Nicotto Town



キラキラ♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 10

寒いけど良いお天気です♪

アバター
2023/05/28 15:33
来ましたァ~(^^)/・・ホナ帰ります~<(_ _)>
アバター
2023/05/25 08:14
おはようございます~♪モグラと奮戦中です
アバター
2023/05/22 16:08
はい来ましたァ~(^^)/
ウチもストーブ焚いてますデスゥ~♪
アバター
2023/05/21 00:26
こんばんはぁ~~(^^)
アバター
2023/05/12 06:06
おはようございます~<(_ _)>・・来ましたデスよ
アバター
2023/05/08 09:41
おはようございます・久しぶりに来てみましたァ~(^^)
アバター
2023/04/30 17:48
ちょっといかれたジジィ来ましたァ~<(_ _)>‥ホナ帰りますゥ~♪
アバター
2023/04/26 15:01
来ましたァ~食堂開いてないから「お邪魔した印ですゥ」~(^^)
アバター
2023/04/23 00:27
忙しいし・なかなか訪問出来なく申し訳ないデス~<(_ _)>
アバター
2023/04/18 12:03
こんにちは来ましたァ~♪ 今日は寒いから畑を休んでます~(^^)
アバター
2023/04/06 11:12
こんにちはぁ~来ましたァ・(^^)/♬
アバター
2023/03/31 02:34
畑の為に訪問は時間があいてる時「マチマチ状態」になりますが堪忍して下さい~<(_ _)>
アバター
2023/03/25 16:32
梅が4~5輪咲きましたが少ないので辺りに香りはマダしません
アバター
2023/03/21 14:18
村上!やっと打ったし日本中ヒヤヒヤさせやがって~(;O;)
アバター
2023/03/18 11:06
コンニチハァ~コッチは雪ですの・・・(T_T)
アバター
2023/03/15 09:50
おはようございます~エエ天気でございますが梅も桜もマダです~(^^)
アバター
2023/03/12 23:39
あ!!すいません!!!助手席で言うし・・・・・・

声にビックリして隣みたら~Σ( ̄□ ̄|||)

アいやぁ~~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
知らない女性が乗ってるヤンケ!!(◎_◎;)

もうね・・・腰が抜けるくらいビックリしたでぇ~なんナン?コイツ!( ;∀;)

道路からそのスーパーに戻ろうにも車が次々来るから入れないし
暫くの間・その女性乗っけたまま車が通り過ぎるのを待ちました

知り合いの車が通ってすれ違いに見られたら
後で「ナンや?アイツ」なんて思われるナぁ~と心配したし

「駐車場で同じ車が並んでいたらよく確かめて乗るようにしましょう」~('_')
アバター
2023/03/10 10:19
おはようございます~<(_ _)>・・今日も野球応援です~('_')
アバター
2023/03/09 16:51
夜は焼酎飲みながら野球観戦なのだァ~(;O;)
アバター
2023/03/07 13:53
日陰にはマダ雪が残ってますがかなり融けました
アバター
2023/03/06 11:46
こんにちはぁ~よく晴れてます。日陰の雪も少なくなります
アバター
2023/03/04 16:53
んと・・んんとね
一昨日デコポン買って来たけど底が腐ってましたデス

腐ってたから
今度デコポン買う時は上の乳首ンとこ押さえて固いの選ぶし・・('_')
ほれ!
2個入りに「ラップ」してあるからわからんの・・・もう~(;O;)
アバター
2023/03/03 06:55
のさん、おはようございます♪
レジできるって優秀ですね

地元の工場や役所には
ベトナム人やカンボジア人が沢山います。
アバター
2023/03/03 00:40
あジがとうごぜィまったァ=Σ(゚Д゚) アラァ~~!!
ウチの田舎にも外人のレジ打ち来まッたァ( ;∀;)
アバター
2023/03/01 12:13
そかそか・・そっちは暖かいンやァ~(;O;)
コッチは
晴れてはいるけど今日も寒く鼻水が出るし風が強い日です
アバター
2023/03/01 11:59
のさんこんにちは^^

