Nicotto Town



長距離バスはムリです

妻が言うには


「いつもの美容師さんが東京へバスで行ったのね それが

とても狭くて難儀でしたと言ってたのよ」

「あ~長距離バスはね~ その人御歳は?」

「38歳とか言ってたわぁ まだ若いじゃん?」

「いや~ ギリギリだと想うよ」

「あ~やっぱり?その人も ”体力には自信があるんですけど 

今回は何だかきつかったです 歳っすかね?と言ってた


聞けばその美容師さんは 旅行と登山が趣味だそうな

ま そういう人は ”歳っすかね?”と口にしながら

どこか自慢しているのではないかな?と想ったりします

或いは単なる ”ネタ”として使っているのでしょうかね?

どちらにせよ61歳のジオは

『長距離バスには乗れない人です』

というお話でございました











 

アバター
2022/10/01 18:29
何を隠そうジオも二十歳の時
新宿辺りから新潟辺りまで 
【鈍行】だけで帰省したことがあるのです
(鈍行=各駅停車ということをご理解ください)
上越新幹線が開業する前でした^^

アパートを7時に出て高崎と長岡で乗り換えたのですが
実家に着いたら20時過ぎでした
今想うと乗車している時間よりも
待ち時間の方が長かったと想いますw
『あ~それが青春♪』
と言う拓郎の歌を想い出して懐かしい気持ちになりました

コメントありがとうございました^^
アバター
2022/10/01 16:58
バスではないですが
息子が大学生の頃
青森から長崎まで一日かけてJRで帰省するという荒業をやってのけました
ほぼ日本縦断です
若さゆえですよね~(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.