾通りかあるかと。
一番簡単なのは、我が身を「滞り」と同じ場に置かないことでしょうか。
意識をシフトすれば滞りを感じる必要は無くなります。

浄化はそれ自体が力業になるので、あまりお勧めはしませんが、それによって自分以外の何かに
弊害が出ているようであれば、浄化もやむなしですが…。
その時石を使うのでしたら、できるだけキャパの大きな石に「エネルギーの循環を」と
セッティングして、滞りのある中心に置く、もしくは手に持って立ってください。

その場合、あくまでも石が浄化しているのではなく、石を媒体としてグリの意識に依る
浄化であることを忘れずに。

こんな感じでしょうか…不明な点などあれば再度ご連絡を~。
 
アバター
2022/09/27 10:01
気が滞る空間がある、これはどう浄化すんの?石の出番なのか??
アバター
2022/09/26 22:31
とりさん>

月の光に妖しさを見出すなら、
魔力チャージもありそうですね~(ФωФ)フフフ・・・
 
アバター
2022/09/26 19:09
月光浴って「魔力」とかチャージ出来そうですね。
と好き勝手に言ってみる。
アバター
2022/09/26 18:07
のんさん>

どうもありがとうございます~♪
そうそう、今回新作で青色の曼殊沙華があったので調べてみたのですが
やはり存在しないのだそうです。
黒はあるらしいのですけれどね…それも真っ黒というわけではないようです。
 
アバター
2022/09/26 18:05
ユリエさん>

青色の曼殊沙華、見てみたいですよね~。
コーデどうもありがとうございます♪
 
アバター
2022/09/26 17:50
わあ!とっても綺麗!
ピンクとか、黄色の曼殊沙華は見たことあるけど確かに青はないですね。
アバター
2022/09/26 17:08
青いヒガンバナが実際に存在したらきれいでしょうね。
コーデがとっても素敵です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.