Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022夏アニメ(9/25~10/2)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71489613
夏は繁忙期で時間が取れなくなりそうなのでメモなし多めです。


○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 土曜日 01:05 最終回 10/1
11話

最終回ですと?! 分割だったんだ? どっかで連続でやるって情報見た気がしたのに気のせいでしたか。
で、本編。よ、よかった、ベルくん死んでなかった! 目のハイライトが消えるとか心臓に悪いんよ。ってもリューさんの回復魔法でも意識を取り戻さず、他の冒険者たちとジャガーノートとの戦闘の余波を受けて水中に。そこにいたのはマリーちゃん! マリーちゃんの力で回復するベルくん。人魚すごいな?! こんな力持ってたら乱獲されてしまうのでは?! というのはさておき、復活したベルくんは傷ついたリューさんや他の冒険者を救うために再び上に。
ベルくんとの戦闘で一瞬ジャガーノートがひるんだ隙に、ジュラが魔物を操るテイマーの道具をジャガーノートにつけるけど、到底手におえる相手ではなく、一撃で真っ二つに。ジャガーノートを操れると思ってベルくんやリューさんを殺させようとした命令がラムトン(蛇みたいなやつ)に効果を表し、階層をまたいで移動するラムトンの動きに巻き込まれ、ベルくんとリューさんはさらなる深層、37階層に落ちていく。
一方、25階層のリリちゃんたちも、ダンジョンのいつもとは違う動きで新しい階層ボスが生まれたりでピンチな状況に。
あっちもこっちも絶望的な状況のベルくんたちの明日はどっちだ! って状況で来年までお預けってこっちも巻き込まれ地獄なんじゃが!?
というわけで、ハラハラしながら来年の「深章 厄災篇」お待ちしてます!!


○彼女、お借りします 第2期 土曜日 00:45 9/17 最終回


○神クズ☆アイドル 土曜日 00:53 9/3 最終回済


○惑星のさみだれ 土曜日 02:17
総集編

前半戦総集編SP?! つまり、連続2クールって、コト?!
衝撃を受けつつ、流し見でかなり見落としてる部分あったので、総集編かなり助かったしわかりやすかったです。
そっかぁ、さみだれちゃんはアニマの依り代って最初に情報出てたのね、すっかり忘れてましたw
視聴追いついてない人は、この総集編だけ見ても後半戦には追いつけると思います(つか、12話見るよりこっちのほうがわかりやすい可能性も微レ存(コッソリ))ので、気になってる方がいたらぜひ! 


○リコリス・リコイル 土曜日 23:00 9/24 最終回
幻の14話が放送されるという集団幻覚が起こったらしいですねw


○Engage Kiss 日曜日 00:00 9/25 最終回


○うたわれるもの 二人の白皇 日曜日 01:00
15話

拮抗する戦。軍勢的には有利なオシュトル側が押される現状を、戦場に多数設置された櫓から直ちに情報を得、ライコウがその情報をもとに指示しているからだと悟ったオシュトルたちは、中継点になる二つの櫓ににいる術師を同時に仕留めるため、二手に分かれて作戦を実行する。
ここでオシュトルとミカヅチの決着がつく感じになっちゃうのかなぁ。


〇カッコウの許嫁 日曜日 01:30 10/2 最終回
23話 24話

ヒロちゃんから負けヒロインのにおいがしてめっちゃ悲しい……。正直、一緒にお泊りして、あの状況までいって、キスすらなしなら、今後勝ち目とかなくないですか?!
お話自体は、最終回2話で関係が進展したり、お兄ちゃんの新情報があったりとかではなく、あやふやな三角関係がしばらくは続きそうだなぁという感じで終わりました。ラブコメなのでそれでよし!
2クールありがとうございました。


○最近雇ったメイドが怪しい 日曜日 02:00
10話

うーん、サプライズって必要ですか?
完全に隠し通して相手に気取られることなくびっくりパーティを開けるならいいけど、割と相手に気づかれて疎外感感じさせたり、さみしい思いさせることが多いと思うんですよね。だったらもう、最初から打ち明けてワイワイ楽しく準備したほうがお互いハッピーなのでは?
その点今回はとっても良かったです。隠し事できない正直者のぼっちゃん最高ですね! で、サプライズを仕掛けたと思ってたほうが仕掛けられてたという、誰も悲しくならない素晴らしい展開。こうでなくちゃね!


○異世界薬局 月曜日 00:00 9/26 最終回

アバター
2022/10/19 00:47
うにさん、コメント感謝です。

〇ダンまち
そうなんですよ。なぜか連続2クールだと思ってたのでめちゃショックでした。
巻き込まれ地獄ですよね、こんなの。wwほんとだ、アビス味ありますね、「深章 厄災篇」。

○惑星のさみだれ
あー、そいえば、そういう感じだった! ってめっちゃなりましたw

○リコリス・リコイル
いやぁ、あの展開は予想してませんでした。15話の温泉回もよかったですよね。ほのぼの。

○カッコウの許嫁
え? あそこからは入れる保険があるんですか?(違) ヒロちゃん大勝利になる展開があるんですか?
負けヒロインのにおいがして悲しかったんですが;;

○最近雇ったメイドが怪しい
>普段料理しない人が料理本無視して料理作っちゃう
めっちゃわかります! なれないことはするもんじゃないし、するならせめて基本に忠実に!
アバター
2022/10/18 01:49
○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
分割ってまじっすか!!この場面でお預けなの!?毎週最新話が来るのを待ってました…
「深章 厄災篇」ってメイドインアビスやないかーいw (ググったら正式名称なのですが??

○惑星のさみだれ
総集編が褒められてる!笑 スルーしていたので見ます!笑

○リコリス・リコイル
14話最高でしたね!!まさか真島が女になるなんて…!(幻覚

○カッコウの許嫁
ヒロちゃん大勝利…?

○最近雇ったメイドが怪しい
普段料理しない人が料理本無視して料理作っちゃうのと同じノリな気がします!そのままだと味気ないからサプライズにしてやろうという思考回路的な!
やはり我らがぼっちゃんは最強ですね!笑 よきよき!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.