Nicotto Town



本気で寒くなった


昨日も寒く感じたけど、今日は更に寒いな~


次に晴れの日が続いたらたき火でもしようかな。

雨が続くし、洗濯物が溜まっちゃうな~


ロウソクに火を点けるライターの調子が悪くてね。

思い切って外せるところを外して調整してみた。

うまい事、丁度いい火が点くようになって、出来るもんなんだなと感心した。

と同時に、俺って実家を売った時に調子の悪くなったライターを全部捨てちゃっててね。

もしかしたら直せたかもしれないと、ちょっと落ち込んだ。

使いやすくて大きさも手頃でデザインもお気に入りのライターも思い切って捨ててたんだよね。

ちょっと古いライターで、今の規制を受けたライターと違って操作も軽かったんだよな~

本気で残念な事をしてしまった・・・


なんだか芸能人でアメリカ旅行に行った人の話題を見かけた。

なんでも、アメリカの物価が高かったと・・・

それに比べて日本は安いままでやばいよという事だった。

俺が思ったのは、何故アメリカは金利を上げているのかって事なんだけどね。

ロシアの侵略戦争でウクライナに多額支援をするのに、ドルが必要だって言うのもあると思うけど・・・

普通に金利を上げる理由であるのはインフレを抑える為というのがある。

ここのところ、コロナも重なって異常事態だからって言うのもあるだろうけど、物価上昇を抑えるために金利を上げてる。

ある意味、アメリカにとってはアメリカ国内の物価上昇は好ましくないって事なんだと思う。

まぁ「他人の芝は青い」の見本みたいなものなんだろうな~

アバター
2022/10/09 19:40
桐生へのドライブで道が空いてたのもそろそろ終わりなんだろうな~

俺は38円で買ってた納豆が46円になってるよw
アバター
2022/10/07 20:28
あ~^^;またみんなが日本に買い物に来るのかなぁ~~~~><

気軽に東京に遊びに行けなくなるxxxx

私はいつも98円で買ってたタケノコが150円になってう~んってなってた^^;
アバター
2022/10/07 17:11
そう言えば、なんで急に海外との物価比較で日本の物価は安いって言い出したんだろうね。
アバター
2022/10/07 12:25
マック、日本で1000円が5000円とかいう話、ネットニュースでみるね。

バーガーでいえば。
とうもろこしも、むぎも、牛肉も、育ててる国なのにね。
材料は自給率的な話でいえば、足りて草なのにね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.