Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


札幌旅行記 1日目はハプニング続き


8月下旬に突発的に思いついた札幌行き。
目的はもちろん、北海道日本ハムファイターズの応援!!
ホテルの予約とか、職場への休暇願いとか諸々の事情で9月26日の試合を見ることに。
もちろん観光もしたいから、25日の仕事後に前乗りして、27日に帰るという
2泊3日のスケジュールを組みました。

さて、25日は張り切って仕事を終えて、私の退勤定時の15時ちょい過ぎには職場を出ました。
ここから羽田空港まで、どういうルートを通っても1時間はかかる。
飛行機は17時。
チェックインして荷物を預けたり、あと飛行機内で食べようと思ってた
「東京ばなな」のポケモン・ポッチャマ版(北海道ミルク味)を買ってたりしたら、
かなりギリギリです。
幸いなことに、一度行った場所とかは覚えてるタイプなので、
それぞれの手続き、買い物の場所は迷わず辿り着けます。
30分前には搭乗口にいました。
そしたら・・・

「お客様をご案内する飛行機の到着が遅れております。新しい出発時間は・・・」

1時間後ですと!?Σ(゚Д゚)

せっかく夕闇に暮れる空を見ようと楽しみにしてたのに、これじゃあ真っ暗な中飛ぶことになるじゃん。
そんだったら余裕持って、最初からもう少し遅い飛行機にしてたのにー!!
結局1時間15分遅れで出発です。

3連休の最終日とあって、飛行機はほぼ満席。
私は最後尾の窓際の席で、隣りにも男性が座ってました。
この男性、どうも飛行機は乗りなれてないのか苦手なのか、最初から落ち着かなくてさ。
途中少し揺れた時間が長くあって(といっても15分くらい)
ソワソワ、キョロキョロ、トイレに2回も立つし、汗拭いてるし、
機内サービに来たCAさんに「ちょっと揺れひどくない?」って聞いてた。
もっとも、揺れてる中でトイレに行けるんだから平気だろーと思い、
私は予定通り「東京ばなな」食べてたけどね。
(私なら逆に揺れが怖くて行けない)

さて、新千歳に着いて荷物を受け取った時点でもう20時過ぎ。
行こうと思ってたお店には間に合わないし、夕飯どうしようかなと考えながらJRで札幌に来たら

「寒!!(≧◇≦)」

羽田22度だったし、飛行機内とJR内は空調効いてるから半袖のままだったけど、札幌15度。
はい、すぐ上着着ましたよ。

夕飯求めて歩いてたら、途中で「北海道名産丼」なる看板を発見。
テイクアウトOKって書いてあったから、それ買ってホテルで食べることにしました。
ついでにコンビニ、もちろん北海道らしく「セイコーマート」でおにぎり買って、
「あたためますか?」と言ってもらい(これやられたかった!!)満足。

セイコーマートはホテルから少し離れたところにあったので、ついでとばかりに時計台に行ってみました。
ライトアップしてくれてたら写真撮りたかったんだけど、時間が遅すぎてもう真っ暗だったよ。
ホテルで聞いたらコロナで観光客が減ったのと、今は節電のせいもあって、
週末でも20時には消しちゃうんだって。残念。

ホテル着いたの22時近く。
確かチェックイン予定21時って言ったような・・・
遅れるって連絡するの忘れて申し訳なかったと思ったら
「東京便、遅れてたそうですね。お疲れ様でした」
って言われた。
ビジネスホテルなのに(だから?)チェックしてるんだねー。

ちなみにウロウロと買い物だのしてたけど、もう札幌も10回目くらいだから、
札幌駅から大通、すすきのあたりまでは、地図やナビなくても覚えてる。
6年来てなかったけど、大きい建物とかはあまり変わってないし、通りの名前も同じだし、
何よりHTB(北海道テレビ、テレビ朝日系)の近くというのは大きな目印。

あ、名産丼にはザンギとか焼き鳥(と言う名の焼き豚)、ジンギスカンが乗ってて、
北海道の名物肉料理が一気に楽しめた。
おにぎり、さすがに食べきれなくて翌日のおやつになりました。
何のためにあっためてもらったんだか(;´∀`)


