Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 10.1

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ショップ広場 10

今夜は15個(^ω^)



4択・・・刺身


スーパーで生秋刀魚を初めて見ました。買わなかったけどね♪
一尾150円位でした。
不漁なんでしょうねぇ。
去年は一度も秋刀魚を食べなかったよう。(^^;
パッと見た瞬間に感じた事はね。
あら~、なんてスリムな秋刀魚なのかしら(笑)。
スレンダーなお嬢様のように細い!
熟女のように肥えたサンマが食べてみたいな。

アバター
2022/10/02 20:59
mari-naさんもメタボの秋刀魚が好きなのですねぇ(笑)。
秋の味覚だものね、焼きたて美味しいもんね。
庶民の味に戻ってくれるといいのにね♪


★も~たん★ちゃん、不漁なんでしょうね。
冷凍サンマとか解凍されて売っているけどね、やっぱり「生」よねぇ!
サンマ塩焼き無くなるのは寂しいですわね。
温暖化のせいかしらね、海も異変で生態もおかしくなってるのかな。

愛ちゃん、そか200円くらいしたのね。
庶民の魚じゃ無くなったものね、高級魚よう(笑)。
お肉の方が安いかも知れないわね。
細身でもいいから今年はサンマ食べてみたいわあ。
アバター
2022/10/01 21:17
生さんま一尾200円ぐらいです。
確かに細身でした。
食欲そそりませんでしたね^^;
アバター
2022/10/01 17:37
ありがとうございます。

近所の食堂はサンマの塩焼き無くなっちゃいました。

不漁で、輸入物も高値で出せないんでしょうね。

どんどん日本の食卓が貧しくなってる気がします。

次はマグロかカツオかな?

鮭もヤバい感じですね♪
アバター
2022/10/01 10:52
本当にそうですね。私が見た秋刀魚も細身でした。
食べたいような体格?ではなかったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.