Nicotto Town



モコと過ごした大事な18年

23日 12時20分に

大事な大事な愛犬モコがお空に行っちゃいました。

18歳2か月と3日。
中型犬としては十分すぎる年数です。
ここ数年は不自由なことも多かったですが
最期まで痛みや苦しみの少ない犬生でした。

とにかく歩きたい子で
歩きたい、歩きたいとキューキュー言って
前日の午前中までは手製の車いすで
午後からは空中遊泳のように支えて歩きました。
お水は亡くなる数時間前まで飲め
バニラアイスだけは明け方まで食べれました。

普段はなかなか全員は揃いにくい家族ですが
次男が帰宅するのを待つかのように
10秒もせずに息をひきとりました。
彼が8歳の時から一緒に育ったので
顔を見てから・・・っと思ったのかな?

生前から個別葬をと思っていました。
一晩くらいは・・・っと思ったのですが
息子たちが送り出したと言うのでその日の20時におくりました。
22時には小さくなって帰ってきました。

もう少し落ち着いたら
お庭の梅の木の下に埋葬したいと思っています。

今は久しぶりに明るい光の下を
駆けまわっているはずです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.