Nicotto Town



日曜日

日曜日のことを書こうと思う。

この日、長男が婚約者を連れてきた。
前回来たときはただの彼女だった人は、2月から同棲している人になり、7月に長男がプロポーズをしたので婚約者になったのだ。

前回いらしたときには緊張しすぎてほとんど話せなかった。
笑えるが、もともと女性にものすごく緊張するたちなのだ。
彼女らを同性だと思うと話せなくなる。
おばちゃんとか、お嬢ちゃん、と心の中で呼べれば、そういうものとして全然平気になるのだが。

今回も数日前からものすごく緊張していたらしく、朝2時ごろ(朝じゃない)目が覚めて、そのまま2時間くらいベッドの中で二転三転して、4時になったら朝だから起きてもいいか、なんていう生活をしていた。
早起きしたら掃除したり、栗の世話をしたり。
もう、本当にイカレテル。

当日も4時に起きて栗を温めて、表面がじゃりっとしたところを乾燥させるべく網の上に乗せ、糖衣ができるのを待ちつつ掃除したり、緊張をほぐすためにここで日記を書いたりしていた。
目玉をグールグルさせながら洗濯したり掃除したりして、きれいなスリッパがないことに気づいて、隣駅まで歩いて行ったところで長男から「もうすぐ着くよ」と連絡がきた。

ヤバイ、30分は歩いてきたから、帰りもそのくらいかかるじゃん。
婚約者さんがあいさつに来てくれるのに、家にいないってどうなの?

てんぱった私は、「迎えに来て」と長男にラインした。
一応、彼女さんが来る前に着替えたり、化粧したりしておこうかしら、なんて思っていたのをすべて忘れて。

今の服装は、長男のお古のシャツに、ジーンズである。
もちろん化粧なんてしていないし、髪形もメンズのツーブロックに近い。

まあ、いいか。

お陰様で緊張することもなく、そのまま買い物にも付き合わせ、刺身だの、10月から値上げする予定の酒類だのをたんまり買い、前の座席に座る二人が楽しそうにいちゃいちゃ話すのを見て、肩の荷が下りた。

とりあえず、一丁上がりだ。

あと二人まだいるけど、一人目が上がりなんて、幸せじゃん。

家に帰ると、ほかの家族の目があるから、またぎくしゃくするんだけどね。

とりあえず、なかなかいい1日だった。
まだ緊張が解けなくて4時前に目が覚めるの、早くおしまいになってくれ。


アバター
2022/09/30 20:13
神無月さん
おかげさまで、何とかこぎつけそうです。
睡眠は、この数か月、眠剤をいただいていましたが、最初の数時間は眠れるようになったので、今はちょっと離れています。
が、この感じ、禁煙をしているときの様です^^;

秋コアラさん
この日に電気ポットがお亡くなりになったのです…
もちろん、それも話のネタになりました。
アバター
2022/09/30 01:25
正直に勝る徳はなし、ですね^^。
アバター
2022/09/28 05:55
長男さんと婚約者さん、いい感じでよかったですね、おめでとうございます!
何かあると睡眠が乱れますね、私も何かあると早く目が覚めてしまいます。
今のところに来てからやたら疲れてすぐ眠たくなります(^-^;が、疲れがとれずで~気持ちよく眠りたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.