Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆札幌旅行記 「頑張れ」



久しぶりに来ました札幌ドーム!!
今年の日ハムは成績全然だったけど、きつねダンスのブームやら(うたコン、Mステにも出たし)
しゃけまるの人気、ついでにBIGBOSSの注目度もあって、盛り上がりだけはあったね。

来年から日ハムの本拠地が、独自球場のエスコンフィールドというところに移るので、
札幌ドームの試合は一応今年で終了。
ということで、柱にはレジェンドたちのポスターが貼ってあって、記念写真撮ってる人もいました。

入場時、FC会員にはピンバッチのプレゼント。
売り出し中の若手、野村佑希選手だったー。嬉しい♥
そして来場記念。
これまでの日ハム歴代選手の、印象的シーンのポストカード。
私は大谷選手がヤフードーム(現ペイペイドーム)で、1番・投手で出たとき、
いきなり先頭打者ホームラン打ったシーン。
友人は、日ハムが日本シリーズに出たとき、
西川選手(現楽天)がサヨナラホームラン打ったシーン(これ譲ってもらっちゃった)
どっちも衝撃的な、記憶に残るシーンだったな。

さて、着席する前に行きたいところがあります。
コンコースで開催されている、斎藤佑樹氏の写真展です。
「ハンカチ王子」って書いたらわかる人多い?
今や芸能人並みにCMに出てるけど、今年あちこちで無料の写真展を開いて、ここがゴールでした。
私は東京の時に見に行ったけど、この日は球場、そして札幌ドーム最終年ということもあって、選手、スタッフの写真が多かった。

新庄BIGBOSSの写真、監督室でいつものノリは封印して、真剣に何か考え込んでる顔。
フィールド整備の人たちの熱心な作業風景。
それと対照的に、佑ちゃんのように気ごころ知れた人にしか見せない、
弾けた笑顔の上沢、近藤、松本剛の主力3選手。

そんな中、1番感動したのが、清宮幸太郎選手の1枚。
ベンチ裏でバット握ってる、少し陰が差したもの。

タイトルは「頑張れ」

清宮は、今年は一皮むけて過去一成績残せたし、オールスターにも出られたけど、
それまでは全然ダメと、一言で切り捨てられるような成績でした。
佑ちゃんは結果が出せない悔しさを知ってるし、そして早稲田実業の後輩だから、1番気にかけてたと思う。
写真もすごく良かったんだけど、ノートが置いてあって、佑ちゃんにメッセージ書くことができるんです。
そこに清宮選手の言葉もあって、それがものすごく良くて泣きそうになった。
ちなみにキヨは、すっごい字がキレイです。羨ましい!!

感動した後は、食料調達。
選手とコラボしたメニューの中から
・BIGBOSS弁当
・杉谷拳士ののマンゴーソーダ
・吉田輝星のブルーベリーソーダ
にしました。

BIGBOSS弁当は、新庄の出身地九州と、北海道の美味いモン詰め合わせの幕の内弁当。
きたあかりのコロッケ、べこ餅、高菜明太ごはん、とり天などなど入ってました。
マンゴーソーダ、ブルーベリーソーダは結構甘かったー(≧◇≦)
口直しにブラックコーヒー飲んだよ。

今回の席は「テーブルシート」という、三塁ベンチの真後ろあたりにある、広いテーブルが置かれたところです。
テーブルの分、前後の人たちと距離があるので、ソーシャルディスタンスできるのと、
ボードやらきつねグッズやら、応援グッズいっぱい持ってった私らにはちょうど良かったね。

いよいよ先発メンバーの紹介。
試合が始まるぞー!!

・・・の前に、クイズです。
友人もコラボメニューを買ってましたが、次のうちどれでしょうか。
A.上沢直之のモスの海老カツ&焼肉丼
B.しゃけまる印のサーモンちらし
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き
D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼

正解者には日ハムグッズ・・・は無理なので(;´∀`)
今週発売のP限定「ハロウィン猫入りカボチャバケツ」をプレゼント!!
プレいらないけど解答して運試ししたいって人は「プレ不要」って書いてね。


もちろん、まだ続きます。

アバター
2022/10/16 22:03
プレゼント届きました。
有難うございます。
友人さんにも感謝しなきゃ。
アバター
2022/10/16 19:38
こんばんは♪
プレゼント頂きました〜にゃんこ可愛い。
もちろん!ハロウィンコーデで
使わせていただきます╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2022/10/16 18:55
こんばんは。
ハロウィン猫入りカボチャバケツ(奥手)ベージュ
でお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/10/14 10:55
おはようございます。
旅行記、じっくり読ませていただいてます。楽しいのが伝わってくる~♪
野球観戦は行ったことがないのです。コラボメニューとかあるんだぁ。

