Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+色々

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
ニコット山 4

惜しかった


朝から曇り空で気温も低め
昼頃には雨が降り出して気温も低下
本日の最高室温は25℃です
涼しいというか半袖だとちょっと寒いかも?
天気予報が見事に当たったようです^^;

10月のイベントあまり欲しいものがないかも・・・
とりあえず参加はするんですけどね
というか有料参加アイテムで貰える本がほしかったり^^;

今週のアイテムを一応購入
どっちのドレスにするか迷ったのですが
結局普段使いもできそうなワンピにして
イベント参加用に髪飾りを購入←ドレスにも使えそうだし
他はある物でまかなってみました
最近お庭に出費があるので通常アイテムを迷います^^;

秋なのでサツマイモのご飯を炊いてみました
通常は米2合に塩、日本酒、サツマイモで炊くのですが
ネットに米2合、日本酒、サツマイモ、塩昆布
というのがありましてコレの方が出汁が出る?
味付けもいらないそうだしとお試してみました
美味しいんですがお芋の味は塩昆布に負けるようです^^;

アバター
2022/10/06 19:50
>みかんさん
塩昆布は常備品ですよね^^
減らすと味が薄くなるかも?

>onpuさん
やはり迷いますよね^^

>LEAFGさん
一応書いてあった量で作ったんですよ^^;
塩味はちょうど良かったんですけどね^^;
それ私もよくやります、美味しいですよね^^

>rukaさん
味の味覚ですね^^
お芋の甘さがちょっと負けてます^^;

>ケイトさん
美味しいですよね^^
色も迷いました~

>ナンシーさん
秋といえばこれですねw
そこにツナを入れたのを良く作ります^^
アバター
2022/10/06 19:23
サツマイモご飯美味しそうですね。
塩昆布はレンチンしたピーマンの細切りと混ぜてしょうゆ少々と白ごま少々混ぜても美味しいです(。◕ ∀ ◕。)
アバター
2022/10/06 05:15
サツマイモご飯化おいしそう。
このドレス私も買いました。いろち。
アバター
2022/10/06 00:06
サツマイモご飯美味しそうです^^
塩昆布は味が強かったんですねw
アバター
2022/10/05 23:10
塩昆布の量が多かった・・・とか^^;

キャベツ+塩昆布+だし汁はいいおつまみになります^^

アバター
2022/10/05 22:59
ドレス、迷います^^
やっぱりワンピにしようかなあ
アバター
2022/10/05 21:48
塩昆布ってなにげに色々使えるんですよね~
塩昆布の量を減らしてもだめですかね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.