Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


腐ったパイン

実家の台所に賞味期限が2020年のパイナップルの缶詰があった。

しかもなぜか若干フタがあいていた。中の空気?が膨張してあいたのかな。

そっからしてなんか嫌な予感がしたけど、捨てるには缶と中身を分別しないといけないから中身開けたら、腐って真っ黒になったパインが出てきた。
汁も真っ茶色になってた。
そしてものすごい悪臭。

ひどい悪臭に小さい虫たちが大喜びで集まってきた。虫にとってはご馳走の香りなのかしら。私は鼻が曲がりそうだったけど。

台所に悪臭が充満したので急いで換気扇を「強」にしてつけた。

恐ろしいことに、賞味期限切れの缶詰はこれだけではない。
缶詰だけじゃなくてレトルト食品とか冷凍食品とかもういろんなものが賞味期限切れで放置されてる。

全部捨てるころには私の鼻は曲がりまくって渦を巻いてるだろうな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.