Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+火事場の馬鹿力?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
自然広場 3

いつもの数です^^


雨は上がったのですが
朝の室温は14℃と昨日より低めでしたので
昨日同様膝掛けに長袖に上着という格好で朝を過ごしました^^;
日中は暑くなるかもと昨夜の予報で言っていたのですが
本日の最高室温は20℃と低め?
扇風機仕舞って良いかな。。。。

昨日予告したとおり夏の敷きパットから春秋用に変更しました
そのため天気も良かったので洗濯をすることに
珈琲を飲みながらテレビを見てのんびりしていると
洗濯機の方からものすごい音が
ガタガタドスン!!ピーピーピーッ!
え~洗濯物の位置が悪いと起きるあの現象です
それでもドスンって何?と確認に行くと
洗濯機が大変な事に><
アパート等に住んでいる方は理解できると思うのですが
室内の洗濯置き場の場合排水の穴の上に洗濯機を設置して使います
その際に洗濯パンがある建物ならいいのですが
最近は床に排水の穴が空いていてそこにホースを差し込んで
洗濯機を設置するのが多いようです(もちろん我家も)
ただこの状態だとホースの経口と洗濯機の足の高さが合わない場合
ホースを潰すことになるので足を履かせて高さを出すことになります
我家は5㎝ほどの足を履かせてその上に設置しているのですが
今回そこから洗濯機が落ちました・・・・_| ̄|○
もうね~とにかくホースが潰れるから直さねばと頑張りましたとも
先ず落ちていない部分はそのままで落ちたところをはめ込もうとしましたが
持ち上がらない・・・・(7キロ洗えるタイプです)
高さがかさ増し分と本来の足の高さで併せて8㎝くらい?
とりあえず全部のかさ増し足を外して(ホースが危険)
奥からはめ込む作業を><
重い荷物は斜めに持てば持ち上がるよねと(前社の経験)
火事場の馬鹿力(?)で持ち上げて足も使って奥の2カ所をなんとか設置^^;
次に同じく持ち上げて前の部分をまたまた足を使って設置w
洗濯機の足が端っこに乗っていると
また落ちるのではと思い微調整を繰り返して完了
無事に直すことができましたが
気がつくと膝やら腕にあざがありまして^^;
きっと明日は筋肉痛だろうなと;;
そして出かけるときに階下の住人にお会いしたので
朝から煩くて申し訳ありませんでしたと謝りましたとも(T人T)

↑忘れていた今月のキラキラ交換アイテム
ようやく交換してきました^^;

アバター
2022/10/09 20:00
>ナンシーさん
頑張りました~^^;
アバター
2022/10/09 20:00
わ~~一人で洗濯機持ち上げて設置したなんて凄いです!
男性の力を借りなければ普通は出来ないです( ;∀;)
お疲れさまでした。
アバター
2022/10/09 19:51
>rukaさん
まさかの落ちでした^^;
頑張りましたw

>ケイトさん
助けを呼ぶ人がいなかったので^^;
ああいうときって誰を呼べば良いんでしょうね^^;
ありがとうございます。
アバター
2022/10/09 07:51
うわー-それわたしひとりではどうしようもないやつだ。
頑張られましたね。
しかしきっと今頃筋肉痛ですねー
お大事にしてください。
アバター
2022/10/08 23:50
わぁ、大変でしたね~(>_<)お疲れさまでした!
落ちた洗濯機を元に戻せるとは美枝子さん力持ちです!( ⊙⊙)!!
アバター
2022/10/08 22:24
>みかんさん
まさか落ちるとは;;
お互い明日は筋肉痛かもですね^^;
アバター
2022/10/08 21:56
洗濯機騒動・・大変でしたね><
お疲れ様でした。
みかんも恒例の友人宅の草取りで明日は筋肉痛かも・・;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.