Nicotto Town



クッキーだわんワン♪^^


ガーデンイベントでおっきなクッキーわんこをゲット!♪


んで、わんこのクッキー缶もほしくなって
クッキーフラワーも沢山植えちゃいましたw

わあい♪いいねいいね^^(自己満wです^^)

おっきなクッキーわんこだけなら
無料の種だけで充分だったのにねw

にしても、おっきなクッキーわんこ、でかっ!w
う~ん♪おいちそうだけど♫

もしか、リアでこんなクッキー有ったら
食べるのに何日もかかるだろおなあぁ。。☆♪

昔、百貨店に勤めてた時に、新店舗オープン♪の度に
お祝いの記念品で、毎回、むちゃ大きな!瓦せんべいを一枚、
従業員全員にも進呈してくれて~♫

それって、おうちに使う本物の屋根瓦よりも大きくってw
むっちゃ!特大でw

なーんか面白かったあ♪

日持ちもするから、大きくてもいいんでしょけど^^
食べものだし、飾っとく訳にもいかないので
その度に、家族全員でせっせと食べた♪w
(実は ほぼ私www)

今はもう、歯の事が心配でw食べるのよすかも、です^^

ていうのも、硬い食べもの好きで、
毎日のお菓子に、じゃがりこと柿ピーを延々と
機嫌よ~く食べていたらー、或る日ついに!!

歯が、、!!

ガリリ!って音と共に、折れてしまいましたっ(TT)

なのに、懲りずに、、違う歯で硬いもの食べてて、
しばらくして、もう一本、歯を 折ってしまいましたっ!

歯医者さんには 「明らかに、硬いものの食べ過ぎですね。
もう硬いものは控えて下さいね。」

と、言われてしまったので。(@_@)、、

今は じゃがりこも柿ピーも買うのやめました。

なんて、悲しいエピソードも有りつつ、、
最近は、歯を大切に、長持ちさせないと!っていう意識に
今更になって気づき、(気づくの おそっ!)(TT)

歯磨きは 最近、ハグキプラスを使用しておりまーす^^
ちょっと普通のハミガキよりはお高いけども、
自分への投資、です♪

無駄では無いと信じています♪

そして、そしてー♪www
昨日、アマゾンでホワイトニングのハミガキも購入~♪

今日届いたので、早速磨いてみましたが、
突然、歯が真っ白になるというものでは無く、
なんとなく白くなった???。。

いや、気のせいか。。。。

別に変わってないか。。。w

程度の物ですがwww

いちお、朝昼晩とよく珈琲を飲むので、
使っておこうかなー、なのです^^
これも、自分への投資♪w

なんだか、ニコタの課金したり、高めの歯磨き買ったりw
ちょこちょこ私ってば、プチお金かかる???w

昨日は ケンタのとりの日なので、買いに行って夕食に食べたし、、
先週ははマクドの月見とか買って来て食べたし、、

いや!そんなの当たり前だよねw
それが、生きる、って事だわっ。ふつーだわw

と、独り言が 延々と続きそうなのでw
この辺で お開きにしますw


今日も一日お疲れさま^^
明日も元気に 頑張りましょう♪


アバター
2022/09/30 13:11
固いもの好きでしたか。(;^ω^)いい歯磨き使うのもいいけど・・・毎日の歯磨きや歯科の定期的なメンテナンスするほうが、いい歯長持ちの素ですよ♪ちなみにわたしは、夜の歯磨きは歯ブラシで磨きフロスで掃除、フロス通らないところは歯間ブラシでそうじしてから最後に高フッ素の歯磨きで軽くもう一度全体ブラシして終了です。^m^
アバター
2022/09/30 00:08
美味しそうなお話がいっぱい~。
瓦せんべい大分食べてないな(*´ω`*)
硬い物がお好きですか。
私もおせんべいとか固い物よく食べてたんですけど
近頃はほどほどかな。
母も硬い物好きでその影響もありそう・・・。
一人暮らしになったらさほど食べなくなったか?
歯の事を考えると程々が良さそうですね。
アバター
2022/09/29 23:32
自分投資は生きてる証拠だと思います♪
自分を笑顔にできなくて誰を笑わせられる?ってな感じですねw

犬の散歩はそれこそ自由奔放w
草むら散歩した後はホントお疲れ様です('◇')ゞ ですねw

アバター
2022/09/29 20:45
イベクリアおめでとう&ガーデンイベの おっきなわんこクッキーもおめでとう~

 ↑ を読んでて うんうんって 
歯は大事やもんね~ と この年になってしみじみw(あっ 歯茎も鍛えないとです)
おいしく食べられる幸せってあるもんね^^
またよろしくね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.