Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


お礼のプレゼント企画で


サークルで青ガチャを集めてる方がいらっしゃって、アレクも大量に青ガチャを持っていたので交渉に応じてましたら、コンプのお礼のプレゼント企画が開催されたとのこと(だいぶ前に)

アレクも、3点、いただくことが出来ました!
ありがとうございます^^

プレゼント企画でゲットしたもの
①中央イベント広場の クリスマスツリー  【緑】(無料)
②北極の サンタレストラン  【白】(無料)
③月うさぎの 一番星ポシェット  【黄】(無料)

①③着用です!

①この背景は、以前から欲しかったもの!なかなか手が出なくて、ゲット出来て嬉しいです(*>∀<)ノ))★
②なかなかフリマで見かけない気がする背景です><これ幸いと、プレゼント企画でゲットです♪
③月うさぎのポシェット3つを見比べること、数分。これが1番可愛いと思ったので、お願いしました^^

どれも、CコーデDAYで活躍しそうなアイテムだと思います^^
CコーデDAY、最近サボっているんですけどね、ネタがなくて(苦笑)
Pアイテムをいただくことも出来たのですが、アレクはたいしてコンプに貢献していないのと、Cアイテムを集めるのが好きなので、あえてCアイテムをお願いしました♪
どれも可愛いアイテムで、使うのが楽しみです(*>∀<)ノ))★
②なんかは、これまでたまーに出てきていたかな~と思います(*'3゚b)b

今日、ふと発達障害について考えました。
アレクは、映画アニメドラマを観るのが苦手なのですが、やはり発達障害の方でTVをつけていて、情報が入ってくるのが嫌だ、という方がいらっしゃったんです。
アレクも、その類なのかな?と考えたり( ・´ω`・ )
調べてみたら、アレクは、ASD(自閉スペクトラム症)とADHD(注意欠如・多動症)に当てはまる気が、しないでもありません^^;
でも、病院で診断を受けていないので、気のせいかもしれないし・・・"(-""-)"
あの母のことなので、障害に気付かず放置していた可能性も高いな~と思うと、ちょっとだけ、頭が痛くなりますね(苦笑)

アバター
2022/10/05 16:46
こんにちは。タウンイベ切り替えの最終クリック必ず忘れる><
アバター
2022/10/05 14:35
こんにちは(^^)/

発達障がいは、病院よりも、保健所の方が詳しいかもです(--)(__)
気になるなら相談してみるのもありかも、ただもし当てはまった場合
でも苦労が減るわけじゃない、障害の特性が許される免罪符でもないから
分かったからなんだって事もないかも(^_^;)
対人関係において、発達障がいだからと、理解してくれる人は少ない。
アバター
2022/10/05 11:44
こんにちは。
どれも素敵ですね^^
発達障害は、私も気になって以前病院で訊ねてみた事があるのですが、
話しを少ししただけで検査もなしに「はいはい、そうですね」で終わりでした。
それでいいのか(´・ω・`)
アバター
2022/10/04 23:50
ツリーは単体でなく背景なんですね。
ツリーがあるだけでクリスマスの雰囲気でるし華やかになるし、いいですね。
フリマに出ないかなぁ。。。落とせる気はしないけど( ;∀;)
アバター
2022/10/04 23:37
こんばんは 猫庭のニラの花、種が飛ぶ前に刈り取りました(^^ゞ
アバター
2022/10/04 23:21
こんばんわ。本日巡回訪問です。お水&stepお届けです。10月もよろしくお願いします。☆彡 日記→カテゴリ→お笑い→アンケート更新してます。良かったら参加してくださいね。
アバター
2022/10/04 22:04
こんばんは^^
クリスマスの背景、華やかで良いですね。
アバター
2022/10/04 20:10
気のせいでしょう。
アバター
2022/10/04 19:50
こんばんわ~

その節は大変お世話になりました。
m(__)m

着用して頂き嬉しいです~ありがとうございます♡

発達障害って、ついこないだもフジテレビでドラマやってたよ。
今の時代は何かしらの発達障害を誰しもが持ってるって聞いたことがあります。
アタシも持ってると思う。病院行ってナイだけで。
アタシは文章を読むのが苦手です。活字とか。
あとは片付けられなかったり・・・。掃除が苦手。
多分アタシもADHDに該当しそうなんだよねー。

なかなか周りの理解っていうか、認識は難しいのよね。
親としても認めたくないからスルーとかしちゃうんだろうし、「うちの子に限って……」とか。
でも、みんな認めてないだけで実は何かしらの障がいはあるから、あんま気にせず、普通にしてていいと思う~
アバター
2022/10/04 19:31
こんばんは~
アレクさんにはいろいろいただいています。ありがとうございます。
わたしも自分の性格というか特性を考えるとADHDをあてはめるとぴったりなんですよねええ
でも、診断受けてないし、世間にADHDです~~結構抜け作なのでごめんね~って
言えて、社会が受け入れていれたらいいな~って思うけども、
そりゃ、「障害というより性格でしょ、能力がないだけでしょ」って、言われちゃうよね。。
診断受けてないし。。でも、抜け度が、一般の人に比べるとひどいので。たぶんね、そうなんだろうなと思う。注意欠陥障害ね、、、
アバター
2022/10/04 18:54
こんばんは(^^)/

私は発達障がいですよ、診断されました、心理検査で知的障がいも
診断されてます、うちの親も障がいに付かず放置していたです、
子供時代の苦労など考えると、なんだかもったいないことをしたと
健全な適正な成長過程を歩めず、2次障害に双極性障害を患ってしまい
もんもんとしちゃうことも、少なくはありませんね。
障がいも、精神疾患も工夫と薬と通院が必要で、厄介ですが、付き合っていくしか(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.