D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼 で参加お願いします^^
アバター
2022/10/13 14:00
こんにちは。帰ってきたよ~。
羽田離陸が遅れて こちらへ到着が9時近かったから
帰宅して速攻寝た
んだけど 飼い猫が調子悪くて今朝は病院連れて行って
今から仕事で9時までバタバタの予定。

C のたこ焼きかな 
アバター
2022/10/12 23:22
ポストカード良かったね。羨ましい。
キヨミー、達筆だよね。
佑ちゃんも!性格の良さが出てる。写真も素敵。
アバター
2022/10/11 22:48
こんばんは^^
球場へ応援に行ったことがないのだけど、
ワクワク感がたくさん伝わってきました!
試合の応援だけじゃないのね‪(*ˊᵕˋ* )
良い席でよかったね。

私が食べたくなった、
A.上沢直之のモスの海老カツ&焼肉丼
にします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/10/11 22:25
こんばんは★
佑ちゃんの写真展ちょうど開催していて、見る事出来て良かったですね^^
テーブルシートの席はゆったりとして良いですね~^^
ドームで食べるお弁当どれも美味しそう^^

「プレ不要」A.上沢直之のモスの海老カツ&焼肉丼
アバター
2022/10/10 17:42
札幌旅行記 臨場感があって楽しく拝見させて頂いております^^
お食事メニューも毎回どれもおいしそうですね!
今回のクイズは
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き
で参加させていただきます。
よろしくお願いいたします<(_ _*)>
アバター
2022/10/10 02:21
テーブルシートでのお食事楽しめて何よりです。
きっとこれかな~って予想しました。
プレは、キラキラ交換以外の色なら、大歓迎です。
球場ってグルグル色々音楽なってて、楽しいですよね。
行ったことあるのですが。
写真展も楽しそう。斉藤選手素敵ですよね。
甲子園の決勝、目に焼き付いています。

D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼

クイズは此方でお願いします。
アバター
2022/10/09 20:40
D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼 で参加させてください。

札幌旅行記、楽しみに読ませていただいてます。
章姫さん、羨ましいくらいに充実されていますね。
連れて行って欲しいくらいです。色んなところ案内してほしいなぁ♬
アバター
2022/10/09 18:57
試合以外にもたくさん楽しめることが有ったんですね。
私は、球場のこととか日ハム選手のこととか全く分からないので
当てずっぽうで、Bにしておきます。
アバター
2022/10/09 11:52
あああ、ツアーレポートがドンドン進んで行くー!
他のコメントは後回しで、クイズ付きを優先w

札幌ドームのコラボメニューページを見ていたら、お昼前なので超絶お腹空いてきました。
「のっけ丼」ください。って選択肢になかったわ。
そいえば、章姫さん達、お昼回転寿司だったから、海鮮丼は選外だよね。
お友だちの食いしん坊レベルが不明なので、ここは軽めの
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き でお願いします (._.)
アバター
2022/10/09 10:32
野球はTVで見るだけなので選手の名前などはくわしくなくて^^
新庄監督はよく映るから知ってる程度です。
ハンカチ王子も甲子園で頑張りましたからね。
ドーム観戦は楽しいんでしょうね。
北海道からなのでおいしいものもたくさんかな??

クイズですけどはずしてばかりだからね~~(#^.^#)
今回は
A.上沢直之のモスの海老カツ&焼肉丼

でお願いしますm(__)m

アバター
2022/10/09 01:09
今年の日ハムは 話題多かったね~
ボス語録も記憶にあるし~ 狐ダンスも可愛い♡
振り付けわかんないけど耳付けて踊りたいわ~^m^楽しいよね

大谷選手のポストカードが当たったて~羨ましい
私の中では大当たり~

ハンカチ王子展は北海道でもやってたんですね
祐ちゃんのフィールドを通してみる世界観は
見たことのない世界が広がってて ファンにはたまらないのね~
裕ちゃんの人柄と 相手の人柄が 写真から語りかけてて 素敵な写真展ですね

九州&北海道の美味しいとこボス弁当って~ナイス・アイデア~
テーブルシートでゆったり観戦もイイね

友人の推しがわかんないけど~
B.しゃけまる印のサーモンちらし でお願いします^^

アバター
2022/10/09 00:52
清宮、字が上手だとネットで記事になってるの見た事ある^^
字が上手なのは羨ましい。心が綺麗なのか?w

クイズは・・。こちらで!
D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼
アバター
2022/10/09 00:04
最後の札D観戦よかったねー 羨ましいよ~
しかもテーブルシートでゆっくり食事もできるなんて最高じゃない♪

札Dのソフトクリームは12球団中11球団食べたけど、
ダントツ1位の美味しさだったよー 食べた?今更だけどwww

クイズはDで 来年は1軍で活躍してほしいねー
アバター
2022/10/08 23:19
写真展の中にもたくさんのドラマが詰まっていて素敵だった事でしょう^^♪
札幌ドームので試合は今年で終了との事で良い記念になりましたね^^

