Nicotto Town


こしたんのたわごと


10/1 展望ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 10

日本ファクトチェックセンターが10月1日設立された。

とはいっても中身が元朝日新聞記者?ほんとに?
なら意味ないがな。なにも信用できねーな。
しかも「新聞やテレビは除外、ネット限定」だと。
まじで何にもならん。いらんがなこんなもん。

ネットの記事なんかもともとみんな疑いつつ見てるわ。
オールドメディアに立てついてこそ役に立つんじゃねんか。
朝日や毎日お得意のデマが放置ならまったく意味ないわな。

まず国葬反対派が1万5千人集まったというのが本当かどうか
献花に来たのがたった2?万人てのが本当かどうか
調べてみて欲しいと思ったけど、
中身が朝日じゃなー、また捏造して終わりやろなー
しょーもな(˘ω˘)

アバター
2022/10/02 12:13
>レビーソ
あの水没のやつよくメディア出たなと思ったけど
見てたらほんとに承認欲求のキモータて感じしたw
拡散されていくのがたまらんかったんやろな。

自分的にはオールドメディアこそ真実のみを報道するべきで
記者の感想や考えを記事にするなら「個人の感想です」とか
注釈を入れにゃならんと思うけど
日本の新聞テレビは(海外がどうかは知らんけど)そうなってないよなー
まーネットでは嘘を言っていいってわけではないけども。

日本ってついてると政府公認とかみたいな感じになるからやだな。
そこ狙ってつけたんだろうけど…
朝日ファクトチェックセンターにしろ( ˘ω˘ )
アバター
2022/10/02 12:01
>いっしー60
中身知ったときはほんとがっかりしたー
嘘ばっか言ってきたやつが何を検証するんじゃいって感じ。
はーざんねん( ˘ω˘ )
アバター
2022/10/02 11:35
>こんどーです
横浜アリーナに15000人入ってる写真と
反対派の自称15000人の写真を並べてたの見たけど、
どう見ても全然違ったからなー
500人もいたのかってレベルw

献花の列も、あれは2万人では済まないと思うわ。
3倍以上はあるように見えるけどね。
デジタル献花は50万以上集まってたし。
マジでファクトチェックしてみてほしい( ˘ω˘ )
アバター
2022/10/02 04:45
反対デモ 
主催者発表は1万5千人
警察発表は500人ですw
私は警察の方を信じることにしています

沖縄の基地反対 でも
同じことが起こってますね

「左とん平」どもは大げさに
ウソをつきますからね

九段下から四谷見附あたりまで
行列ができてたって・・・
4キロはあると思います
もうすごい・・・

沖縄から来た とか
岡山から来た とか
遠方からの人も多く

「記帳は少なかった」
「国民は冷めてた」
どこ見て
言ってるんか 知りませんが

「負け惜しみ」ですねw

ホンマ
かっこ悪ぅ~ 小林よしのり って
思いますw
アバター
2022/10/02 00:24
こんばんは。
日本ファクトチェックセンターって事実の検証を専門とする非営利組織って
元朝日新聞の記者じゃ本当に駄目では・・・。ポチッとな凸
アバター
2022/10/02 00:11
先日のあの静岡の水没画像作った承認欲求の塊のキモヲタみたいのもいるから
ネットに転がる情報もある程度アレせんといかんのはいかんのだろうけど、
この前の玉川徹みたいに自分の希望と現実がごちゃごちゃになって
適当に妄言吐きまくるやつもいるからオールドメディアもちゃんと精査しないと。
日本なんとか~とか大層な名前つけやがって、
自分らの気にいらん情報を潰そうとするだけじゃないのかって気もしつつ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.