後日談。
ネットで見たら、東京で殺人事件を起こした犯人が札幌で逮捕され、
その移送のために飛行機が遅れたようです。
ああいうのって、犯人一行は飛行機の後ろのほうに乗るよねぇ・・・
まさか私が乗ってきた飛行機の、私が座ってたあたり?
とか思ってしまった。


前回クイズの答え合わせ。
今回の旅行で私が持っていかなかった日ハム関連ものは・・・
C.今年からの応援アイテム、しゃけまるバルーン
でした!!
詳しくは旅行記2日目にて。

正解の方は・・・
♡さり♡様、みい様、めい様、ebu様、ジャスミン様、みったん様
めーぐる様、-空夢-様、❧Nana❧様、ri☺ka様、kaku様、Aloha様

おめでとー!!

アバター
2023/02/26 21:13
こんばんは☆
こちらに失礼します。

2泊3日で飛行機は予約しました。
が、まだホテルが決まってません。
温泉に入りたいと思い探してます。

地図見たら結構遠かったのです。
千歳空港から函館まで。4時間ですか・・・

同じホテルに2泊するより、違うホテルに泊まろうよ!と。

移動に時間かかるけど、千歳に着いて函館のホテルに一泊。
帰りの空港、千歳辺りで2泊目しようかと。

どこ行くの時間かかりそうなので観光出来なさそうです(;´・ω・)







アバター
2022/10/29 10:12
はぁはぁ、今日もコメント追記w

隣席のキョドおっさんどうしたんだろう? ベルトちゃんと締めて、寝てればいいのに。
フリーフォールでCAさんが天井に飛んだりしない限り大丈夫だってばww

犯人移送は、そうか最後方か。可能性高そう。
けど、パチンコで旅費が出たんだし、運が付いたと思いましょう。
アバター
2022/10/06 22:23
わ~い (≧▽≦) ♬♬♬
催促しちゃってごめんよ~
欲しかったけど 買うの諦めたから
クイズで当たって 凄く楽しみにしてて~
可愛いくって とろけそう~。。。飴だけに。。。
アバター
2022/10/03 23:41
こんばんは☆
旅行記楽しみにしてました♪

フライトのハプニングも後日談としては楽しい思い出ですね。
札幌いいなあ。時計台の近くにおしゃれなカフェがあった記憶がありまする。
それにしても章姫さん、行った場所の地理覚えてるのすごい。特技ですね!
私は地図はもちろん、Google先生に音声で教えてもらっても辿り着けない方向音痴なので羨ましいです(笑)
ああ、夜なのに名産丼のお話聞いたらおなか空きました。ジンギスカン食べたいです。
2日目も旅行記も楽しみにしてまーす♪
アバター
2022/10/03 21:37
その時間の1時間遅れは やりたいこととかが全然できなくなるね~
夕日見ながらのフライトも楽しみなのに残念
食事が1時間以上ずれると計画が崩れるし~知らない土地だと困るわ~
でも ちゃんと美味しそうな「北海道名産丼」見つけてナイス^^それも旅の楽しさかもね

殺人犯の移送っで遅れるって腹立つわ~
映画のワンシーンのような出来事にぶつかるとは~そんなことリアルであるんだね
搭乗客に迷惑かけないようにしてほしいよね

私も揺れたらトイレには行けないな~
隣の人は できれば 女の人がイイかも~

そしてホテルの人のチェックもちゃんとしてるのにビックリ

もう 行くだけで いろいろあったのね~
それでも 旅って イイよね
北海道 行きたいな~
アバター
2022/10/03 21:10
こんばんは~☆彡
楽しい旅行記ワクワクしながら読ませてもらってます^^
クイズまたまた正解嬉しいです!!
しゃけまるバルーン~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/10/03 21:05
大変でしたね。お疲れ様でした^^;
飛行機が遅れて、予定が狂うのは残念でしたね。
でも、「北海道名産丼」と、
「おにぎり、あたためますか?」体験で、
無事スッキリベッドに入れたかしら^^

