Nicotto Town



のどかだな~


今日も天気が良かった。


蚊取線香を点けて草取りをしていた。

なかなかに密林状態でくじけそうになるも、なんとか一区画だけでもと頑張ってみた。

うなじの所をチクチクというかカリカリされてる感じがして手をやるも何も無し・・・

何度も続いたから、車の窓に移したらカマキリが左肩にとまってた。

見てみると目が合って、首をかしげて「なにか?」と聞かれてる感じがした。

腹が膨れていたからメスなんだろうけど、小柄に感じたな~

金柑の木に放してアゲハの幼虫を食べてもらおうかと思った。

まぁ、自分でもとってるから、ほとんどいないだろうな。

雑草が密集してる所にダンゴムシの集団が・・・

トカゲもいたから餌場にしてたんだろうな~

食べるところを見てやろうと思って、暫く観察してたんだけど、どこかに歩いて行った。

柿の実が色づいたのが2個あったので収穫した。

切ってみたらゴマになってたから期待して食べてみた。

しっかり甘くて良かったよ。

ミツバチがちゃんと受粉してくれたんだなと感謝した。

テレビを点けたらジャパネットたかただった。

録画したアニメに変えようかとリモコンを取ったんだけど、湿気取りがどうとか言う言葉に手が止まる・・・

これは良いかもと思い電話しようかと思ったけどネットの方が楽かと思い、ホームページから注文した。

テレビショッピングは初体験だな~

どんなもんだろうか?

そんな日だった。

アバター
2022/10/02 21:45
来た来たw
乾っとソフトパックドライとかいうやつなんだけどね。
オシャレな乾燥剤みたいだよ。
アバター
2022/10/02 20:52
ほぉぉ~!テレビショッピングしたんだね~^^
来たのかな~。
アバター
2022/10/01 22:17
里山なんかは放置するよりも、手を入れた方が良いって言うよね。
でも、昔のマンガに「人が良いと言う自然は、人にとって都合が良い自然なんだよな~」ってセリフがあってね。
子供ながらになるほどと納得したよw
アバター
2022/10/01 00:46
でも、やせこけてないし、死にそうな方の・・・くった~って感じでなくって。

ほんとに・・・転がってたな・・・。
アバター
2022/10/01 00:45
でも、ある程度手がはいると、
日がさす場所ができて、
別の生き物には好都合ってことも・・・あるよねw

昨日さ・・・なんでそんなとこに?っていう、
水道メーターの鉄の蓋の上に、猫が、
転がってたんだ・・・。寝てるとか、のびのびしてる・・・っていうよりも、
くった~・・・・って転がってる感じでw

「猫、そっちいくけど?」って声かけて、横のゴミダシ場にゴミ出してさ。
しばらく、猫が、「あかんの~?」って顔してみてたけど。
「いいならいいけどさ・・・」って感じで、こっちが動いたら、やっぱり逃げた。

離れた先で、何度も振り返るから、なんか(美味しい物)欲しかったのかしら?
出したゴミは、プラゴミの日だから、美味しい物入ってないのだけど。(笑)
アバター
2022/09/29 20:23
ありがとう。

人の手が入る事で生態系って崩れるんだろうね~
観察の目が入る事でそこは自然ではなくなるとも言われてるしw
アバター
2022/09/28 18:33
時間の流れと、しろちゃんが目にして気になった物が、よ~くわかる日記だったw

秋の生き物が、いきいきと・・・雑草ジャングルのおかげで、生態系が成り立ってるね。

「BIO-TOPE ガーデン in しろ亭」なんつってw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.