Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


シーズンガチャ 何? この漢字!?


今日から初めて始まった「シーズンガチャ」

(・・? なんだそれは?
きっと、ハロウィンに関するガチャなのよね?

恐る恐る見に行ったら、なんと!
一体型フェイスと 顔の影!!
これは。。。欲しい人には嬉しいかもですが
嫌いな人には、貰っても要らないw

どんな感じかな?と思い、少しだけ試しに回してみました。

ふむふむ、1回、100Pか。

回してみたら、出たのは「顔の影(闇のヴァンパイア)」でした。
こういう、顔の影は、前にもあったけれど
今回のは、口元もセットでした。

もう1回、回したら、今度は
一体型フェイス「口元の縫い傷 紫 フェイスペイント」でした。

これは、初めて見たかも。
ですが、ヴァンパイアの口とか、牙とよく似ています。

2つ出たので、どっちも付けられるのかな?と思い
両方とも付けたら、ダメでした。

この他にもたくさんあったのですが
中でも目玉アイテムの
「黙すリビングデッド」は、まだいいとして
もう一つの目玉の
「■く リビングデッド」というこの■の漢字が
読めなかったのです!
こんな漢字は、知りませんでした。
ですので、漢字の部首で検索したら、こうありました。

「眒」の部首・画数・読み方・意味

部首 目 罒(め・めへん)
画数 10画(目5+5)
音読み シン
意味 目を見張る。目を見開く。すばやい。非常に速い。

読み方と、意味は分かりましたが
この文字は「機種依存文字」です。
果たしてこの漢字をニコタで使えるのかがわからず、困りました。

前にこれを知らずに、長文の日記を書いて
投稿したら、書いた日記のほとんどが消えました。
(。>ㅅ<。)酷い!

こういう難読漢字をあえて使わなくてもいいのに…。

ゆこたんは、まだ目玉が出ていませんので、試着した画像で見るしかなくて
小さすぎてよく見えず、目編だと思ったのですが
正しくは口編でした。

ですから、この漢字は「呻く」うめく が正しいと判りました。


アバター
2022/10/03 19:50
今回はいらないものばかりでした。
一回だけ回してやめました。
どれもいらーん
アバター
2022/10/03 19:46
ネコだけ気になりますが
特にいらないかなと^^;
恐らく1回は回してみるかも?
アバター
2022/10/03 19:33
☤ネコ衛門☤さん
今回の「シーズンガチャ」は、欲しいものがすごく偏りますよね。(;´∀`)
これだけある中で、欲しいものが出るという確率は、滅茶苦茶少ないですよね。
ここは、とりあえず少しだけ回して、あとでフリマで交換したほうがよさそうです。

ゆこたんは、この「血のり」が1番いらないと思いましたが
鬼滅の刃のファンの方ならば、これが欲しいかもしれませんし。
好みって、本当に人様々ですから。

アバター
2022/10/03 16:28
一回だけ試しに回してみました^^
結果血のり
いらんかなぁー(~_~;)

ワタクシ的には↑のヴァンパイアの影が欲しかったです(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/10/03 16:23
沙羅さん
これは、誰だって躊躇しますよ。
ガチャだと、何が出るかは分かりませんし、ダブることも多いです。
やはり、今回は、少しだけ回して、あとでフリマ交換が良いと思います。
アバター
2022/10/03 16:13
こんな感じなのか~~
↑の影は欲しいかなと思うけど、ガチャは何が出るか分からないから
ちょっと躊躇ってしまいます^^;
ハロウィンは過ぎるけど、1ヶ月待ってフリマ狙いが正解なのかなw
アバター
2022/10/03 15:56
隊長。さん
この漢字、小さすぎてよく見えなくて、虫眼鏡で拡大して何とか見えたのですが
部首が口なのか、日なのか、目なのかもよく見えなくて(。>ㅅ<。)
そうか!「呻く」ならば 意味が分かります。

よくわかりました。
ありがとうございました。
アバター
2022/10/03 15:51
こんにちは!
呻く?うめくでしょうか?
左は口のように見えます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.