Nicotto Town


ちょこころねの日記


活動について模索中です

今日もお疲れ様でした。少し休みませんか?

もらったステキコーデ♪:53

暑かった夏もそろそろ終わりでしょうか。

秋は心穏やかに過ごしたいですね。
東洋医学でも夏は外に向けてエネルギーを出す発散の季節でしたが、秋は徐々にエネルギーを内に収める季節といわれています。
夏よりも激しい運動など活動的な事は少し控えめに、心を穏やかにして過ごすのが良いとされているようです。

最近はしたいことが以前よりはっきりとしてきて、
もっと時間が欲しいと思うことが増えてきました。
色んなことに興味を持つことは時間がかかりすぎるので、やることを制限すべきかなと思うこともありましたが、
ニコタで出会った方たちのおかげで、そんな自分の性質も楽しんだり活かしたら良いのかもしれないな(´▽`*)とそんな風に肯定的に感じられるようになってきました✨

ニコタもこちらにきてからずっと変わらずに楽しくて、
現在はお友達と普段来て下さる方の所に殆ど毎日お邪魔しています。
二周年を迎えてありがたいことに交流する方の数も大分多くなりまして、
それに比例してニコタの滞在時間が大分長くなっていました。その結果、訪問はできてもコメントやお返事がなかなかできていないことが多く、そこもやっぱり気になっている所でした。

また最近は、お話を書いたり趣味のことでも勉強したいことや時間を取りたい事がはっきりしてきて、やはり毎日もっと時間が必要だと感じるようになってきました。
それでもニコタも興味のあることもどれも大事ですし、楽しみたいという気持ちでいます。
制限を無理に決めても(ニコタもそうですが)
やりたいことはついしてしまうだろうし・・・なのでバランスを考えてやろうかなと思っています。
そういった理由からニコタの活動について少し試行錯誤しつつ今の自分に良い方法に変えていこうと考えています。

たくさんコメントして下さる方にお返事しやすいように伝言板の設置もよいかな~など色々考えている所です。
どんな活動が自分に良いのか試していく中で、何度か変化があるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします(*- -)

興味のあることを、ひとつずつゆっくり楽しめる、
今年の秋はそんな楽しみ方のスタートにしたいなと思います。

コーデはそんな気持ちに合わせて、
秋の静かな夜のひととき、いつも来て下さる皆さんに「紅茶を一緒にどうですか?」(*^^*)そんな雰囲気のコーデにしてみました。

アバター
2022/10/19 02:02
5連続大吉、♪───O(≧∇≦)O────♪ きたので、
note をブログに移しました!www


ハロウィーンの話です。
アバター
2022/10/18 15:52
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nb8345bb3f686


ハロウィンのお話、書いてみました。後半は、歴史の話になってます。てへぺろ!w


今日も、いい天気で、入道雲出てます。あったかい!www
アバター
2022/10/16 10:22
昨日は、バタバタやっているうちに、8時pmとかでしたので、日帰り温泉は、今日の13:00以降にしました。


ちょっと、ゆっくりしてきます〜〜〜!www



今日も、あったかくて、すごいお天気良しです。

本年も、いよいよ感でてきましたね!

翡翠c も今日からですね!w すっごい宣伝してましたね!!!

楽しみにしております。


タロットは面白いですね!もう少し、趣味的に学んで見たい気もしています。
アバター
2022/10/15 02:40
ハクメイとミコチは、コミックは、10巻まで出ています。

絵も装丁も凝っていて、芸術系の大学を出られている作者の気合が感じられますよね!

妹さんも、絵付けには参加してるそうです。でも、ストーリーも、マッチョな男だけでは思いつかないですよね!とても、繊細で、深い共感力です。こういう漫画、日本の誇るべき文化の一つだと思います。
アバター
2022/10/04 00:22
ニコタは続けているとかかわる人も増えていくので、同じことをしようとするとどうしても時間が足りなくなってきてしまいますよね。(^-^;
アバター
2022/10/03 22:39
いろいろやりたいことが出来てくると、時間の配分とか活動の仕方とか
どうしようって、迷いますよね。
自分もまさに今そんな感じでした。やりたいことばかり、時間は有限って。
ちょこころねさんらしい、素敵な着地点が見つかったら良いですね(*^-^*)
こちらこそ、マイペースに宜しくお願いいたします。
ニコタはマイペースに活動出来るのも売りですしね♪
アバター
2022/10/03 20:51
そうなんですね。
長く遊ぶつもりなら尚更、「負担」という言葉の出てこないような遊び方に切り替えるほうが良いのかもしれません。
私も実感できるほど随分ラクになりましたw
アバター
2022/10/03 18:22
ちょこころねさんいつもありがとうございます!
なかなかお返事できず申し訳ないですが、たまにコメント残していただけるのは嬉しいですし、楽しく拝読しています!

