Nicotto Town



冷凍庫の霜取り。

冷凍庫と冷蔵庫が大変なことになっておりまして、、


霜ですよ、霜!!
冷凍庫だけならまだしも、冷蔵庫まで、、

なので、昨日コンセントを抜いて、一晩かけて、
霜を溶かしました!!
タオルを敷いておいたので、
床がびちゃびちゃになることはなかったです。

古いんですよね、うちの冷蔵庫、、
人から譲り受けた物なので、
トータル20年以上経つかと、、
なので、買い替え時かも知れません( ̄▽ ̄)

皆様、冷凍庫の霜取りしたことないですか??
中身の食材を出していい時じゃないと出来ないから、
タイミングが難しいです。

ところで、冷蔵庫って、おいくらくらいですか??( ̄▽ ̄)

アバター
2022/10/07 12:22
和さん、こんにちは^^

一万値切り、やりましたね!(^^)!
るいは出来れば2万くらいの出費でおさえたい、、
決算セールですか!!型落ち品で、勿論良いので、
狙ってみたいと思います!!
それほど急は要さないんです!(^^)!
アバター
2022/10/07 12:16
アークさん、こんにちは^^

小さくていいのですが、メーカー品が良いんですよね~~(>_<)
聞きなれないところの物は、使いたくないという、、
冷蔵庫、高いですよね、、
痛い出費、覚悟しておきます!!(>_<)
アバター
2022/10/07 12:11
虹の夢さん、こんにちは^^

1~2人用の小さめ冷蔵庫、機能は特にいらないんです!
ピンキリですよね、、
もしかしたら、霜取りに一晩放置して、危なかったかもですね!(>_<)
アバター
2022/10/06 19:45
あくまで参考までに(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
120L前後などの1〜2人用なら2〜4万ぐらいでしょうか。150L〜200Lくらいだともうちょっと高くて、500L前後だと倍以上のお値段になります(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
僕は店員さんと交渉して1万ぐらい値切りました♫

決算セールとか(決算月2〜3月)、夏にモデルチェンジなどの新作が出ると型落ちの物が値下りする事もあるので、急を要しなければ何かのついでに足を運んで店員さんと相談されてもいいかと思います♫
アバター
2022/10/06 14:53
冷蔵庫はピンキリですよ!
大きさやメーカーによってもかなり金額が違ってきます。
大きくて有名なメーカーのものは20万とかいきますし、小さくてあまり聞きなれないメーカーのものは一桁の金額でも買えます。
ただ、基本的には冷蔵庫は高いですよねー。
痛い出費にはなります。
るいさん、覚悟してw
アバター
2022/10/06 12:13
こんにちは。

冷蔵庫にも霜ですか。
電気製品は、水でびしょびしょになると危ないですよね。
どのくらいの大きさ、機能付きの冷蔵庫をお求めなのかによって
値段はピンキリだと思いますが・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.