Nicotto Town



夜中は雨だった・・・


良い天気だったな~


明日は毛布を洗ってみようかな。

今日は外でタバコを吸いながら金柑を眺めていたら、先日警備をしてもらおうと放したカマキリがまだいてくれた。

アゲハ蝶が卵を産もうと飛んで来たのを、顔で追っている。

捕食シーンを見られるかと思い、タバコを吹かしながらしばらく眺めていた。

アゲハ蝶が近づいた瞬間に素早い鎌さばきを見せて、見事に空振り。

肉食は餌をとるのも大変なんだなと妙に納得した。

俺が近寄っても蝶の時のように顔で追う事が無いので、ある程度の認識はしてるんだな~

複眼ってよく映像で紹介されてるような見え方をしてるんだろうか?

情報が多過ぎて、見えたものを認識というか判別しにくいような気がする。

まぁ、だから白亜紀(?)で魚類に主導権を取られたのかもしれないんだけど・・・

飛んでる長は無理だったけど、孵化した芋虫を食べてくれるだろうな。

という事で、警備隊長としてしっかり守ってもらいたいものだ。

とは言え、任命されたって思ってないだろうから、腹減ったらどっかの草むらに言っちゃうんだろうな~

アバター
2022/10/02 21:56
スズメバチってさすがの存在感って感じだよね。
小学生の通学路だからちょっと気を付けた方が良いだろうなとも思ってるんだけどね。

カマキリの卵が入り込んだのかな?
家の中で蒸かしたら大変な事になりそうだね・・・^^;
アバター
2022/10/02 20:47
そっか~。そちらにはアゲハの子供がまだいるんだね~
こっちは寒いのか?もういないよ~。だから山椒とかの葉っぱがちゃんと生えてる^^;
カマキリもこないだ大量の子供たちが何故かうちの中にいたんだよ~^^;
スキマハウス???
アバター
2022/10/02 14:26
家の近所でも、コススベバチとオオスズメバチがきて、ぶんぶん羽音たててくよ;

水撒きしてるだけでも、威嚇される;;

アシナガちゃんは、ちゃんと待ってて、葉っぱのみずたまりで、水飲んでくのに。
アバター
2022/10/01 22:14
近くにアシナガバチが巣を作った時には期待した方が良いのかとも思ったけど、叩き落しちゃったんだよな~
アバター
2022/10/01 00:33
小鳥にたべられたりね;

幼虫はハチのほうがこれからもっと盛んになるから・・・。

ぶんぶんきて捕獲してくんじゃないかな・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.