Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


自由な日



今日は訪問看護の日です

そして、明日はヘルパーさん

土日と火曜日が誰も来ない曜日です

まぁ半日がつぶれるくらいなので

まだ、いいのですがゆっくりしたいなーって思う日もあります

通院の日も限られてくるし

だけどこまめに誰かが来てくれるのは安心かもしれません。


アバター
2022/10/07 18:27
ゴットさん

こんばんは♬
今日は気分も良かったので落ち着いて対応できました
その日によって気持ちが違うのが厄介です、でも相手に嫌な気持ちになって欲しくはないので少し無理をしても平常心を忘れずに対応しています。
アバター
2022/10/07 17:35
愛実さん♫誰かが来てくれると心のどっかで安心できるね(^_^)(^_^)
まあー1人でボーっと過ごしたい日もあるのは確かですけどね。
アバター
2022/10/06 22:51
まりんちゃん

こんばんは♬
そうなんです!きつくても明るく振る舞いしなければ失礼だと思うし
何か話題を作ってお話しなきゃと思います
時間にしたら短いのかもしれませんがなんだか長く感じる時もあります
わがままかもしれませんが、私も生身の人間なので疲れる事も多々あります
でも、私の為に一生懸命してくれるのは感謝しています。
アバター
2022/10/06 21:41
こんばんは^ ^
私の場合は母のヘルパーさんなので立場が違いますが、
やはりゆっくりしたいなーと思ってしまうことあります~
来ていろいろやって頂いて助かっているのにf(^_^;
お世話になっていてもそれとは別に、
やはり誰かが家に来る、お話しなきゃ、
というのは気を使ってしまいますよね
アバター
2022/10/06 21:38
みかん(^^♪ちゃん

お仕事お疲れ様でした♬
本当は、ありがたいって気持ちで短い時間でも安心感はあるのだけど
たまに誰にも会いたくない時があって…
もちろん心の中で思ってしまうだけだよ(^^;
アバター
2022/10/06 21:08
よしみさん

こんばんは♬
今日は寒かったですか?
気温差にご用心して下さい(__)
アバター
2022/10/06 21:02
♪みゅう♪ちゃん

こんばんは♬
そうなんです明日はヘルパーさんなんです
失礼なんてとんでもない!
土日は解放されて、まったりしたいですね(*^^*)
アバター
2022/10/06 21:01
まお@SPRちゃん

こんばんは♬
私も面倒だなと思う時もあるけどなるべく、私の為に来てくれてると思うと
ありがたいんだと思うようにしているの(^^)/
私も投げ出したく待る時もあるから頑張った時はご褒美いいね!
アバター
2022/10/06 20:55
なるほど
煩わしい反面
誰かが来てくれるというのは
安心につながってるわけね。
そうか
ホント そうだわね。
アバター
2022/10/06 20:29
愛実さん、こんばんは~
お疲れ様です~
アバター
2022/10/06 20:04
訪問看護お疲れ様です
明日はヘルパーさんですか
土日はゆっくりまったり出来ますように
来て下さる事に安心も出来ますよね
介護の仕組みが何も分かっていないので失礼が有りましたらごめんなさいね
アバター
2022/10/06 19:22
わかる~!
>ゆっくりしたいなーって思う日もあります

でもこの手のことって必要だし、
なんだかんだで安心する一面もあるのよね…。

私も毎月の通院にめげそうになることもあるので、
終わったらなにかちょっとしたご褒美を用意してます(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/10/06 18:35
さや。ちゃん

いつもありがとう。
さやちゃんはいつもコメくれるから、ありがたいよ!
とても支えになってます(__)
訪問看護の方は時間があるからと言う事で役所の用事に連れて行ってもらいました
ヘルパーさんは気を遣うからそれで疲れちゃいます
でも、みなさんのおかげで生活できているので感謝していますよ。
アバター
2022/10/06 16:51
私は夫がいる土日の方が忙しいよ(全体的にね)
火曜日は買い出しの日だし、まなちゃんと正反対だわ
訪問看護、お疲れ様でした。
ヘルパーさんも疲れるよね(^_^;)
頑張ってね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.