Nicotto Town


☆ごま日記☆


初バリカン


弟がAmazonでバリカンを購入したらしい

なんでもツーブロックの部分を
整えるためらしい。

貸してもらい早速使ってみました。
2mmでやってみましたが
バリカンを使ったことがなかったので
足で実験
アタッチメントがうまくハマっていなかったので
足の一部分がはげに( ^ω^)・・・

しっかりはめて
今度は頭。
もみあげから一部分を軽くしてみました。
結果として左右のバランスが違う
でも上の髪の毛で隠れるので
ごまかせますし、
すぐに伸びるので良いとしましょう。

うぃ~~~~~ん

アバター
2022/10/03 20:50
そうそう、毛はすぐに伸びるし大丈夫です(^_^;)
アバター
2022/10/03 08:22
私もバリカン買って自分でやってみましたが、
三回ほど使って毎回失敗して毎回坊主頭でしたww
アバター
2022/10/03 06:37
家でバリカンですか。
節約できそうですね^^
アバター
2022/10/03 02:23
最近のバリカンは凄いですね。
使い慣れれば、刈り上げの場合は床屋いらず。
アバター
2022/10/02 23:27
ツーブロック流行ってますね!
息子がしてきて、初めておお!って思いました!

自分で出来ると尚いいですね♬
アバター
2022/10/02 22:55
手動のバリカンを40年近く使っています。
35年くらい前に今のツーブロック風にしていましたが、当時その髪型は、ほとんどいませんでした。
大友克洋のアキラに登場する大佐のようにだんだん短くしていき、ソフトモヒカンのようなスタイルに…

若かったですから!
今も短髪でバリカンを使っています。

アバター
2022/10/02 21:56
自分もAmazonでバリカン買いました。
昨年、買ったのですが1年もしないうちにバッテリーがいかれて動かなくなりました。
それはUSB充電でした。
それに懲りて今年、通常充電のバリカンんに買い換えましたよ。
アバター
2022/10/02 21:48
なんでもあの阿部寛もセルフカットしているのだとか。
まああの人は特別な男前なので多少の失敗も味に
なるんでしょうが・・・
自分もツーブロックですが最近この髪型多すぎて
切なくなったりもします。
アバター
2022/10/02 21:34
自分はツーブロックではないけど、バリカンでセルフカットをしています。
うまくないけど、おじさんの髪型を気にする人なんていないので、全然OKです。
切りに行く時間を考えると、本当に楽でいいです。ただ、髪の毛が柔らかいので、バリカンで切りにくいです。
アバター
2022/10/02 20:42
きゃははは
足がかわいそうやんw
ツーブロックはまだ流行ってるんやね。
まーこもパパの髪切る時はバリカン使う
そんでツーブロックにするんよ。
邪魔くさいのに;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.