Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月6日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ショップ広場のキラキラは、昨日と同じ、

画面左下に有るプレミアムショップの建物の

右端角、少し上の方に付いている、Pの文字の丸い看板の所に、

ビーチ広場1のキラキラは 画面左下に有るテトラポットのうち

一番波打ち際に近いテトラポットの天辺に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は8℃~14℃曇りのち晴れの予報、

昨日は、大雪山に、初雪が降りました。

と言っても、大雪山は遠いので、札幌にはまだ降りません。

道東の方は、最低気温が5℃を下回った地区も有るようですが、

札幌はまだ8℃くらいまでしか下がっていません。

デモ昨日の朝は寒くて目が覚めたくらいに寒かったです。

この間から通っている歯医者の、手前側に、新しくコインランドリーが出来て

大きく羽根布団専用洗濯機有ります!の、ポスターが貼ってあったので、

この間、帰りに、ちょっと中を見てきましたら、

羽根布団用の洗濯乾燥機が4つ有ってシングル用が1回千円、ダブルは1600円で、

乾燥までしてくれるみたいだったので、寒くなる前に、夏用冬用両方の掛布団を

持っていこうと思っていたのに、台風や雨の日が続いて、出来なかったのね。

少し無理してでも、洗っておくんだったわ~と後悔"(-""-)"

そんなわけで、まだ夏用の羽毛布団を掛けています。

シーツの下に、一年中電気式毛布を引いているので、温度を高く設定すれば

眠れないほど寒くは無いんだけれどねぇ~

朝起きたら、鼻の頭が冷たい位は寒いのよっ、

今も,お部屋はひんやりしているけれど灯油が高いので、まだ

ストーブは点けたくないんですね。

と言う訳で、今日もお味噌汁の具をコトコト煮ながら、

ニコタブログ書いています(*^^*)

今日のお味噌汁の具材は、この間の野菜炒めの材料の残りから、

カボチャ、キャベツ、そして大根、油揚げ、其々少しづつですっ(*^^*)

さっき沸騰したので、@10分位で、お味噌を入れられるはず~

お味噌は、もうお湯で溶いてスタンバイしています(*^^*)

昨日の朝思いついて、少しでも体を温めるべく、隠し味に、

おろししょうが(チューブ)から、5mmほど味が変わらない程度に

(お味噌汁4~5杯分に)、入れています(*^^*)

今朝も、こんな風に、お味噌汁の具材が煮えるコトコト言う音を聞きながら

ブログを書いていられる私は、今日もしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.