当選者の皆様、おめでとうございます。
私も、ありがとうございました!(´▽`)
アバター
2022/10/03 21:03
お知らせありがとうございます
昨日は疲れて寝てしまったようで
返事が遅くなってしまい ごめんなさい

わ~い やっと正解がでた~^^嬉しいです
現地で買ったのかな~


3.現行P限定の奥手持ちアイテム1点
  カラフルキャンディスティック(白)

希望です^^宜しくお願いします
アバター
2022/10/03 20:52
飛行機が遅れたのですか~(;´∀`)せっかく仕事サクサク終わらせて頑張って移動したのにーってやつですね><;しかも殺人犯の移送で遅れたっていうのがムカつく|д゚)
アバター
2022/10/03 19:33
章姫さん こんばんは♪
素敵なキャンディーをありがとうございます(^▽^)/
大切に使わせていただきます!
楽しい企画ありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/10/03 18:34
こんばんは^^
かわいくて、綺麗で、程よいサイズのキャンディーをありがとうございます(#^.^#)
届きましたm(__)m
食べてしまうのが勿体ない♪
でもなくならないから安心!とても嬉しいです^^
大切に使わせて頂きます(*^-^*)
アバター
2022/10/03 16:01
こんにちは+❀。*

クイズのお品(*´∀人)ありがとうございます
大切に しまい込まずに使わせていただきます!
アバター
2022/10/03 15:50
こんにちは。
可愛いプレゼント届いてました―――!
今回頂いた期間のアイテムは、完全にニコ休んでいたので所持してないものが多く
すごく嬉しいです! 今となっては貴重なアイテムをありがとう~~~♡
アバター
2022/10/03 14:59
そういえば犯人逮捕のニュースありましたね。
その影響で遅れることあるなんてビックリです。
北海道は行ったことがなくて、青森までです(^_-)-☆
一度行ってみたい気がするんですけど
コロナの影響は気にしないと行けるんだろうけど・・・・

旅行記第2弾楽しみにしてます^^

アバター
2022/10/03 10:47
おはようございます☀
プレゼントありがとうございます^^
とっても美味しそうです(≧▽≦)
大切に使わせていただきますm(__)m
アバター
2022/10/03 05:17
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

プレゼント、届きました~。
とっても可愛くて嬉しいです。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2022/10/03 02:40
こないだの北区の老人ホームで年寄り殴り殺した事件のやつだね。
章姫ちゃんの貴重な旅行の時間に影響させやがって~~懲役+2年、上乗せだなw

この旅行記、回数いっぱい頼むわ。
話し聞くの好き♪
アバター
2022/10/03 01:44
こんばんは
ご連絡ありがとうございます。
正解 して嬉しいです♪

3.現行P限定の奥手持ちアイテム1点
  カラフルキャンディスティック(ピンク)

希望したいと思います
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
アバター
2022/10/03 00:19
入力ミスしていました^^;
ほぼ内容は同じです。再コメントごめんなさいm(__)m



せっかく組んだ旅のスケジュールが狂うとうぐぐぐぐっとなるけど、章姫ちゃんがご無事で何よりでした^^
犯人の移送!なんだか映画みたいだね♪
私も飛行機の揺れが苦手な人^^;
何度かジェットコースターに乗っているような酷い揺れを経験してから、少しの揺れでも緊張するようになってしまった。
北海道名産丼!名前からして豪華で美味しそう♪
食べ物との出会いも旅の楽しみの一つだから、産丼との素敵な出会いがあって良かったね^^
仕事帰りから直で北海道。当日はお疲れ様でした<(_ _)>
2日目の日記も楽しみにしています(*^-^*)
(しゃけまるバルーンが気になる~ww)

