Nicotto Town



ビリビリした


今日は昼間は雨が降らなかった。


布団を風に当てられたから良かった。

柿を収穫した。

今年の禅寺丸は10個位食べたけど、まだ渋柿に当たってない。

次郎丸が4つ生ってくれて、色付いてたので色の濃いのを一つ採ってみた。

でも、まだ未熟だったようだ・・・渋くは無いものの甘みがいまいちに感じた。

残りの3個はもう少しぶら下げておこう。

柿の収穫中に手の甲にチクチクと刺激があった。

なんだろうと見てみたら葉の裏側に毛虫がいた。

ヒロヘリアオイラガの幼虫のようだ。

水で流したもののビリビリとした痛みを感じるようになってきた。

毛虫に刺されるのは初体験だな~

成る程気を付けるように言われるのもわかると思った。

夕方には打ち上げ花火の音が聞こえて来た。

窓から探してみると、TOTOの工場の方で花火が打ちあがってた。

なんとなく久しぶりに見たような気がして少し楽しませてもらった。

一昨日は夜9時に寝てみた、朝目覚めた時間は5時だった。

いつもと変わらない・・・

昨日は夜1時に寝てみた、朝目覚めたのは5時だった。

いつもと変わらない・・・

結局何時に寝ても起きる時間は変わらないんだと思った。


ワイドショーのコメンテーターが失言(?)をしたらしい。

それに対する批判が凄いみたいだ。

コメンテーターの擁護をする人の記事で知ったんだけどねw

で、その擁護した人の言葉によると・・・

番組内での発言が切り張りして誇張された報道を当てにしてはいけない。

・・・だそうだ。

それじゃ、日本メディアの報道は8割は当てにできないって事じゃんwって思った。

日本メディア・・・特にテレビ報道はコント程度にしか思えなくなってしまった俺からすると、そんなに騒ぎになるような事か?と思うんだが・・・

アバター
2022/10/10 22:01
今まで毛虫ってあんまり危険視してなくてね。
棒で適当にはじいてたんだけど・・・
下に落ちちゃえば蟻が片付けてくれるのを期待してたんだけどね。
働いてないからか、夕飯も6時には食べてるんだよね。
だもんだから、朝食はちゃんと食べるようにしてるんだ~
アバター
2022/10/10 21:55
お~。よかった!
さっきアメシロを見て庭にはっぱが散らかってたんだけど・・・片づけられなかった^^;
毛虫はやだよ~><
しろさんも気を付けてね~><
そっか!炊事に早起き!なんか昭和初期!?
私朝ごはん食べてないからめっちゃ暇になっちゃったよ~^^;
アバター
2022/10/10 21:49
ありがとう、大丈夫だよ。
痛みはあんまり長く続かないみたいだ。
俺は今だに炊事が上手く出来ないから時間がかかってちゃうんだよね。
だから早起きは丁度いいかもw
アバター
2022/10/09 21:28
ヒロヘイアオイラガ、ググってみたらあのカプセル卵のやつ!!!
うちにカプセルがたくさんある><
刺されたら抗ヒスタミン剤で消毒って書いてあったよ><大丈夫かな~><
うちはまだまだ収穫できないよ~><
数日の寒さと雨でアメシロがいなくなって葉っぱも落ちて柿が黄色くなったら収穫する~
年取るとどんなに遅く寝ても早起き^^;
私は6時が寝坊状態^^;まあ早起きは三文の徳???いっか~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.