他の方との交流が活発だったころは、その方とやり取りする用の専用掲示板みたいなものを設けていたことを思い出しました…(懐かしいです)
既存にある掲示板だと日数経過でせっかくのコメントが消えてしまうのが寂しいのと、文字制限があるので使いにくいかなと思い、私は記事として掲示板を置いています。

ちょこころねさんのペースでニコタ楽しめるといいですね…!
アバター
2022/10/03 13:07
ニコはマイペースで楽しめるにゃん!
そこが良いにゃん=^x^=
アバター
2022/10/03 12:53
ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
いろいろとやりたい事興味湧く事も増える中で
ちょこころねさんの中でやりたい事もはっきり見えて来たのは
とても良い事だと思います(^-^)
ちょこころねさんが楽しい毎日を過ごされますよう
無理無くニコタもちょこころねさんの好きなペースで
楽しまれるのが一番ですよ~(*´▽`*)
あと疲れた時は無理なさらずひと休みも大切なので
ゆっくりな時間も取られてくださいね(^-^)
アバター
2022/10/03 08:30
コメントは全部でなくても毎日ひとつだけでいいですよ。
ゆっくり自分のペースでニコタ活動できますように。。
アバター
2022/10/03 00:58
ころねちゃん、こんばんは☆
いつもありがとぅです。

夏子はまったく、お返事はできなくなっていて、体も追いつきません。
ほんとごめんね。
ころねちゃんの範囲で かかわってもらえるとうれしいです。
夏子も、二コタは大幅にセーブで過ごしています。
わがままいっぱいですがお許しを。

おやすみなさい。
アバター
2022/10/03 00:41
おこんばんは ころねちゃん~

1日は限られてる その中で色々やりたい事も多い日々
私もニコタでの交流について色々考えてしまいます。
そう言いながら趣味がニコタになってる涼子なのですが(笑)
ころねちゃんはお話しを書いたり そこにも時間を使いたいよね。
また次にあった時色々話せると良いな♪

あとでまた来ますね。
アバター
2022/10/03 00:34
ネタはあっためてからでいいですよ^^
先ずはころねちゃが一番やからね

アバター
2022/10/02 23:22
ちょこころねさん、こんばんは。
色々私もニコタの巡回をしながら,考えたりしています。他にやりたい事があったり、忙しかったりすると、ニコタに関わる時間が短くなってしまいます。
ちょこころねさんは、多趣味でいらっしゃるようなので尚更でしょうね。
ご自分の時間も大切に関心のある事を楽しんでくださいね。
では。
アバター
2022/10/02 23:19
ちょこちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
10月最初の日曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
コーデ広場にて「ステキ」ぽちっとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
ゆったりした寛ぎのひと時コーデきゃわたん☆彡(〃▽〃)ポッ♥
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
お互い、色々模索して、一番自分に合ったやり方で楽しもうネ☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず体を労わりつつ、週明け月曜からも楽ぴくヨロピク~☆彡◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2022/10/02 22:59
無理なく 焦らず
出来るときに出来ることを
で いいと思いまつよ~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/10/02 22:28
やりたいことの配分をしてるのってすごくいいことだと思うな。
俺は動画みてたりして、そもそもやりたいことをやれてない時間も多いしな。

俺は全部追及してもいいと思う。でも、そうせずにいたとしても、全部正解だとおもうぜ。
思い通りに過ごせていれば良い。
アバター
2022/10/02 22:26
俺は伝言板があるといいなw
ただ、伝言板は埋もれちゃうからな。
ふだん書き込まない人には、気付いてもらえないかも。
アバター
2022/10/02 22:16
ゆったりと紅茶を楽しむ寛ぎのひと時いいですね~♬^^

ニコタの楽しみ方も人生の楽しみ方も人それぞれ^^
ちょこころねさんが居心地のいいニコタとの関わり方楽しみ方が見つかるといいですね^^
それも慌てず自分のペースで見つけて下さいね^^
アバター
2022/10/02 20:10
自分スタイル、誰もが考えていると思います。
私も試行錯誤中です('◇')ゞ

それでもニコタの交流から得ることも多くて。。
だってアバの向こうはリアルの人間なんですもの。

急がずじっくりと。。
秋は物事を考えるのにはいい季節かもしれませんね(^_-)-☆
アバター
2022/10/02 19:34
42番目に素敵コーデ押しましたよ(o^―^o)ニコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.