クイズ
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き にしてみます。

よろしくお願いします♪
アバター
2022/10/08 23:13
こんばんは~☆彡
札幌ドームいいですね^^
いっぱい楽しめて美味しいもの食べて最高の旅だ!!
クイズは…
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き
私が食べてみたい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/10/08 23:00
こんばんは♪
野球あまり知らない私でも聞いた事ある名前が
出てきたぞ(o^^o)
北海道いいなぁ。球場行ってみたいなぁ〜

クイズ…Aにしてみます。
だって美味しそうなんだもん(≧∀≦)
アバター
2022/10/08 22:39
こんばんは☆札幌ドーム熱いですね!
ハンカチ王子の写真展まであるんですか。すごい♪
BIGBOSS弁当、超食べたい!BOSSがアイデア出してたりして(笑)

クイズは
D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼
でお願いします。なんか美味しそうだったので(笑)
アバター
2022/10/08 22:32
こんばんは、北海道満喫されてますね。
清宮くんは名前だけ覚えてます。
あんまり活躍出来てないのかな?
日ハムは上手に育成してくれそうだから、頑張って活躍できるようになって欲しいですね。
選手のお弁当つい検索してみてしまいました。笑
一番食べたいと思った
D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼 でお願いします。
アバター
2022/10/08 22:19
B

プレ不要です (いつも楽しいクイズをありがとうです8(:D)┓ペコリン)

さあ、次回は試合リポだー!!
アバター
2022/10/08 22:09
こんばんは。
今年は野球に興味がない人でも、BIGBOSS、きつねダンスで話題になった日ハムでした。
観戦もですが、色々な展示もゆっくり見ることが出来て良かったですね。

プレ不要ですが、クイズに参加させて下さい^^
C.五十幡亮汰のチータル明太たこ焼き
アバター
2022/10/08 21:42
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

いよいよ札幌ドームのお話ですね。
プロ野球は観に行った事がないので、全然知らなくて興味深かったです。

確かに日ハムは成績は振るわなかったけれど、話題になって盛り上がりましたよね。
プロ野球の事、全然知らない私でもBIGBOSSの言動を気にしたり、
きつねダンスを見ると章姫さんも踊るんだなと想い出したりしてました。

着席前にコンコースで開催されてる斎藤佑樹氏の写真展を見たんですね。
色々な所で開催されて札幌ドームがゴール。
興味深い写真がいっぱいでよかったですね。
その写真店での清宮選手の斎藤氏へのメッセージがとてもよかったんですね。
字の美しさと共に感動的なメッセージを直に見る事ができてよかったです。

わ~、コラボ商品もいっぱいあったんですね。
迷ったでしょう。
美味しそうです。

お友達の選んだコラボメニュー、好みがわからないので勘で答えます。

D.渡邊諒のガリバタ醤油チキン丼

これにしてみます。
アバター
2022/10/08 21:23
やはり球場で観戦って他の楽しみも色々とあっていいですね(^_-)-☆
BIGBOSS、このネームも今年だけだそうで来シーズンからは普通に苗字でってことなのでお弁当も変わるのかしら( *´艸`)

クイズの答えは
Bのしゃけまる印のサーモンちらし
かな~と思ったのでそれで運試し♪
プレは不要です。
アバター
2022/10/08 21:20
こんばんは。
野村祐希選手って名前を見たときに俳優さんで同じ名前の人いたようなと思って
調べたら同姓同名なんですね!!
清宮選手、甲子園の時騒がれてたのにプロの入ってからほとんど何も聞かなかったので
どうしちゃったのかなと思ってましたが今年は良かったですね^^
来年以降も頑張って欲しいです^^
日ハムのコラボメニューってどんなのかなと調べてみました。
食事系もスイーツ系もどれも美味しそうでした^^
メニュー見てて気になったのが「ヘルメットカップグルメ」でした。
どんなのかなと画像を見たら小さなヘルメットが逆さになってカップになってるww
パフェとかにはグラス?の上に小さなヘルメットがかぶさって提供されるようですねww
お土産にも良さそうですね^^

でクイズですが B でお願いします。
アバター
2022/10/08 20:50
野球観戦の他にも楽しみが盛り沢山で楽しめたようですね。
札幌での最後のシーズン、次からは北海道に行くこともなくなるのかしら。
コラボ商品弁当や飲み物まであるとか、1つ選ぶのも迷いそうです。

お友達の弁当か~好みが分からないからな。
たた、お昼はお寿司だったからBは除けて、 
A 海老カツ&焼肉丼 に賭けてみる。



アバター
2022/10/08 19:59
野球の前に写真展やコラボ弁当☆メッセージノートまで。。
野球観戦ってこんなにいろいろ楽しみがあるんですね('◇')ゞ

あ!!。。勿論試合が一番楽しみでしょうけれど(^_-)-☆

クイズ参加します☆
B.しゃけまる印のサーモンちらし

宜しくです♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.