プラス気温で54年ぶりの暖かさらしいです。
道路がぐちゃぐちゃですw
アバター
2023/02/28 12:32
お邪魔します~風が強く雲が飛ばされたのか?よく晴れてます
アバター
2023/02/25 16:10
のさん、こんにちわ♪

今日はプラスの気温でとっても暖かいです

でもね、明日は雪になりそうなの
もう、雪はいらないw
アバター
2023/02/25 12:19
お邪魔です~<(_ _)>・ウチんトコは「雪が舞ってます」
アバター
2023/02/22 12:07
のさんこんにちわ^^

こちらも冬に逆戻りです
早く春にならないかなー
アバター
2023/02/21 11:46
来ましたァ~♪ 又、冬になったデェ
アバター
2023/02/20 08:08
のさん、おはようございます♪

三寒四温かなー
昨日とけたのに今日は雪で
また積もっちゃいました;;

体調はいかがですか?
アバター
2023/02/19 22:58
遅くに来ましたァ~(;O;)
んで・・・どう?
北海道・・・・気温も上がって春らしくなってきたカァ~♪
コッチね・・・雨で大夫、雪が融けましたですよ
アバター
2023/02/16 01:25
通院には4時間かかるン
そやからアバタ―の如く「おにぎり」持参やァ~どや!参ったかァ~(/_;)

コッチも-6でしたです・日中も
温度が上がらず寒い日でした
アバター
2023/02/14 11:52
のさんこんにちは^^

チョコもらえたかな?^^

今日も氷点下で寒いです~
早く春にならないかなー
アバター
2023/02/13 17:52
バレンタイン?☜(-_-;)・・が・・なにか?問題でも~('_')
アバター
2023/02/12 14:09
お邪魔します~今日も晴れてます
ズゥ~っと晴れて雪がとけたらエエけど~(^^♪
アバター
2023/02/09 12:08
コンニチハァ~♪・帰って来ましたァ~(^^)
アバター
2023/01/28 13:11
こんにちはぁ~お邪魔します~(;O;)
アバター
2023/01/26 12:41
来ましたァ~お邪魔します~(;O;)
アバター
2023/01/24 12:22
水道凍結☜(-_-;)・・・十分注意して下さいマセ~('_')
アバター
2023/01/23 19:15
強烈寒波ナンじゃラホイ!それくらいの気持ちで待ちましょう!・皆さんガンバです~(;O;)
アバター
2023/01/22 11:14
大寒波らしいですから暖かくしててね・・コッチは現在(-7°C)やよ~(;O;)
アバター
2023/01/21 11:39
お邪魔します~積もってるけど晴れてます
アバター
2023/01/17 12:16
きょうは晴れてます~雪が少なく助かってます
アバター
2023/01/14 12:01
こんにちはァ~全国的に雨かどうかは知らんけどコッチは雨でございますの~(;O;)
アバター
2023/01/10 14:48
こんにちはぁ~来ましたデス・・(^^)
そそ・・・今日の旭川・上川地区?・・無茶冷えたって聞きました
コッチはそうでもなかったけど・・「冷えた」ね
アバター
2023/01/08 11:22
こんにちはぁ~来ましたァ~気温は低いですが晴れてます
アバター
2023/01/03 14:25
明けましておめでとうございます~コロナじゃなく暮れから風邪で寝込んでます~(T_T)
アバター
2022/12/31 01:07
皆様の励ましで頑張れた1年でした

来年も宜しくお付き合い下さいますようお願い申しあげます
アバター
2022/12/24 22:26
Merry Christmas

雪は60㎝やし・・マダ普通です
アバター
2022/12/23 21:31
のさんこんばんわ♪

クリスマス寒波ですね?
そちらは被害はないですか?