そして正解のお知らせをありがとうございます<(_ _)>
正解率が低い人です。やっと!嬉しいです^^

3.現行P限定の奥手持ちアイテム1点から
9月限定
カラフルキャンディスティック(奥手)ピンク 190P  を希望させて下さいm(__)m

ゆっくりでかまいません^^
よろしくお願い致します<(_ _)>
アバター
2022/10/02 22:51
こんばんは。
風邪ひかずに帰ってこられた?
夕暮れに飛行機飛ぶのいいよね。それが遅延とは…残念
試合観るとか予定入っていたら最悪じゃの
お隣さんのソワソワは落ち着かないねw
私はバームクーヘン買って、飛ぶ前に食べてしまい寝るが基本
ドリンクサービスの時に不思議と目が覚める(笑)

当選のお知らせありがとうございま―――す!
1.ナカヨクナ~ル団のにゃんこラテアート(アイボリー)
お願いさせていただきたいです。都合の良い時によろしくお願いします♪
アバター
2022/10/02 22:05
☆章姫さん
☆・゚:*:゚こんばんは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

お知らせ、ありがとうございます。
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
正解、とっても嬉しいです。

3.現行P限定の奥手持ちアイテム1点
カラフルキャンディスティック ピンク

よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2022/10/02 21:58
おつかれさまでした~^^

クイズ、(*´∀人)ありがとうございます。
感涙です!うちのわんこはプードルでしたので(トイプーだけど)

2.ロココ貴族のおさんぽプードル(茶) 

をお願いしたいです(❛v❛人)✧

そして。。。喜びと共に非情な哀しみが
オリックスさんが優勝です!オメデトウ。。。(-_-;)ゴザイマス
同じ勝率でも 今季の対戦で負け越しているので;;
パレードの日程も決まっていたのに。。。うう( ノД`)シクシク…

アバター
2022/10/02 21:18
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!
飛行機、1時間も遅れたんですね。
そして、その理由が殺人事件の犯人移送の為だったなんて、
びっくりですよね~(๑•﹏•)
やはり北海道ですね。
羽田が22℃だったのに札幌は15℃!
それは寒いですよね。

1時間遅れのせいで予定変更ですね。
でも、北海道名産丼、美味しそう。
それプラスセイコーマートのおにぎり。
時計台まで行かれたんですね。
あら、それも20時までのライトアップでしたか。
少し残念でしたね。

北海道、10回目くらいですか。
地図がなくても覚えてるんですね。
凄いなぁ。

色々あったけどたくさん楽しめたようでよかったです。
2日目の旅行記も楽しみにしてます(*^-^*)
アバター
2022/10/02 21:02
ありがとう^^いただきました!
想像より大きくて可愛い~。
こういうアイテムあったの記憶になかったから
とっても嬉しいです(〃∀〃)
いつもありがとう!
アバター
2022/10/02 20:31
こんばんは★
ご連絡ありがとうござます。正解嬉しいです^^
1.メープルたっぷりパンケーキ(白) 希望です!
よろしくお願いしますm(__)m

飛行機1時間遅れは大変でしたね( ;∀;)
丁度ニュースで、犯人が札幌に逃げてるって言ってたので心配でしたが
捕まってホッとしましたが、その影響で遅れるって予定が狂ったり困りますね。
私は方向音痴なので、しばらく行っていない場所だと迷子になりそうです(>_<)
旅行記2日目楽しみです^^

アバター
2022/10/02 20:12
章姫さん
キャンディ届きました。
早速コーデして参りました。有難うございました。
アバター
2022/10/02 19:59
疲れているのにご連絡ありがとう(*^▽^*)

1.ナカヨクナ~ル団のにゃんこラテアート(白)
いただけましたら嬉しいです。

ツアー代どのくらいだったのかな。すごいな^^
アバター
2022/10/02 19:05
受け取りました♪
大切に使わせて頂きます☆

ありがとうございました<(_ _*)>
アバター
2022/10/02 18:24
トラブルがあると記憶に残るとはいえ、予定がつぶれるのは困るねぇ。
飛行機が少しでも揺れると駄目な方とあたったのかな、私は
乗ったらもうまな板の鯉とドーンと構えてる。翼がパタパタしていても
意外に平気なんだよ。図太いとも言うかな。
さて、旅の続きを楽しみにしてます。

