Nicotto Town



もう疲れました

物騒なタイトルですが。

6月から始まってずっとι(´Д`υ)アツィー。
暑さはともかく湿気が凄い。
リビングの除湿剤10個500ml も半月もたない。クローゼット用の除湿剤6個も2日でアウト。
多分立地のせいだと思うのですが。元は山ですからね~
除湿器も毎日満水。この水を寄付したい。

カビるままにもう全て投げ出したい。

湿気との闘いに遂に完敗か_| ̄|○

そんな中、洗面台の下の収納に半紙を敷いているのですが、これが優れモノ
でカビを防いでくれています。ここにも除湿剤を置いているのですがかび臭さも
抑えられ、有難いと感涙にむせんでいます。

クローゼットの湿気や本の湿気などに苦しんでいる方は半紙を敷いてみると良い
かもしれません。

それにしても、もういいカビてもと思っても、カビは万病の元ですからね。
今日も終わりのない激闘の日々です。


アバター
2022/09/26 22:07
半紙のサイズがもうちょっと大きいといいのですが、束で敷いてます^^
ここ2,3年、雨の日が多いですよね~
もう少し前はここまで湿気対策が大変なんてことも無かったのですが。
辞書もカビるのでコンテナに密封してミセスロイド入れてます。
アバター
2022/09/26 21:37
新聞紙も意外といいですよー。
半紙は束でしいてるんでしょうか?
あとは通気ですねー。湿気がこもらないように
できるだけ風を通す・・・多分もぉやってらっしゃるとは思いますが♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.