私のとこはちらちら雪が降る程度です。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~^^
アバター
2022/12/22 18:05
正月の前にクリスマSあるだよ~いらない物があったら持って帰るけど・・なんか?ない?('_')
アバター
2022/12/21 20:51
のさん、お疲れ様です。

大掃除終わったのですね
いいなぁー
今年もバタバタしているうちに終わりそうです;;

寒いけど風邪ひかないようにね^^
アバター
2022/12/21 10:08
大掃除を始めたついでに~もう~「しめ飾り」飾っただよ~(;O;)
アバター
2022/12/13 21:01
のさんお疲れさまです^^
お忙しそうですね~
今年も残りわずか頑張りましょうね^^

風邪引かないようにねー
アバター
2022/12/12 17:45
師僧が東西を馳せ走る月よく言ったものです・ウチも繁忙・身体3つ欲しい~(;O;)
アバター
2022/12/09 21:37
のさんこんばんは^^

満月見れたのですね~いいな~
こちらは、雪で見れませんでした;;

ますます、寒くなると思いますが
風邪には気をつけて下さいね^^
アバター
2022/12/09 21:34
はちさんこんばんわ^^

来週もメンテあるみたいだね~
お休みはゆっくりできましたか?
明日もお休みか~いいですね^^
時間が足りないのでは?w
アバター
2022/12/09 18:39
今晩はァ~<(_ _)>・・・来ましたァ~♪

昨夜は綺麗な寒月でした

「寒月や僧に行き合う橋の上」~♪・蕪村・・・・でしたデスゥ~(^^)
アバター
2022/12/09 16:42
こんにちは、メンテ俺も知りませんでした。

今日は17個Getしました。
最近集めだしたので、やっと200超えたところw
今日と明日はお休みなので、のんびりと撮りためた録画と写真整理します。
自分で作ったパズルをテストプレーしてまた時間使ってしまいそうw
じゃ、また来ますね。
アバター
2022/12/08 21:51
ハチさん、お疲れ様でーす。
メンテ知らなかったからあせったよ。

キラキラも使ってないから
地味に結構たまったよ。^^
アバター
2022/12/08 21:45
今日は、協会とおしゃべりでした。
朝からメンテだったから、来てない人が
多い感じですね。
アバター
2022/12/06 22:13
今日もネムネムです。
キラキラ集めは、起きてからかな?
今日もお疲れ様でした。
アバター
2022/12/05 05:08
おはよう\(^^)/
いつもより少し早起き、少しのんびりしてから
仕事いってきまーす。 ^^
アバター
2022/11/30 07:04
おはよう (^o^)ノ
今日も頑張っていきましょう。 行ってきま~す。
アバター
2022/11/29 20:06
こんばんは (^o^)ノ  キラキラ10個だねっ!
アバター
2022/11/23 01:41
来ましたァ~(^^)/

んんと・・・雪!降るまでにやらなければならない事が・・・

追い込みと言うか・・・忙しいのです~('_')
アバター
2022/11/22 21:29
のさん、こんばんわ^^

雪虫が3回飛ぶと雪が降るっていうけど
そちらでもそうかな?

まだ、雪は積もってないです~
12月にどか~んと降りそうだわ^^;
アバター
2022/11/22 17:49
ジャジャじゃぁ~~~ン!!・・来ましたァ~(^^じゃ
んと・・・ね
間違いなく「雪虫」飛んでますゥ
そやから・・コッチも10日以内に雪降ります

ウチんトコは本州でも「標高高いン」・・・750くらい
そやから降るン~('_')
アバター
2022/11/19 12:09
のさんお疲れ様です^^
無理しないで下さいね

初雪は降ったけどまだ積もっていないでーす^^
アバター
2022/11/17 08:53
雪が降る前にやらなければならない事がいっぱい訪問は堪忍です(T_T)w
アバター
2022/11/15 15:49
のさん、こんにちわ♪

