Nicotto Town



明日は

仕事中ですが、ちょっとだけ息抜き~(^_^;)


明日は隣街のTOTOのショールームへ主にキッチンの見学に行きます。
一時期パナソニックに決めた時もありましたが、
今のハウスメーカーがTOTOだと安くなるそうで、TOTO検討中。
キッチンは…これまで色々、色々考えまくりました。

フルフラットか、立ち上がり壁ありにするのか。
天板、シンクはステンレスか、人工大理石か。

フルフラット…私的に一番の魅力は、キッチン本体の前側に収納扉が付けられるということ。
しかし今日カタログ見てたら、フルフラットキッチンって、めっちゃ高い!!
普通の壁ありキッチンの倍のお値段。
これは…予算考えるとフルフラット無理かも…(*_*)







アバター
2022/10/10 06:53
もえーんさん
あ、アイカいいですね!確か洗面台が木目の天板だったような。
アバター
2022/10/09 13:58
もえーんさん
やっぱり機能性で言えば、ステンレスですよね。
人工大理石は、熱い物置けない、シミが付くと取れない、重い物落とすと割れる?とか聞きますし…
メリットは圧倒的に見た目ですね。
フルフラットは、キッチン全部丸見えだから採用には勇気要りますね;
色々見てるとテーブルを拭く感覚で掃除がしやすい。丸見えだから逆にキレイに保とうとする気持ちが出てくる…
フルフラットが高額なのは、壁ありのと比べて奥行きがあって体積が大きいからみたいです(;^ω^)
アバター
2022/10/09 03:47
ちなみに。。
TOTOは分かりませんが、パナのキッチンはデザイン悪くないと思います。ですが、化粧板のデザインは私はアイカ推しですw
アバター
2022/10/09 03:45
キッチンとしての利便性を考えるのなら、立ち上がりアリ、バイブレーションやサテンなどテクスチャーの入ったステンレス天板をお勧めします。
ごく個人的な意見ですが、フルフラットはデザイン性以外のメリットを、正直あんまり感じません。ただ、プロの料理場ではなく家庭なのですから、気分的な満足感は重要だと思います。そのへんは個々人のプライオリティのつけ方次第ですし、デメリットを分かって選択するのであれば、それ相応の対応をきちんとすれば良いまでかと。わたしは性格的に、あくまでも機能ありきで、その範囲で可能な限りデザインも、という感じなので。。。

でも、なんでフルフラットって高いんだろう。構造的には一番シンプルなのに。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.