Nicotto Town



曇天模様の空の下~


今日は曇り空・・・


玄関脇の南天の木を切った。

植木屋で400円で買ったんだよな~

初めは膝位の高さで2~3本だったのが、今朝までは40本位で高さは2mをゆうに超えてる。

全体に半分位に迄減らしたら、玄関が明るくなったし門から玄関が良く見えるようになった。

アプローチもそれなりの広さがあったんだなと、剪定の大切さを再確認。

できるだけ庭木を小さくするようにしてみようか。


安倍さんの国葬の報道で、黙とうの時間に太鼓を叩いたり騒いだりして抗議の意思表示をしたという報道を見た。

抗議デモの主導者(?)の呼びかけがあったようだ。

俺の基準ではこういう人だか人達はキチガイだな。

俺が安倍信者で自民支持者だからかもしれないけどね。

う~~ん・・・安倍さんの政策や自民党を支持してるって言われるのが嘲りになるっていうのもおかしな話だよな~

そんで、俺の基準ではキチガイの主張はほとんどが間違えてると思ってる。

でも、他のいろんなニュースのコメント欄を見ると自民や安倍さん批判の意見が溢れてて、彼らの意見と同じって言うのが笑える。

安倍さんが統一教会に献金してたなんて言う人もいて、本当に面白いと言うかなんと言うか・・・

今では民主党や維新の会とも接点があったのは忘れられた感じかな?

人数が自民党が多いって言う人もいたけど、母数が違うのは無視なんだろうな~


ごぼうの党(?)とかいうのが花束を落して問題になったみたい。

芸能人が沢山応援していたみたいで、動画でごぼうを飾って応援してた人が「自分は応援したつもりはない」と言ってるようだ。

なんでも「知り合いに言われて応援しただけで、特定政党を応援しない」「どんな政党かわからなかった」という事だ。

これって「集会にメッセージを送ったけど、どんな集会か知らなかった」って言い訳も通用しそうだけど?w

他にも、統一教会の信者が選挙活動を無料で手伝っていた・・・なんて批判があったんだけどね。

えっと・・・法律で選挙活動の手伝いに報酬が発生しちゃいけないって知らないんだろうか?

なんだったら、お弁当が豪華だって事でも選挙違反にされかねないんだけど。

ウグイス嬢に報酬を払ったって問題になった事があるのは知らない感じ?

まったく、間抜けが過ぎるんだよな~w

52才の俺が感じるのは40代50代の人間は愚かだという事。

これは、この年齢になると愚かになるのか、昭和40~60年生まれが愚かなのか・・・

そして、そんな愚かな人間が世論を形成してるのが怖いかな・・・いや、面白いか・・・

沈んで行く種を観察するのが面白いって思うようになるとは思わなかったな~w

アバター
2022/10/04 21:11
わかったか~w
そうそう、その歌だよ ♪
アバター
2022/10/04 20:16
大事にしようね~^^

題名って「今日~人類が初めて~木星についたよ~」の歌かな???
めちゃ好きでカセット持ってた^^;
アバター
2022/10/02 21:52
2階のベランダに届きそうな勢いで、子供も40本位になっててね。
本当に玄関を隠してた。
うちの南天も大事な木なんだよ~
この家を買って、最初に一緒に買いに行って植えた3本の木の一つなんだ~
アバター
2022/10/02 20:50
南天、剪定したんだね~^^
きっと毎年しないとものすごい勢いで高くなるよね~
私もさっき切ってきた。子供が増えてたよ
でも大事な木なんで大切にしてる~
アバター
2022/10/01 22:20
気風の良い人なんかには不利だろうねw
アバター
2022/10/01 00:40
そうそう。

ちょっとお礼って、いつもの感じで払って、
あ、おれ、選挙に立候補してたんだ・・・って感じで、
失格になったおっさんもおったわ。

町のいろんな世話役かってでて、地域の顔になってた人で、
その地域の工務店みたいなとこの社長さんだったか、なんだけど。
市議に立候補したの忘れてたのかな?

手伝ってもらった学生さんだか、若い子らに、
こんなお礼もしちゃだめなの?的なことで、選挙法違反?で、失格だよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.