Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~十三夜のかぐや姫



本日、10月8日は十三夜です。
後の月とか芋名月とか栗名月とか
後半なんかおいしそうな秋の名月。
中秋の名月を見たならば
この十三夜も見ないと「片見月」
つまり片手落ち、らしいです。
だいたい中秋の名月に比べるとネームバリューもない。
月見バーガー食べておけばOKということにしておこう。



十三夜と気づいたので慌てて着替えました。
「十二単(かぐやの姫君)紫」に「藤の透け羽織」を重ねて。
手持ちの十二単もこれで新鮮に。

にしても。
悲壮感ゼロのかぐや姫です。
むしろ月に還らず、帝のもとに嫁いで。
子供生まれたら帝は暗殺か幽閉されて
がっつり権力握りました、みたいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.