Nicotto Town



9日 ノミは記憶にあるがトコジラミは無いです。


海外から物を買ったときは注意しましょうと言うはなしです。

毒蜘蛛はともかくトコジラミは気がつかないので侵入されたら大変ですね。私もcから電気製品を買うことがあるので注意しようと思いました。

しかしアナルプラグ!堂々と書くのですね。その様な製品を売っているところなのでトコジラミもいるのかな。

ーーーー以下引用

まなか牛乳 @manaka_555 

海外から輸入したアナルプラグが入っていたダンボール箱に薬剤耐性トコジラミがついていて、それが部屋で大繁殖してホント酷い目にあったことがあります。死ぬほど痒い。毎日が地獄。

それからというもの海外からのダンボールは屋外で開封し切り刻んでビニール袋二重で封印してゴミに出しています。

ーーーー

石武丈嗣(会社倒産!残った会社も赤字2000万以上!コロナ赤字・円安・原価値上がりで倒産祭り!)@_596_

そういやさ前に「スーパーや海外からのダンボールはすぐにすてろ!特にバナナの箱はマジでやめろ毒蜘蛛とか怖いから!」とかTwitterで答えていたけど。「そんなわけねえだろ。」とか言われたが知らんのだな。海外で実例あるんだわ、これが。バナナグモ刺されたら人は2時間で死ぬ

アバター
2022/10/12 09:51
ぱいるどらいばー様
バナナグモがここまで毒性を上げる進化の淘汰圧は何なのかわかりませんね。
アバター
2022/10/12 09:49
m様
隙間に隠れていれば何%の確率で生き残りそうですね。
アバター
2022/10/12 09:48
taka546様
イタチごっこですね。
アバター
2022/10/09 20:53
バナナグモ恐るべし!
アバター
2022/10/09 20:40
収穫後の農薬処理・ポストハーベストっていうのかな?
バナナの入ってた段ボールは再利用するなと書いてるけど、蜘蛛は農薬に勝ったのかしら?
アバター
2022/10/09 10:38
強力な殺虫剤を許すか、毒虫を受け入れるか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.