Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


なんかさ(°▽°)


刺されたくないので内容濁しマクリング。(°▽°)

とはいえい結構センシティブ(?)な内容になってますので注意ですのよ。

あくまでも俺一個人の考え方であり意見です。(°▽°)





北がつく国がなにがしかを発射した結果EEZに落ちたのではとyahooニュースから通知が来たが

自衛がなんだの自民がなんだのアラートがなんだの言う前に1個あるだろ。

『海 に ゴ ミ を 落 と す な よ』

って毎回思うんですが俺だけでしょうか。(°▽°)

それが公海だろうがどこぞの国の領海だろうが関係ない。

腐っても環境系の学部生なんで、何積んでんのかよくわからんものが海に落ちた結果海域や海洋生物に与える影響とか真っ先に考えちゃうんですわ。

確かにこのバカでかい海になにがしかが1個や2個落ちても平気でしょって思うかもしんないけど、それがどういう特性を持ったものか俺らにはよく分からん以上、考えなきゃならんのは常に最悪の状況なんですわ。

特に相手が何しでかすか分からん+どんな技術を隠し持ってるかも分からんならなおさらな。

最悪一国(何処とは言わん。)が滅んでも世界は滅ばないかもしれない(結局は可能性の領域)けど、海が死んだら確実に世界は終わるよ。

人間だけ終わるならまだいいよ、海が死んだら生物全部終わるよ間違いなく。

巡り巡って自分の首絞める結果になるかもしれないのに、何がしたいんですかね。(°▽°)

アバター
2022/10/05 12:53
こんにちは|^▽^)ノ
エライ人には期待しません。
アバター
2022/10/05 10:35
うんうん
結局は人間がする事なんよ。良くも悪くもね。
まぁー良くはならんかも。
アバター
2022/10/04 09:03
人間だけ終わるならまだいいよ。に限りなく同意の一票とうじます
すべて人間の勝手が許されるわけがないですから




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.