Nicotto Town



パッとしないな~


今日は晴れたけど風が強かったな。


明日から天気が悪いようなので布団を干したんだけど、取り込もうかと思ったときにバラバラと雨が降ってきて、ちょっと残念・・・

柿が色付いてきていて、次郎も今年は4つ実が生ってるので楽しみにしてる。

母親が熟しきった柿が好きだったからか、いつが収穫時かの判別がいまいち自信がない・・・

シソの実の収穫もそろそろなんだけどな~

明日からの雨で収穫がどうなるのかと、ちと心配だ。


高市さんが核融合炉を小型にして運用できると良いと発言したようだ。

それに対して、理系学者という人が批判していた。

批判内容を見ると、確かにねと苦笑するような内容だった。

ただ、俺にでもその批判の内容に言えることがありそうなんだけど・・・

それを除いても一番に言えるのは、高市さんは運用すると言ったわけでは無くて、運用できるようになると良いと言ってるんだけどね。

ま、批判の為の批判だから仕方ないかなと納得するしかないかw


昨日は株価が600円以上下がった。

メディアでは「日経平均が600円を超える値下がりで、このまま下がれば大変な事になる」と言っていた。

今日は700円以上上がったんだけど、メディアでは「日経平均が反発。500円以上の値上がり」と言っていた。

嘘じゃないけど、ずるいと思った。

まぁ、俺には日経平均が上がろうが下がろうがあまり関係ない・・・

と言いたいところだけど、内心では今週はもう少し下がってくれた方が、収入が増えるんだけどな・・・ってとこだ。


今月は献血に行けないから何の刺激も無いw

やっぱり、人との触れ合いが欲しいんだなと感じる。

思い切って参政党の一般党員とかいうのになってみようかな。

会費が月1000円なら有りかなと思うけど・・・

でも1000円あるなら、ちょっと足せば米が5kg買えるのか~と思ってしまうw

ふむ・・・精神的な貧乏になってるようだww

アバター
2022/10/06 20:37
そう、大事だね。
俺なんかだと、ここ2~3年は1ケ月会話無しでいると言葉が出てこないよw
あと、声のボリュームがバカになってるかな~
どうしても大きめの声になっちゃってる。
アバター
2022/10/06 20:18
やっぱり、会話、コミュニケーションは大事みたいだね・・・
最近、行き会わないからおしゃべりしてなかった、近所のおばちゃんと話して、
人と話すると楽しいね。ってなったわ。
アバター
2022/10/05 22:21
犬の散歩はうちの前をよく通るんだよね。
動物病院が近いからかな?
なるほど、公園か・・・
農地に囲まれたところだからか、公園ってちょっと離れてるな。

会費とお米・・・どちらの価値を重く見るか。
この家に居たいって気持ちが強すぎる感もあるから・・・
アバター
2022/10/05 21:16
会費と5キロのお米…
なかなか面白いね!


アバター
2022/10/05 20:29
公園に散歩にいったら・・・どうかね?

犬の散歩さんが多いとこなんかで、数回散歩してれば、
よくみるコンピがわかるから、そこで、
犬かわいいですね~とかいってさ。
犬を話題に話しかけて・・・さw

しろちゃん犬に好かれるから、犬が匂いかぎに、よってくるんじゃないかな?

犬もさわれて、話し相手みつかって、一石二鳥な散歩w


・・・ちゃうか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.