Nicotto Town


吹雪の日記


お取引中の皆さまへご連絡と今日起こったこと

こんばんは。

お世話になっております。

昨日から今日にかけて、お取引で少しトラブルがありました。
購入はしてあるし購入履歴にもあるのに、あるアイテムがないということがありました。
探しても探してもなく、フリマ履歴を見たところ、既にフリマが成立されていました。
自分はそのアイテムがない、ないと思ってそのことをお相手に伝えたのですが、そのアイテムはフリマ成立して受け取ったという内容のコメントを見逃していて、コメントでそのアイテムはフリマ成立していると書きました。
完全に自分の見落としのせいで会話が噛み合っていませんでした。
結果を話すと、なんとか無事お取引が終わりました。

ただ、お相手の口調がとても強く、とても怖くなりパニック発作も出てしまいました。
お相手の方も騙されたのではなど考え焦っていたのだと思います。
そう思わせてしまうような自分が悪いのですが、正直メンタルにかなりきました……。

やり取りは交渉板2にありますので良かったら見てみてください。


何を言いたいのかもうわからなくなってしまいましたが、そういう凡ミスや勘違いを自分はしやすいようなので、不安に思う方はお取引を白紙にしてもいいですし、今後お取引をしない方がいいと思います。

本当に申し訳ございません……。

お前が悪いだろ、と思う方は、お取引をキャンセルにしても大丈夫ですので、批判的なコメントだけはしないでいただけると助かります……。
身勝手で申し訳ございません……



少しお取引が怖くなってしまいました……。

アバター
2022/10/21 21:36
こちらにもお邪魔いたします。

代理品の解禁に伴いお伺いさせていただきましたが、
こちらの板に目が留まりまして拝読させていただきました。

SNSというものは文字でやり取りすることが多く、
その「文字」から相手の感情や表情を読み取ることが出来ません。
ふざけて笑いながら打った文字が、読み手には怒っていたり馬鹿にしているように
伝わることもあります。

私もニコッとへ来て1年足らずのころ、お友達とのやり取りの中で
とても傷つき傷つけ数年間ここへ戻ることが出来なかったことがあります。
また、交換交渉の中で「アイテムの価値基準」について折り合えず
苦しんだこともあります。
どんなに誠実に対応したつもりでも、相手を傷つける可能性は
リアルと同じなのですね。

私は交換交渉を数年しておりますが、それでも成立するまでは毎回緊張します。
何かの手違いで成立した品を手放してしまわないよう、
交換用の倉庫を確保してそちらで保管していますが、
それでも時折倉庫の中身を目視で確認するようにしています。

一時交換交渉も休止していた時期もありますし、
お心が休まるまで交渉はセーブすることも良策かと思います。
フリマのみでしたら心の負担は少ないかと思いますし、
地道にお探しのアイテムを収集する方法があるのですから。

相手のお顔は見えなくても、文字の向こうには生身の人間がいることを
忘れずにいたいものですね。
それはリアルでもニコッとでも同じなのですから。

休憩しながらニコッとを楽しんでください。
どうかご無理はなさらず、ご自愛くださいませ。
アバター
2022/10/04 22:07
こんばんは。ご丁寧にお返事ありがとうございます。
私、一生懸命やってはいるんですが、ぬけてしまうんですよね…。
ご交渉中にあったはずのアイテムがどこにもなくて、在庫切れしてましたってお断りしたら、数日後に発見…なんてことが最近ありました。
私もだいぶ長いことログインしていなくて、戻って来たらみごとに誰もいませんでした…。
昔の限定品や大量のガチャ品を目の当たりにして、今は交換ブログ書くのにアイテム整理や移動で一日が終わっていくので、交流に積極的にならなくてもいいかなぁと思ってますが、落ち着いてきたらさみしくなるのかな…。
月城様は交流メインで楽しみたいですか?どんな暮らし方でも、楽しいニコタライフがおくれたらいいですね。
パニック発作、くるしいですよね。ご自愛くださいね。
アバター
2022/10/03 23:26
こんばんは。おせわになっています。
メンタル落ちしているところに、たいへんでしたね…。
たくさんお取引をしていると、いろいろなことがあると思います。
私も失敗したり、ご迷惑をかけてしまったり、勘違いしていたり… ←ありすぎですね。
でも素敵な方との出会いや素敵なご交換も、その何倍もあって感謝の日々です。
ご交換が怖くなってしまわれてると思いますが、きっと波長のあうかたもおられると思いますし、本来欲しいアイテムをゲットするのは、とても楽しいことと思いますので、
ご自身のタイミングや速度など、ちょうどよい方と出会えるといいですね。
アイテム収集がんばりましょうね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.