Nicotto Town


サイヴォーグ64


寒露を迎えて・・・






    神無月 稍肌寒い 寒露なり

      いよいよ秋も 深まる頃に



 神無月(10月)も8日になり二十四節気の寒露を迎えました このところの寒波のせいか?今日は予報程暖かくありません 一応の気温はそこそこ上がってる様やけど さっき買い物に行った時には暖かさを感じなかったです 寒露を迎えたと言う事はそろそろ秋の長雨も収まって来て本格的な秋の深まりを迎える頃です ええ加減 雨は懲り懲りですねぇとっとと雨雲には退散願いたいもんです~☆彡





 先日きのことベーコンのバター炒めを作って食べました ベーコンは厚切りやったけどちとしょっぱがらかったですww  でもまあ美味しく頂きました 頂き物のエビスビールもいただきましたビールも美味しかったです~(^ω^)v とは言え私が作るきのこベーコンやから大したものはつこてません そこら辺に売ってるやっすいきのこ数種類とベーコンだけちょっと贅沢して厚切りベーコンでした バター炒めやけどちょっとだけサラダ油も使います 味の素・塩・胡椒で下味をつけ仕上げにちょこっとだけ醬油をふって出来上がりです 切り分けて細かくなったきのこは集めて味噌汁に入れれば無駄はありませんww 



 これから寒くなると鍋料理などできのこを使う事が多いかと思います 細かくなって使えなくなった物は袋に集めて冷凍しといて味噌汁に入れると良い味が付いて美味しくなりますよ~(^ω^)♪





 競馬は今週から関東では東京競馬場開催 関西では阪神競馬場開催になります 東京競馬場はジャパンカップまで 阪神競馬場は年末までの開催です ホンマやったら今の時期は京都競馬場開催やけどまだ改修工事ちゅうですからね 来年の3月までは変則開催になります ・・・ って! 誰もそんなもん興味ないか?(笑)  



 今週はG-Iレースはお休みでその後3連チャン また1週開いて5連チャンです しっかり当てて儲けたいところです~☆彡


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.