Nicotto Town


今日の小さな幸せ


9月30日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/09/30
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎正面玄関の丸屋根の

右斜め上の所に、

自然広場のキラキラは、画面左側、水路の左端の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、14℃~26℃、晴れのち曇りの予報、

お空は、下の方が白く上に行くにつれて水色のグラデーションになっています。

今日は最高気温が26℃との事で2週間ぶりくらいの夏日、

暑くなるのかな?今日明日を中心に夏日予報が出ていますが、

火曜日からいきなり、気温が下がるってTV君は言っていたけれど・・

月曜日通院日の私は、着て行く物に悩んでいます。

最近、左手の指がうまく動かなくなってきているのと、

気温が過ごしやすくなっって来たので、先一昨日くらいから、

リハビリを兼ねて、キルトを再開しました。

ホワイトキルト、出来上がりは20cmX20センチ

コレを繋いで、セミダブルベットのベットカバーにしたいと思ってたんですが

毎月1枚づつ仕上げよう、と言う壮大な計画を立てたのは一昨年?くらいで、

計算では、最低70枚必要"(-""-)"

一年で飽き、中断していましたが、材料は、今7枚分残っているので、

この際、再開しようと頑張り始めました。

まぁ70枚無くても、間にレースを使うとか、フリルは別布で付けるとか、

工夫すればもう少し少なくても済むかもだし?

生きてるうちにできるかどうか判んないけれど、

リハビリと思って、2枚キルティングは終わりました。

今日は、縁を閉じて、トランプトと言う中に紐を入れる作業にかかる予定(*^^*)

ベットのサイズも確認しておかないと~~です(*^^*)

しかし、真っ白のベットカバーなんて使えるかな??なんですが

ソコは考えないようにして・・ര.̫ ര

今日も趣味の縫物を出来る予定の私は

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/09/30 17:47
うとうとさん、コメントありがとう(*^^*)

私がやるのは、あくまでも、キルト(中に綿の薄いのを挟むもの全般)で、パッチワークキルトではないのです
パッチワークは、小さい端切れを、縫い合わせる所からやるんです。そんな根気は持ち合わせてないの~
心に余裕はいつまで経っても持てません~結構バタバタのまま年だけ取りましたര.̫ ര
アバター
2022/09/30 17:39
キルトを作るのか好きな人はみんな幸せそうなお顔してて、憧れます^^
まだまだ心に余裕がないから、キルトはお預け^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.