一雨後とに寒くなっています。
明日からずっと雪マークがついています。

のさんも体調に気をつけて下さいね^^
アバター
2022/11/13 12:08
風が強いデス~「風強し郵便受けに届いたもみじの手裏剣」~♪
アバター
2022/11/09 08:42
のさん、おはようございます(^-^)

復活したとき、なんだか良くわからなくて
浦島太郎だったよw
青ガチャもないしインしてタウン徘徊するだけだったよ。

日記広場で、キラキラとか4択ってタイトルで
UPしてる人多くてそれで集め始めました。
アバター
2022/11/09 00:26
寒気下足!!もう~寒べェ~のナンのって・・コッチは冷え冷え・すぐトイレやった・・・
アバター
2022/11/08 17:26
ああ・・・そかそか・・
北海道は「ヒグマ」☜(-_-;)・・・
ウチのトコは・・「ツキノワグマ」・・
それと同じ熊でも・・タヌキに近い「アナグマ」やし~(;O;)
ムジナとも言うし・・・
んで・・・アナグマの巣にタヌキも居る事あるから
「同じ穴のムジナ」言うし~('_')

んと・・・退会したやろ~~
それからニコ変わったやろ~~

キラキラは3点から5点もらえるやろ~~
ガチャチケットの交換できるから集めるとエエやろ~~~

それと・・・もう一つあるけどやってるのか?わからんけど書きます

クイズあるやろ~~
あれな・・・3点と言うか「3円」・・・ま・・現金やナ
それのクイズは誰かに教えてもらったか?わからんけど・・
クイズ正解やと3円たまるやろ~~~
ためた金で・・・アイテム買える☜(-_-;)・・・・

もう・・やってるのなら・・・エエけど・・・
やってますか~~~の・・・・か?・('_')
アバター
2022/11/08 09:18
のさん、おはようございます(^-^)

ちょっと勘違いしていました。
検索して、アナグマ知りました。
こっちにはいないのか聞いたことありませんでした。

畑を守らないといけないし
大変ですねー。
頑張って下さいね❗
アバター
2022/11/08 09:15
おはようございます~忙しいのであります・・(;O;)
アバター
2022/11/07 12:53
熊ももちろん出ます

「アナグマ」の事は
4年前にココの日記に詳しく書いたので今回は書きませんが・・

電気柵は高価やし買えないし~(;O;)
自分でワナを仕掛けてはいますが「捕獲」ではありません

古い長靴に石詰めて・・・んで
針金にわっぱ作って長靴に止めてます

4年前になりますが、それにひっか狩って長靴だけ田んぼの中にありました
針金はすぐ切れる細いヤツにしています

「脅かす」だけだけれども2ケ月くらいは効果があります~(;O;)
アバター
2022/11/07 12:20
のさん、こんにちわ♪

熊出るんですね。怖いねー。

春、地元の田んぼに熊の足跡があって
大騒ぎになりました。
被害はなかったけど
まじ、怖いです(^_^;)
アバター
2022/11/06 00:06
穴熊☜(-_-;)・・

穴熊は冬眠するけどしないヤツもいるし・・
保護動物なので有害届で受理されないと駆除出来ないから厄介!
アバター
2022/11/05 11:52
のさん、こんにちわ♪

アライグマのことですか?
うちの方でも被害あるみたいですよ。
さつまいもは、ネズミに食べられるそうです、
やになっちゃいますねー
アバター
2022/11/04 22:45
小雨ぱらつく日・雨が降るとアナグマが畑を荒らします~「あの野郎め」ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2022/11/03 16:56
今年も、もみ殻焼き立つ爽やかさデス~♪‥(^^)

