そんなご無体なw
- カテゴリ:日記
- 2022/10/03 02:54:35
本日は、いつも通り水泳のトレーニング。
担当していた女性が、10月から別の店舗に異動となり、平日の夜のトレーニング担当の若いお兄さん(バタフライがS1=専門)が新しい担当となりました。
元々の担当の女性は、かなりのフンワリ系美人で老若男女に人気があったので、ガッカリしている人やキッズもたくさんいることでしょう。
え? 私?
寂しいなとは思いますが、別にガッカリしていません。
客観的に見て、素直に美人だなと思いますが、タイプではないのでw
さて。
痛めた右肩の痛みも徐々に引いてきてはいますが、まだバタフライはキツい。今日のトレーニングでも、50m泳ぐのがやっとですね。
それはともかく、トレーニングが終わって、担当の若者が「どうですかね、こんなもんで大丈夫ですかね」と質問をしてくるので、もうちょっと以前はキツい感じだったかなと感想を伝えてみました。
が。
日曜日のトレーニングは、1時間で泳ぐ距離が、ドリル練習を含めて2000mくらい(Aチーム)、1700mくらい(Bチーム)、1500mくらい(Cチーム)の3チームに分かれています。
私はさすがに2000mのチームで泳いでいるのですが、さきほどのとおりの感想を伝えたところ、衝撃のお言葉が。
「そうですか。とりあえず○○さん(前任者)からは、Aチームはガンガン泳がせておけば良いから、BとCを見てあげてね~、と言われてるんですけどね」
おいおい、そういうことだったのかよ
面倒見てくれよ、こっちも。(ꐦ°᷄д°᷅)
別にいいけどさ、勝手に自分で課題を設けて適当にやってるから。
あ、そういう感じだから放っておかれてるのか。
えーでもフォームとかの指摘くらいは何か言って欲しいな~…
まあね、グイグイ追い込んで泳ぐのって辛いから、やっぱり自分一人ではなかなか出来ない。なので、泳ぐしかない状況に放り込まれるのがトレーニングの一番の目的といえばそうなので、「泳がせておけばいいのよ」てのも分かるけど。
今度あったら、イジメてやる
とにかく泳ぐというのが一つの目的ですけど、やっぱり距離を泳ぐのであれば、たくさん泳ぐ以外の練習要素も色々とあるんですけどね。
疲れてくると、苦しから段々とフォームが崩れてくる。その崩れ方って、適当に崩れるんじゃなくて、泳いでいる人の悪い癖とかフォームの出来ていないところが顕著に現れる形で崩れる。もちろんそこは認識しているけど、疲れて崩れているときこそ意識して矯正するタイミングだと思うので、そこで「もっとこうやって、ここを意識して」と言って欲しいのですけどね。。。
いや、真面目な話、それがないのがずっと不満だったので。参加人数が多いから、丁寧なことは期待しないけど、一言、ほんとうに一言が何かを変えるきっかえになるので、それは欲しいなと。。。
ちょっとは指導してくれないと淋しいかも?