クイズ当たったお知らせ有難うございました。
1.ハロウィンのスターキャンディ(水色)
を希望します。可愛いアメ気になってたのでうれしい。

なんか、明日またPガチャあるみたいで、100円か~白ガチャぽぃ。
気になるな。
アバター
2022/10/02 18:21
正解 嬉しいです♪

お言葉に甘えて↓宜しくお願いします<(_ _*)>

3.現行P限定の奥手持ちアイテム1点

星座柄のカゴ巾着 奥手 紫

旅先ではご当地物はいろいろ食べたくなりますよね☆
北海道の豚系の丼物も一度食べてみたいと思ってます('◇')ゞ
旅行記2日目も楽しみにしてます♪
アバター
2022/10/02 17:46
雪の季節でもないのに、事件で災難でしたね。
私も北海道便は、かなり遅れる事が多いです。1時間半遅れて羽田に帰ったことも。

章姫さん、方向感覚が優秀!私は駅からマンションまで
ちょっと違うルートをたどると迷います。時計台も自信ない。次は案内して(笑)

アバター
2022/10/02 17:46
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
飛行機が遅れたのは、あの犯人逮捕が影響していたんですね。
北海道名産丼。。。ネーミングだけでも美味しそうですね。
内容も、かなり充実したものだったみたいですね。
食べてみたいです(⌒∇⌒)

今回もクイズに外れてしまったわぁ(o_ _)oドテッ!
当選された方々、(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
アバター
2022/10/02 17:38
うわ~~~~、飛行機遅延の理由がすごい~~~><
もしかしてもしかするかもね@@
隣の人 道警の刑事さんだったりして~。

目的地に暗くなってから着くと もともとそういう予定ならともかく
損した気分になるよね。
お疲れ~~~。
アバター
2022/10/02 16:33
こんにちは、時間が遅れて大変でしたね。
一日目はメモしてあったのですか?
飛行機に乗って、時計台に行くのが一日目だったんですかね?
おにぎりあたためますか?はよかったですね。
でも別のご飯も、美味しそうで何より。

クイズ当選者の方おめでとうございます。
アバター
2022/10/02 16:28
札幌ビール園、よかったですヽ(=´▽`=)ノ♪
北海道は、おいしいものがいっぱい!
何度でも行きたいです(・∀・)b

当選者様、おめでとうございます!
アバター
2022/10/02 15:20
こんにちは、ハプニングはあったみたいですが。
初日からいろいろ美味しいもの堪能されていてよかったです。
セイコーマートは人気があるみたいですね。
おにぎりあたためてもらえた、思い出はできましたね。笑
殺人犯は・・・、怖いです。><

クイズ正解者の皆様、おめでとうございます。
アバター
2022/10/02 14:16
こんにちは。
飛行機めちゃ遅れたんですね;;
ニュースで殺人事件の犯人が北海道で捕まったってありましたね。
犯人一行って一般客と同じ便に乗るんですか?!!
まあ専用機とかないだろうけど・・・。
同じ便には乗りたくないな・・・。
北海道は夜になったら気温低いんですね;;
最高気温は結構高いようですが。
気温差が激しそう;;
北海道名物丼いいですね^^
アバター
2022/10/02 13:29
こんにちは。
セコマでおにぎり「あたためますか?」が聞けて良かったですね^^
駅前も随分変わりましたが、
基本碁盤の目状態の道路なので迷う事無く歩けて良かったです。
2日目の旅行記も楽しみにしています。

正解された皆様おめでとうございます^^♪
アバター
2022/10/02 13:07
こんにちは(*^^*)
一度行った場所を覚えてるなんて凄いですね。
私は地元でも昼夜で景色が変わると迷子になってしまうので羨ましいです。

度にハプニングはつきものと言いますが
それもまた良い想い出になったのでしょうか♬
ホテルの方も飛行機の遅延情報チェックされてるのですね。
キャンセル扱いになってなくて良かったです^^

また続きを楽しみにしてますね(*^^*)

クイズまた外れた~~(>o<)
当選者様おめでとうございます♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.