Nicotto Town



生暖かく


毎日お仕事してて思うことはー…

 
急ぎじゃないお仕事はない、って事(._.)
 
そして、
ほっといたお仕事も案外誰かが何とかしてることがある、って事。
 
なんか相反する言葉みたいだけど
 
自分的に割とどうでもいい仕事が、誰かにとってとっても大切だったり、
逆に必死になってるお仕事ほど、
他の人には迷惑が掛かんないからみんなにとってはわりとどうでもいい仕事。
 
人の教育っていうのもまさにそんな感じで、
関わる人にとっては大変なことだし
教えてもらう人からしても、考え方次第だけどその一瞬はとっても大切。
けど
係わりのない人からしたらだいたいどうでもよく映るらしい(;'∀')
 
みんな、自分がその新人付きになったら一気に変わるのにね♪
  
今日もずっと新人気分でいた
2年目の子のところに配属時の教育を終えた新人の子を一人送り込みました☆
 
人に教えた経験のない子だから
いきなり自分より下の子預かって、わたわた、、(≧▽≦)♪
 
そーそー。
いつまでも教えてもらってばっかりじゃなくて、
教えることで自身の成長につながることも多いんだよ~
がんばれよぅ☆(*'▽')/
 
生暖かく見守ろう(*´▽`*)

アバター
2022/10/05 23:16
こんばんは(*^^*)
人を育てるのって難しいんですよね☆
自分でやる方が早いのに…て気持ちをグッと抑えて見守り^^;
今、私が抱えてる子も来年教える立場になった時に成長してくれればいいな~と密かに期待しますw
アバター
2022/10/05 19:37
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

明日から3日ほどでかけますw 離島だからWi-Fiはあまり信用できないのですw
まぁ たまには(?)のんびりパソのない世界を・・・無理だろうけど
小型のパソは持ち歩くけど 爆睡してる可能性も高いww

うに先輩は 中々の策士ね いつまでも後輩気分でいちゃ駄目なのを 教えてあげる
良き先輩であり良き指導者ww
学校だったら2年生は 当然1年生の面倒みなくっちゃいけないものねw

まぁ 口出ししたくなることもあるだろうけど 見守るのも大事ねw

明日はめっちゃ早く出かけるので今夜はダッシュで巡回ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.