美味しい~♪・・マダ少しある~♪
アバター
2022/11/02 11:33
のさんこんにちわ^^

そうなんですね~
初めて知りました^^
美味しかったですか?
アバター
2022/11/02 10:42
ラ・フランスは少し爪を立ててみて爪の痕がつく・そんなンが「食べごろ」~♪
アバター
2022/11/01 11:28
今日は雨です~('_')
アバター
2022/10/31 20:53
のさん、こんばんわ(*^^*)

田舎は、カボチャを飾るぐらいかなw
仮装してる人はいないよー。
アバター
2022/10/30 17:31
ウチは一人ハロウィンデスゥ「事故になったら困るから集まらないでね」~('_')
アバター
2022/10/29 11:35
のさん、こんにちわ♪

食べるの楽しみですね~^^
傷物でも味は関係ないですよね・・。

こちらも近郊の山は白くなってきましたが
麓は まだ先かな~
体調に気をつけてくださいね^^
アバター
2022/10/29 00:49
傷物のラ・フランス頂きましたがマダ緑色・食べるのはもう少しあとかな・・
アバター
2022/10/28 02:38
里はまだやけど「峰は金銀珊瑚を織りなす錦帯」でございますヨォ~(;O;)

オートバイの方は危ないから家の方に話しておきました
アバター
2022/10/27 21:24
のさん、こんばんわ♪

昭和ぽいおばちゃんだねー
笑っちゃったよ^^
その時間から飲んでるってすごいね
怪我しなければいいね^^;

のさんも気をつけてね




アバター
2022/10/26 22:50
来ましたァ~(^^)/
あのねあのね・・雫さん
「おかしな話を持って来ましたァ」~♪


3時頃、薪割りしてたら「薪割りの方を見たトタン」バイクがウチの目の前で転んだン
「大丈夫か尋ねると、よそ見したァ」って笑ったん

その人は女性でウチがよく知る87歳の方や~(;O;)

顔が真っ赤で「酒の匂いがプンプン」~Σ(・ω・ノ)ノ!

話を聞いたら草刈りを1時間くらいやろうと思ったらしい
けど・・草刈が買ったばかりの「初めて使う燃料でガソリンのやつ」らしい
6万くらいのやつやな!

酒飲みながらのバイクは危ないと言ったら・・・ナンと言ったと思う????

「酒くらい飲まないとオートバイも草刈りも出来ンやろ~ォ」

要するに「度胸やな」「度胸」~(≧▽≦)

唖然としたし~~~(T_T)www

ウチがチェンソ―持つときのイメージ!そのものの答えヤし~(;O;)

んで・・「マダ若いから」やって☜(-_-;)・・・怖エェよ・ホンに~(;O;)

ウチの地域は・・怖エェェとこやなァ~マジ!・・((´∀`))ケラケラ・(≧▽≦)ガハハ♪
アバター
2022/10/21 10:31
おはようさん・・雫さん気にしないでください
勝手に書いて送ってるだけですよ
全国的に秋晴れのいい天気ですねぇ
こんな日が続くと嬉しいですね
気分もハイになりそう
アバター
2022/10/14 10:19
聖徳さん、ご訪問ありがとうございます。

ゆっくり、インする時間もないので
お友達申請は、お断りさせていただきます。
お声がけ下さったのにごめんなさい(^_^;)

お返事が遅くなってすみません。
アバター
2022/10/14 09:11
おはようさん・・初めてのコメント
今朝は16℃とは思えない、素敵な秋の空です
こんな日は自然散策最高だろうなぁ~~
さぁ世の中は動き出すよ
アバター
2022/10/13 13:17
あれ?星座が同じですねぇ・・びっくり
ちょぴり、ロマンを求めています
アバター
2022/10/13 13:14
ランダム訪問です、プロフ見ました^^正直に書いてる感じがしました
私もかなりの大人です(爺)^^大人同士のコメント交流出来たら最高です
訳アリで、友録部屋しています、誰でも良い訳ではなく気が合えばって感じです
早速友申送ります・・後は雫さんの判断で考えてください
よろしくお願いします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.